

オクラが!


生りました!
2つも!
小さい方は2cmくらい
大きい方は4cm弱
嬉しいなぁ
昨日もうひとつお花咲いてたし
もう1個生るかな楽しみ~

ごちそう



お盆ですね
帰省したり旅行に行ってる方もいるかな
ステ家はパパがお仕事なので通常通りです

でもステにはごちそうを用意しましたよ
お盆ですからね
と言ってもステはいつもおうちにいるんですけどね

スイカ、トウモロコシ、デラウェア、桃(色悪くなってきた)
ヤクルト、お豆腐、スティッチのイラスト付きヨーグルト
この間の東京遠征のお土産の鳩サブレーもね
お腹いっぱい食べてね

昨日


ついに咲きました
オクラの花です
3本植えてヒョロヒョロした1本だけ残ってました
それが7月中旬くらいからかな?急に成長し始めて
大きな葉っぱが何枚も付いて茎も太くなってきた!
と思ったら 昨日可愛いお花が咲きました
うまく実が成るといいなぁ
ステはオクラ食べられないね ネバネバしてるもんね

ちなみに最近報告してないおナスちゃんですが
あれからぜんぜん大きくならず でもしぼみもせず
あの状態を維持したまま そのままです
もうちょい大きくなるかも?と待ってたら
収穫時期を逃してしまいました(笑)
その後もお花は咲くけど全部落ちちゃって実が成りません

あれから1週間



コンプライヴからもう1週間たちました
めっちゃいいライヴでした
やっぱりコンプはカッコいい
めっちゃノリまくって腕振り上げすぎて
筋肉痛になったほど(笑)
席は初のアリーナ席
でしたが、かなり後ろの方で
ステージ上のお二人は爪の先程の大きさ
なので2台あった大型スクリーンを見てました
でもステージほぼ正面だったのでスクリーンは見やすかった

吉川さんはもちろんカッコいいんだけど
意外にも(失礼!)布袋さんがカッコよくてびっくり
ギター弾いてる姿めっちゃカッコよかった

グッズはピックセット(写真)とマフラータオルを購入

今日WOWOWで放送されたようですね~
残念ながらステ家はWOWOW観れません
スカパーだったら観れたのになぁ
でももうすでにDVD予約しました
発売は11月21日。まだまだ先だわ

21年ぶりのライヴ行ってよかった!
あの場に居ることができて幸せでした


東京ドーム


今日はライヴの日
会場に入って席に着きました
あと30分で始まります

いよいよ明日



コンプライヴです

21年ぶりの復活が決まった時は
体が震えるほど興奮しました
好きだったから復活が決まる前からよく聴いてました
チケが取れた時は大騒ぎでした
…が、今は?(苦笑)
まぁ、ね。コンプは別物だし。
それにちゃんとした意味のあるライヴですからね

東京ドームでのチャリティライヴ
収益のすべてを被災地の復興支援のために寄附されます

三回忌



今日はステの三回忌です
綺麗なお花とたくさんのごちそうを用意しました

ヤクルト、ヨーグルト、お豆腐
フルーツたっぷりのプリンアラモード、大好きなチーズケーキ
スイカ、デラウェア、トウモロコシ

お腹いっぱいになっちゃうね
好きなだけ食べてね

明日は


ステ家の大事な日
パパはお仕事なので
ステとふたりでゆっくり過ごそうと思います
今日はステの大好きなスイカやヨーグルトやケーキを買って
いつものお花屋さんでアレンジフラワーを作ってもらいました
去年は青いお花が気になったので賑やかな感じでしたが
今年は優しくて可愛い感じでお願いしました
優しいピンクの縁取りと真っ白のトルコキキョウがメインで
この時期らしいミニヒマワリも入れました
それと可愛いピンクの小さな実がついてるヒぺリカム
夏らしくて可愛く仕上げてもらいました
ステちゃん気に入ってくれたかな?
明日はごちそういっぱいだからね

暑いにゃ~


近所で見かけたネコさん
日陰の土の上でゴロンしてました
土の上はヒンヤリして気持ちいいかにゃ?
草もヒンヤリして気持ち良さそうやね

終了


アナログ放送終了。
ステ家のテレビはデジタル非対応のブラウン管テレビ
だからすぐ観れなくなるのかと思ったら
デジアナ放送?とやらでほとんど観れるんですね
でもアナログのBSはダメだわ

とりあえずDVDレコーダーにデジタルチューナーが入ってるから
これからも問題なく観れるようです
テレビ君もうちょい頑張ってね

暑い~


昨日 実家に帰ってました
それにしても暑かった~
実家に着くとエアコン効いてて涼しかったけど
ラッキーちゃんは扇風機の前で伸びてました
床の上はヒンヤリして気持ち良さそうだけどやっぱり暑いよねぇ

虹!


夕方のニュースのお天気コーナーで
虹が出てますと言ってたので
ベランダに出てみるとホントだぁ虹が出てました
なんだか虹が見れた時って嬉しいですよね

梅雨明け と 困ったこと


今日近畿地方が梅雨明けしたそうです
他に四国、中国、東海の各地方でも梅雨明けしたとか。
いよいよ夏本番!昨日は雨だったけど
今日は快晴!暑かった~
夏らしい空でした写真…あぁ電線が…

そんな中 ステ家のエアコン君がピンチなのです
ポタリポタリとどこからか音がする~と思ったら
な~んとエアコンから水漏れ!
去年の7月に買ったばかり まだ1年たってないのに
それに去年買って1ヶ月たたないうちに水漏れして
修理してもらったばかりなのにどういうことよ~
一応ちゃんと動いてますが
なんとなく効きが悪いような…気のせいかな?
ということで早速修理依頼しました

行ってきました


今日はステの合同三回忌法要に行ってきました
おうちで供養してる方は
ぜひ一緒に連れてきてください。とのことでしたので
ステも一緒に行ってきました

ご住職のお話を聞いてると
やっぱりダメですね 涙が溢れてきました

建物内を歩いてると、あぁここで…と辛くなる場所もあり
また涙が溢れたりして…

毎日してるけど今日もいっぱいなでなでしました

午後から雨の予報でしたが降らなくてよかったです

写真は三回忌法要の為に用意してくださったものです
ステの写真は同じですが
今までのヒマワリ背景から替わっています
背景でだいぶ印象が変わるもんですね

リスちゃん


ステ家の『森のこぐま物語』というカレンダー。
毎月くまちゃん うさちゃんなど
森の仲間がたくさん登場します
リスちゃんもほぼ毎月登場します
そして今月のリスちゃんはご覧の通り!
スイカ食べてまーす
美味しそうに食べてるなぁ可愛い~
シッポくるんくるんしてるわ

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

