

お友達いっぱい!

今日でステちゃんが旅立って 7ヶ月経ちました
毎月書いてるけど やっぱり まだ、もう。。。って感じです
でもやっぱりいつもそばにいる気がします
買い物とか行く時とかも「さぁ行こうか!」って声をかけてます
するとスルスルっと肩に登ってくるような気がして
一緒にいる気分になれます いや、きっと一緒にいます。

ステちゃんのそばには欠かさずお花を飾っています
今は淡いピンクのママの好きなトルコキキョウ。
おやつと、毎日用意してる ごはんとお水とヤクルト
寂しくないように!と置き始めたお友達がいっぱいになってきました


お友達いっぱい!
こんな感じ(^^) お友達いっぱいでにぎやかでしょ♪
ハニーシッポや牛さん、スヌーピーちゃん、パンダちゃんや虎ちゃん 
リスちゃん、イルカさん
パパが買ってきた名古屋のお土産 しゃちのすけ

今も仲良し♪
ステのお写真のそばにいるイルカさんは小さい頃からの仲良しさんです
(あぁ~スヌーピーちゃんが襲われてるみたいやぁ 汗)

イルカさ~ん♪
小さい頃のお散歩中 2003年5月6日の写真です
ステがおうちに来て2週間ちょっとくらいだと思います
まだ赤ちゃんっぽいですよね お布団の上で遊ぶのが好きでした

赤ちゃんの頃のステちゃんも可愛いね♪って思ってくれた方
↓ポチっとお願いします
risu

ステはやっぱり甘えんぼさん

今日でステが旅立って半年経ちました
やっぱりまだ もう半年、まだ半年。。。です

デジタルフォトフレームもまだ手つかずで
先日やっとそれ用にSDカードを買ってきたんですが
写真を選ぶことができません
改めて小さい頃や何年も前の写真を見返すと
本当にこの子可愛いわ~って見入ってしまいます

動画はまだ見るのが辛いです
普通に見れる時もあるんですが
やっぱり動いてるのはちょっとね。。。



「骨になっても甘えんぼさんやね」

これはお葬式でお骨あげをした時に担当の方に言われた言葉です

小さな体だしもっと形の残ってないものだと思ってたんですが
わりと体の骨もしっかり残っていて
ステちゃん 特に頭の骨が結構綺麗に残っていたんです
すると

「頭の骨がしっかり綺麗に残ってる子って
まだまだ頭を撫でてもらいたい甘えんぼさんなんですよ
だからこれからもいっぱい誉めて撫でてあげてね」


って。。。
あぁ~甘えんぼのステらしいなぁってパパと思わずニッコリしました
他の骨もしっかり残ってるのも見て

「シマリスさんでこれだけ綺麗に残ってる子って珍しいですよ
体のしっかりした子だったのね」

「骨になってもボクすごいでしょ!って誉めてほしいんだと思います
いっぱい誉めてあげてください」


って言ってもらいました
美味しいものをいっぱい食べて、ママを噛んだこわ~い前歯も
しっかり残ってました
骨折したこともある足の甲の細い骨もありました
小さい細い骨もたくさんあって
お骨あげはピンセットでしました

担当の方が「これは○○の骨」「これは○○の部分」と
説明してくれたので あまりしんみりした感じではなく
「へぇ~」って言いながらしていました

立派な木の棺にはハンモックに貯めてたお宝を底に敷き詰めて
たくさんのナッツなどのおやつと、
天国までの道中 疲れたら困るから
栄養補給にスタミノンと栗虫も入れて。
カッテージチーズやお豆腐のジョニーも一口ずつ入れて 
スイカやトウモロコシ、デラウェアも入れました
パパが
「これだけ食べたら天国に着くまでに太ってしまうんちゃう?」
というくらい入れました
病気で体重が減ってしまったので ちょうどいいと思います。

本当は大好きなハンモックに包まれて。。。と思ったんですが
繊維が骨にくっついてしまうからと言われたので
夏用と冬用のハンモックとフリース毛布の端を切って
入れました

それとママの髪で遊ぶのが好きだったので ひと房切って入れました

24時間対応の霊園だったので
パパの帰宅後、抱っこして霊園に行って
12時ごろからだったんですが
「納得するまでお別れしてください」ってお部屋に通されて。。。
でもいつまでたっても納得なんてできないし
ず~っと抱っこしたまま離したくなくて
「このまま帰っちゃおうか」って言ったほどです
結局お別れに2時間かかりました それでも足りないけど。
担当の人が心配になったのか見に来られて。。。
「あと30分だけ お願いします」と言って待ってもらいました
すべて終わって帰宅したのは少し明るくなった4時でした

まだ昨日のことのように覚えています
あぁ まだダメですね こうやって書いてると
涙が出てきます

毎日骨壷を抱いていっぱい撫でて
ニッコリしながら、たまに泣きながら話しかけてます
ステはやっぱり今もパパとママとおうちにいると思ってます
だからケージもそのままです
ごはんもお水もヤクルトも毎日今まで通り用意してます

えへっ♪
えへっ♪お久しぶりです ステで~す
ボク毎日おうちでヤクルト飲んでますよ♪

えへへっ♪
今は柿食べてます 
ボクの大好きなジュルジュル柿にはなってないけど
ええ感じに柔らかくなってます おいちいよ♪

ステちゃん やっぱりおうちにいるんだね!と思った方は
↓ポチっとお願いします
risu

5か月 そして年末

ステが旅立って5か月たちました
早いですね。。。
それにもう年末ですよ
今年はクリスマスも全然気合いが入らず
年末になっても年賀状をとりあえず買って
一応デザインもできたんですが なかなか進まず。。。
元旦に届くのは無理だな(苦笑)
普通に生活できているんですが
やはりイベント事になるとなんか気が抜けてしまいます

更新は今年最後になるかもしれません

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
コメントありがとうございます
嬉しく読ませていただいてます!
でもお返事できてなくてすいません
最近PCをつけることもほとんどない状態で
皆さんのところに遊びに行けなくて。。。
これからものんびりなんとか続けていけたらなと思っています
来年もよろしくお願いします

よいお年を♪
皆さん ボクに温かいコメントありがとうございました!
これからもたま~にボク登場するかもしれませんので
チラッと遊びに来てくださいね♪
では 少し早いけど 皆さん よいお年を!

来年もステちゃんに会いにくるよ!と言ってくれる方
↓ポチっとお願いします
risu

今日で3カ月

今日で ステが旅立って3か月です
もう3か月、まだ3カ月。。。といつまでたっても同じ気持ちです
毎日泣いてるわけじゃないですが
やっぱりまだたまにふと涙が出ます
でもステはいつもそばにいるような気がします

大好き♪
これは7月27日の夕方の様子です
病院から帰っておうちに戻らずずっとお散歩していました
大好きな背もたれの上に乗せてあげると
こんな風にホッペをスリスリして感触を楽しんでいました

ニッコリ♪
ぺったり伏せていました しんどかったのもあるのかな?
でもなんだかニッコリしてるように見えませんか?

この後もずっと抱っこしていたんですが
実はこの写真を撮って3時間後くらいしたころ
何度も呼吸が止まりました
抱っこしていると 口を半開きにして呼吸をしてないんです
「何してるの!息しなさい!!」って体をゆすったり
もしかして鼻が詰まってるのかも!?と思って
鼻に口をつけて吸ったりしました
よく赤ちゃんの鼻が詰まったからってお母さんが鼻に口をつけて吸う。って
聞いたことありますが 子供のいないママからしたら
『そんなことできへんわ』と思っていたんですが
出来るもんですね ステの鼻に何度も口をつけて吸いました
鼻血が出始めてからも何度か吸いました 
結局何かが詰まってるというより鼻の奥が炎症起こして
腫れてるから吸っても無理だったのかもしれないけど
もしかして詰まってるのかも!?ってそれしか思わなかったです

吸っても呼吸が戻らなかったので鼻や口に
ふぅ~って何度も息を吹き込みました 
あまり強くすると小さな肺が破れてしまうとどこかで読んだので
気をつけながら 息を吹き込むと
「プハァ~」ってまた息を吹き返してニッコリするんです
ママをドキドキさせて楽しんでるんか?って思うほどでした
でも息を吹き返すたび あのプハァ~って呼吸音を聞くたび
嬉しくて ホッとして力が抜けるような気分でした

その後だんだん鼻血の量が増えてきたので
夜間救急へ行きました。
3か月前のことなんですね。。。もっと前のような気もします
暑い中病院へ通っていたのに
もう肌寒くなってきました 季節は流れているんだなぁ
毎日用意してるステのごはんも 
そろそろブドウじゃなくてリンゴにしようね

ステちゃんはやっぱりいつもそばにいるよ!と思ってくれる方
↓ポチっとお願いします
risu



キンモクセイの香り

お久しぶりです♪
先週の終りくらいだったか鼻の奥が痛いなぁと思っていたら
喉が痛くなってきて。。。
ステと同じような症状ですねぇ
確かにこれは辛いわ。喉の痛みがおさまってきたら
今度は喉がかゆくなってきて イライラするし。。。
ステもこんな思いをしてたんでしょうか。
人間は鼻をかんだり 咳をしたり出来ますが
ステは鼻かんだりできなかったもんね。。。
だから辛いしイライラしてあんよ噛んじゃったのかなぁ?
あんよ噛み噛みについて書かないと!と思いつつそのままやわ
そろそろまだ書いていないことを少しずつ書いていこうと思ってます
思ってはいるんですよ(^_^;) はい。

キンモクセイ
近所ではキンモクセイが綺麗に咲いてお部屋にいてもいい香りがします
去年名前がわかったヒイラギモクセイも咲きだしました
小さくて可愛い白くていい香りのお花が咲くんです
ヒイラギとキンモクセイの雑種ではないか?とのことです
ヒイラギモクセイの写真は→こちら

ステちゃんが日向ぼっこしてると
窓を開けるといい香りがして よくクンクンしてました(*^_^*)
うちの近所はキンモクセイが多いんですが
ちょうど窓の下辺りにも キンモクセイの木があります
ええ匂いやね♪
ええ匂いやね♪
ホンマやね(^^)

ええ匂いやなぁ~
こうやってよく窓の方を向いてました
(簾があってお外は見えないんですが。。。)

ゴロ~ン
ゴロ~ンって気持ちよさそうにねんねもしてたなぁ~

キンモクセイの匂い クンクンしてるかな?
今も窓際でゴロゴロしてるのかな??
キンモクセイを見たり いい匂いでステを思い出します

ステちゃん今もキンモクセイの匂いクンクンしてるよ!と思った方
↓ポチっとお願いします
risu

もぅ2ヶ月

今日で もぅ2ヶ月です
早いなぁ
未だに ケージなどそのままです
ステは天国に着いたはずなんですが
今でもおうちにいるような 
近くにいるような気がします。
でも未だに夢には出てきてくれません
夢に出てくるのもあまり良くないとか
聞いたので それでいいのかな?と思ってます

以前は毎日のようにパソコンを開いていたのに
この頃はパソコンを開くことなく過ごす日も多いです
ブログのお返事も少しずつできたらいいなと
思ってはいるのですが。。。
なかなか進みません。すいません

毎週お花を買いに行ってるので
お花屋さんとも顔見知りになって
「今日はこんなの入ってますよ!」とか
教えてくれます。
そんなに買いに行ってるのかぁとか思ったり。
今日もピンクのミニバラとか真っ赤なミニバラとか
いろいろ買ってきました。

まだアップしていないステの写真を
少しずつアップしようと思ってるのですが。。。と
この間書いたら
「見たい!」と言ってくださって
嬉しかったです
ゆっくりと。ですが 少しずつアップしていきたいと思っています

よかったら またステに会いに来てくださいね

また来てね!
またボクに会いに来てね!

ボケボケですが(苦笑) これは7月25日の様子です(3日前ですね)
お気に入りのプーさんの背もたれの上で
ご機嫌なお顔です。

これからもステちゃんに会いに来るよ!と言ってくれる方
↓ポチっとお願いします
バナー


1か月たちました

お花
今日で1か月たちました ずっとお花を欠かさないようにしています
この1か月早かったです
でも1か月前のことがとっても前のことのような気もしたり。
昨夜パパが帰って来たころ
「あぁ先月の今頃、夜間病院に電話して病院へ向かった頃かなぁ」とか
今朝は朝方に目が覚めて
「あぁ1か月前はまだステちゃんフラフラになりながらもお散歩してたなぁ」
とか思ったり 
何度も目が覚めて時計を見ては色んなことを思い出したりしていました
 
この頃はパソコンをする気にもなれなくて
ブログも携帯からアップしたりしていました
そろそろちゃんとブログしようかなぁと思ってはいるんですが。。。
コメントくださった方にお礼もしに行きたいし
メールくださった方にもお返事しようと思いつつ
なかなか実行に移せずにいます
もうちょっと待ってください。

お葬式をしたところでヒマワリ畑をバックに
可愛い写真を作ってくださったんですけど
これっ!っていう写真を選んで 可愛いフォトフレームを買って
飾ろうかって言ってたんですが。。。
写真が多すぎて選べない!!
ステが赤ちゃんの時から撮り続けてきた写真はカメラ3台分で
ファイル数で見てみたら約36200ファイルありました
ファイル数って普通に枚数と同じように思っていいのかな?
ということは約36200枚!?同じような写真もありますけどね。
それと携帯にもたくさんあります

写真はステの姿がある限り撮り続けました
もちろん28日以降も撮り続けました
携帯で、いつものデジカメで デジ一でも。
同じポーズばかりでも 少し角度を変えたりして。。。
もうすぐこの可愛い顔を見れなくなると思うと
撮らずにいられなかったです
柩の蓋が閉まるまで 撮り続けました
ステにしたら『まだ撮るん!?もぅママは~しゃぁないなぁ』って
呆れてたかな?ママらしいと思ってくれたかな??
でもステだったら『撮るんやったら男前に撮ってや!』って
言ってたかも?
はい!もちろん男前に撮ったよ ステはいつでも男前で可愛いよ

なかなか写真を選べないので
デジタルフォトフレームというのを買ってみました
メモリーカードを差し込んで使えますが
内臓メモリーが約1GBあるそうで約2000枚保存可能だそうです
スライドショーでたくさんの写真が見れます
デジタルフォトフレーム
黒縁ってなんだか『いかにも』って感じで嫌だったんですが
写真は黒縁の方が映えますので黒を選びました(白縁もあります)
でも未だに写真選びに取り掛かれず。です
のんびり選べばいいかと思ってますが いつになるやら。。。

ステのケージはあの日のままです
中を見るのは辛いのでカバーをかけたままですが
ステがいつでもおうちで遊べるように入り口は開けてあります
お葬式に持って行ったいろんなおやつの入った袋もそのまま。
オレンジキャリーもペットシーツは取ったけどそのまま。
オレンジキャリーなんて見ると今でも「ママ!」って立ち上がって
こっちを見てる姿を思い浮かべて見えます
洗い忘れていたリンゴ柄のハンモックも
ねんね用に使ってた方の中を見るとたっくさんステの毛が付いてて
「洗われへんわ」って言うとパパも「洗わんでいいやん」って
言ってくれたので そのまま置いてます
(「はよ洗ってしまえ!」なんて言ったら恐ろしい喧嘩になるでしょう)

ちべたいなぁ♪
これは先月26日の様子です
病院から帰ってきて お昼ごはんの袋を覗いたり
冷たいシルキーブラックの缶をペタペタ触ったりしてました

一昨日お葬式をしたところから
来月行われる49日法要の案内が届きました

落ち着いたら。。。なんですが
ステの元気な頃のまだアップしていない写真がたくさんあるんで
アップしようかなぁと思ってるんですが
おかしいかな?
見ていただけるかな??
ご意見きかせていただけると嬉しいです

お盆

どうぞ!
お盆ですね
ステちゃんが帰ってくるので
いつものごはんと別に
ステちゃんの大好きなものをそろえました
ヤクルト ヨーグルト チーズケーキ
デラウェア スイカ ブルーベリー トウモロコシ
スイカには種もついてるよ
いっぱい食べてね!

初七日

今日 やっと関西地方も梅雨明けしました

そして 今日は ステちゃんの初七日

もう1週間もたつの?まだ1週間なの??と複雑な気分です

お葬式は29日の夜にしました また後日アップしたいと思います

ステが病院に行き出して 10日しかたってません
早すぎますよね
寂しいし 何が何だかわからない感じです

でも普通に可愛い~とか言いながら写真を見れる時もあったり
急に泣きだしてしまったり。。。
骨壷を抱っこして 笑顔で話しかける時もあったり
泣きながら話しかける時もあったり。。。です
ケージはカバーをかけたままです
空のケージを見るのはまだ辛すぎます。
一番辛いのは朝です
毎日朝ごはんを用意していたのに。。。って思ったり
ステが先に起きてたら「ママ!ごはんまだ?」って
ケージを齧って催促したりしてたのになぁとか思ったり
でも今も毎朝お水を換えて スイカやブドウとかを用意してます
先週の金曜日は「ごはんの前に体重測定や!」と思ったのに
あぁ 体重測定できへんやん。。。って凹んだり。
と、まだまだこんな感じです

ここのところ1日1回ヨーグルトとプリン
後は牛乳やお茶とかで過ごしてました
でも夜はしっかりビール飲んでましたが。
何を食べても飲んでも美味しく感じられなくて。
ヨーグルトやプリンも何か食べなくちゃいけないから
口に押し込んで 飲み込む感じでした
土曜日にバウムクーヘンを少し食べたけど味がわからんかった
ほとんど食べてない割に結構元気で大丈夫やんと思ってたんですが
時々座ってても頭がグルングルン回ってる感じの時があって
あ、これはヤバいなって今日から少しずつご飯食べ始めました
夜はちゃんと眠れるようになりました

そろそろ普通の生活をしなくては。。。と
昨日やっと掃除機をかけました
掃除機が嫌いだったステに
「掃除機かけるよー」って声をかけてから始めました
ステの看病中 ほとんどおうちのことができなくて
晩御飯もできなかった日もありましたが
文句も言わず黙って見守ってくれたパパに感謝です

28日の記事にたくさんの方からコメントをいただきました
いつも遊びに来てくださってる方々
いままで読んでくださってたけどコメントは初めてという方々
メールフォームからメールくださった方々
ブログ拍手からコメントくださった方々
こんなにもたくさんの方がステを見てくださっていたのかと
正直ビックリしました でもとっても嬉しかったです
温かいコメント 本当にありがとうございました
ママの体調まで心配してくださって ありがとうございます
心配して毎日メールをくださる方もいて。。。ありがとうございます
本当は個々にお返事をさせていただきたいところですが
これでお返事とさせてください

それと お花もいただきました
こちらは ゆうこりんさんから いただいたお花です
ゆうこりんさんは
ステを見てリスちゃんを飼い始めたと言ってくださいました
おひな祭りにお迎えした マリーちゃんのママさんで
吉川さんのファンという共通点もありです。
ゆうこりんさんより
29日にいただいたので ステがまだおうちにいる頃でした
ステと一緒に撮った写真もあったんですが
アップするのはやめた方がいいかな?と思ったので。。。

そしてもう一つ いつもお世話になっている 
シマリス 新・りっちー物語のあやこさんと
シマリス日記のまゆてぃさん
お二人からいただきました
あやこさん、まゆてぃさんより
黄色とオレンジのお花 ステのイメージで選んで下さったそうです

今おうちの中はユリとバラのいい香りがしています
こんな素敵なお花をいただいて。。。
たくさんの方から優しいコメントをいただいて。。。
ステは幸せ者やねって
ステとパパと3人で感謝しています 本当にありがとうございました

ありがとうございました

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます

いつも応援してくださってありがとうございました

病気になってからも たくさん応援してくださって
ありがとうございました とっても嬉しかったです

ステは今朝 旅立ちました

朝5時まで抱っこしてたんですが
前夜、足を齧る行為をして大量出血し
目を離すとまた噛むかもしれないということで
一晩中起きて抱っこしていたので
ちょっと眠気が限界にきてしまい
オレンジキャリーに入れてパパと3人で並んで寝ました

朝7時15分 パパが気づきました
まだ温かくて やわらかかったです
苦しんだ様子もなく ニッコリほほ笑んでいるかのような
穏やかな とっても とっても可愛らしい顔つきでした
キャリーの隅っこで横丸ねんねの状態だったそうです
抱っこしてずーっと撫でていました 今にも起きそうでした

昨日の夜も鼻血が出ていたので 夜間救急に行ってました
治療中も もう フラフラでパタンと倒れてしまうこともあったのに
「おうち帰ろうか」と声をかけると
閉じていた目を開いて 立ち上がり 入ってたケースを開けると
ママの腕に飛びついて肩まで駈け登ってきました
あの状況であり得ない行動で ビックリしました
大好きなおうちに帰りたかったんね よし!帰ろう!!
先生は「今の状況じゃおうちまでもつかわからない」と仰いました
少しでも楽なようにとオレンジキャリーを大きなビニールに入れて
酸素を充満させてくださいました
でもステのお顔が見えないのが不安で。。。
それに酸素も大事だけど 
じっと目を合わせて声をかけることも
とっても大事でステも安心してくれるんじゃないかと思って
せっかくしてくださったビニールを外して
ずっと「おうち帰ろうね」「おうちついたら大好きなスイカ食べようね」って
「もうすぐ着くからね!!」ってずっと声をかけていたら 
倒れかかっていても 起きて ママの方をじっと見てくれていました
無事おうちまで頑張ってくれて 
スイカをあげると ちょっと口をつけてくれました
食べれる状態じゃなかったと思うんですが 嬉しそうでした

その後も フラフラしながらも お散歩していました 夜中の3時に。
先生は「酸素吸入をしておとなしくさせてください」って仰ってましたが
ステの好きなようにさせました
大好きなプーさんの背もたれ上に乗せると じっとして
いつものように嬉しそうにホッペをすりつけていました

最後のドライブの行き先は病院になってしまったけど
ドライブ好きなステと3人でドライブできたこと 良かったと思いました
近くの夜間救急病院はリスを診る先生がお休みだったので
遠い方へ行きました
帰ってきて パパに言われて気づいたんですが
病院への行き帰りは ステと出会ったホームセンターがありました
ステちゃん、思い出の場所を通りたかったのかな?
ステが 遠いほうの病院を選んだような気がしました

救急病院の先生も看護師さん達も とても親切で優しかったです
あの時できる めいっぱいのことをしていただきました
ありがとうございました

今日はパパがお休みで ずっと家族3人で過ごせます
夜間救急へ行くのもパパのお休みの前日だから
遠くても行ってみよう!って行ったんです
ステちゃん、パパがお休みなのわかってたのかな?

今はチップのぬいぐるみの上で ニッコリしながら眠ってます
このチップのぬいぐるみの感触も大好きだったんです

朝から 血だらけの足や足の血が付いたおなか 
鼻血の付いたお鼻
丁寧に綺麗に 拭き取り 男前なステちゃんに戻ってもらいました
本当に病気してたの?っていうくらい毛づやもピカピカでした

良く頑張ってくました
昨日午前中の病院から帰ってきてケージに戻ると
自分から スイカを食べてくれました
でも咥えたはいいけど 体勢を持ち直してうまく食べられない。
でも時間がかかっても 力の入りにくい後ろ脚で踏ん張り
いつもごはんを食べる体勢に戻って少しずつでも
食べる姿 生きるんだ!っていう諦めない気持ちに
涙が止まりませんでした
その後 フラフラなのに反復運動まで見せてくれて。。。
無理しないでね って言っても こっちをチラチラ見ながら
まだまだイケるで~って見せてくれました
ステ、かっこよすぎる 惚れなおしました

一言だけで終わろうと思ったんですが 書き出すと止まらない
書きながら 涙も止まらない
朝から、いや昨日から 泣きっぱなしで頭が痛いです
昨日午前中ネブライザーしにかかりつけの病院に行った時も 
もうかなり危ないと言われて ネブライザーより酸素吸入をしました
日曜の深夜 足を齧って大量出血して 
昨日の午前中も病院に行く前齧りだして 病院でも齧ってて。。。
大量出血が続いたことによって貧血になったりして
それが大きなダメージになったと言われました

認めたくないので「眠いだけだと思うんですが。。。」って言ってみたけど
確かにかなり 辛そうでした
昨日の午前中の病院からの帰り オレンジキャリーでじっとしてたのに
駐車場につくと周りをキョロキョロみて
おうちのカギを開ける音が聴こえると 立ち上がっていました
ほんまにおうち大好きだったようです
大好きなおうちで 眠りにつけてよかった

覚えてるうちに書いておきたいこともあるんですが
しばらくお休みするかもしれません。
落ち着いたら 病気のこと 足を齧ったことなど 書きたいと思います
コメントのお返事 いつできるかわかりません すいません

長い文章になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

ありがとう!
今まで たくさん応援してくれてありがとうございました!
これからもボクのこと覚えててくれたら嬉しいな♪
またいつでもボクのお顔見に遊びに来てね~

3年前の写真 やんちゃそうなお顔で大好きな写真です
PCのデスクトップに使ってるんですが 
さっきPCの電源入れたら この写真が出て 号泣してしまいました

今日はここで。。。

以前は巾着にもぐって寝ていましたが 
ここ最近はハンモックにもぐって寝ていました
でも暑いせいか 今日の寝床はここ! 
お顔隠して。。。
お砂場です ひんやりして気持ちいいんかな?
尻尾でお顔隠してます(*^_^*)

向きを変えて。。。
向きを変えて ねんね~

おやちゅみ~♪
また向きを変えて ねんね~ おやちゅみ
ステちゃん体が大きいから お砂場に入るとピッタリサイズというか
キッチキチというか。。。(^_^;) それがまた落ち着くのかなぁ?

お砂場でリスらしい格好でねんねしてるステちゃんに
ポチっとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



ボクのお気に入りの場所♪

ボクのお気に入りの場所
それは パソコンの椅子のプーさんの絵の描いた背もたれクッションの上
ここ好きやわぁ♪
ここ めっちゃ好きやわぁ 思わずスリスリしてしまうねん

見たなぁ?
ん!?ボクが嬉しそうな顔してスリスリしてるん見たなぁ??

だぁって~
見られちゃったかぁ ちょっと恥ずかしいわ 
だぁ~ってめっちゃ気持ちええんやもん!


文句ある?
なんか文句ある?

ここはボクの場所!
ない?そうやろ? ここはボクの場所やねん!
こっそりおちっこでお印もつけてるんやでママには内緒やで!


見たいんか?
え?なんやて??もしかして見たいんか???
さっきから狙ってたのは知ってるんやで
もぅ~しゃぁないなぁ~。。。


どうぞ!
よっしゃ!どうぞ!! まだまだフルフルしてるでー

また報告されちゃった~
あぁ。。。また報告されちゃったぁ 恥ずかしいけど。。。まぁええか
皆さん 楽しんでいただけましたか~(笑)


はい。じっくり楽しませていただきました!と
フルフルに満足していただけた方
ポチっとお願いします
バナー


そろそろ必要?

梅雨に入ったのに。。。雨、降らんねぇ
昨日はお昼から雨の予報やったけど 結局降らず。
夕方から雷さんがゴロゴロゴロ~って鳴ってたけどね

今日はいいお天気
窓際で日向ぼっこして ウトウトしてるんやけど。。。
眠いけど。。。
眠たいわぁ~

暑いわぁ
でも ポカポカを通り越して 暑いわぁ~
ママぁ そろそろアレ用意してくれなあかんかも。


暑いねぇ~と思ったら 窓際のケージのあるところは26℃ありました!
そうやね そろそろアレ用意しないといけないかな? 
アレとは ステの夏の必需品 濡れタオルです
でもまだ床の上に伸びたりってほど暑がってないなぁ
今日は風がないから 余計暑く感じるね

この後 トイレに入ってゴロゴロして毛づくろい始めました(*^_^*)
毛換わりは ひと段落したようで 毛換わりラインも消えて抜け毛も減りました
本格的な夏仕様になったのかな?

そろそろ ひんやりしたものが欲しいよね~って思った方
ポチっとお願いしますかき氷
バナー


変な顔になってますよ~!!

久々の更新になります(^^ゞ
最近のステちゃんは毛替わりのせいで毎日カイカイに忙しそうです
カイカイに夢中になりすぎて こんな風に。。。
変な顔
変な顔になってしまってます(笑)

ケージのトレーにもごはんの器にもハンモックや巾着にも
抜けた毛が付いています
お手伝いしたいんやけど
ワンちゃんのようにブラッシングできないので
自分で頑張ってもらうしかないんですよねぇ

ラインわかるかな?
うっすらと背中に毛替わりラインが出てるんですが わかるかな?
腰のあたりに出てるんですが。。。

毛替わり中でも毛並みはピッカピカのステちゃんです

ステちゃん 変な顔になりすぎ~って笑っちゃった方は
ポチっとお願いします
バナー


ハンモック交換

リンゴちゃんハンモック
今日ケージ洗いをして ハンモックを交換しました
まだフリースハンモックだったんですが
先日暑かったのか 頭だけ中に突っ込んだまま
すごい格好でねんねしていました(-_-;)

確認中
ケージに戻るとさっそく交換したハンモックを
確認していました(^^)
お宝もそのまま移してありますよ 大丈夫でしょ?
うん。お宝OK!リンゴちゃん久しぶりやなぁ

今日は新しいハンモックでねんねするのかと思いきや!!
なんと 巾着にもぐってねんねしてました(-_-;) なんでやねん??

今日は何と言われても巾着でねんねしたい気分だったステちゃんに
ポチっとお願いします
バナー


ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

