スポンサーサイト


こんぴら歌舞伎

遅くなりましたが 4月4日 四国こんぴらさんへ行った時の
第二十四回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 
お練りの様子を報告します

この日 こんぴらさんへ行く予定は中止していたものの 
やっぱり行ってみよう!と急遽予定変更でこんぴらさんへ。
着いたら2時過ぎ。予想していた通り 周辺は交通規制されていました
交通整理をされていた地元の方(?)に聞くと
お練りは2時から始まっているらしい。
駐車場はどこもいっぱいですよ。。。と言いつつ 
すぐ側の駐車場 1台くらいなら大丈夫だと思うよと教えてくれました(*´▽`*)
ありがとうございまーす!って行ってみると。。。空いてたー♪
車を置いてすぐ裏がお練りのルート!なんてラッキーなんでしょ☆
もうすでにすごい人!でも間に合ったようでカメラを持って待っていました

賑やか
こんぴらさん周辺はこのようにのぼりなどがたくさんあって
とても賑やかな華やかな雰囲気でした(^^)
ここはお練りのルート 役者さんを乗せた人力車はここを通って行きます

しばらくすると太鼓の音がして パトカーに先導された人力車が見えてきました
成田屋!
よ!成田屋!! 座頭の海老蔵登場~ この後 役者さんが続きました
すごい歓声と紙吹雪が舞って とっても賑やかな雰囲気
こんなの初めて見たのでドキドキワクワク 楽しかったです(*^_^*)
(ん~この写真、不自然なぼかしになっちゃった。。。)

この後皆さんぞろぞろと役者さんの後をついて行くので ついていくと。。。

人いっぱい!
わ!こんな所でみんな集まってご挨拶するんや~
ちょうど今から始まるっていうタイミングでした(^^)v
それにしても すっごーい人!!(@_@)
この日のお練りには去年を4千人ほど上回る2万2千人も集まったそうです
すごいなぁ やっぱり海老蔵効果!?
ちなみに「四国こんぴら歌舞伎~」の「歌」の下辺りが海老蔵さんです

旧金毘羅大芝居(金丸座)
これが旧金毘羅大芝居(金丸座)
金刀比羅宮の門前町にある歌舞伎専用劇場です
現存する中では最古とされ、天保年間の創建。
昭和51年に移築・改修工事を受け、現役の劇場として今も使われています
普段は内部を見学することができます
今回の公演は5日から23日までの19日間開催されます 
前売りは完売だったそうです(^_^;) やっぱりね。

桜キレイ
周辺にものぼりがいっぱいで、桜がきれいでした

先日「桜の王子さま」の記事で頭に桜を乗せたステを見て
ひまくるおかあさんが「歌舞伎っぽいポーズ!」と書いてくれました
↓これです
桜の王子②


すると あらほんとだ!
そっくり!?
歌舞伎のポーズそっくり!!(≧▽≦)
ステちゃん 歌舞伎役者さんも顔負けな立派なポーズが決まりました
歌舞伎役者デビューも近いかも(≧▽≦)

デビュー?
うふ(*^m^*)ボク歌舞伎の役者さんになれるかな?

ステちゃん きっと人気役者になれるよ!と思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

立派な歌舞伎役者!!

こんぴらさん、すごい賑わいですね~♪

おっ、それに海老蔵さん、ちゃ~んと撮れてるじゃないですかぁ!!
スキャンダルもたくさんあるけど、やっぱり人気あるんですね~e-263

ステちゃんの歌舞伎ポーズ、すごいですよね。
足の出し具合とか、体の引き具合とか!!

ステちゃん、海老蔵さんも真っ青な、立派な歌舞伎役者さんですよ~e-415

よっ!ステ君♪

札幌では全く見る事がないので、とっても羨ましいです。
歌舞伎役者さんって殆ど知らない私でも知ってます。
ステ君が歌舞伎役者だったら、絶対見に行きたいなぁ~v-398
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

