スポンサーサイト


お誕生日ドライブ

行ってきました
昨日はおめでとうコメントありがとうございました
4月5日はママのお誕生日でした 
でもパパが土曜日お仕事なので 4日におでかけしてきました
もちろんボクも一緒に行って来てん!では報告しまーす

3日パパが帰ってきてから 夜中1時に出発!
ボクはねんねしてたんやけどね(^_^;)
ず~っと走って岡山から瀬戸大橋へ!
橋を渡る前に 粒江PAでパパとママは仮眠をとりました 
その頃もまだボクはねんね中(*^m^*)
瀬戸大橋渡ってます
そしてついに瀬戸大橋を渡りました!とってもきれいでした
ボクは途中で起きました 起きたら車の中やったからビックリしたわ(゜o゜)
(ココはどこ!?ってキョロキョロしてました 笑)

瀬戸大橋
橋の途中にある与島PAで休憩 
ここは瀬戸大橋を下から見ることができます 
展望台もあって景色がきれいでした
ボクも車から降ろしてもらって お外の空気をクンクンしてん
(あ!もちろんケージごとですよ~) 
パパとママと3人で橋をバックに記念写真も撮りました(^^)v

うどん①
橋を渡ると香川県の坂出に着きました
早速 さぬきうどんを食べに行きましたよ~ これはかけうどんです
このドライブの目的はさぬきうどんをたくさん食べる事なんやて(*^_^*)

おいしそぉ~
おいしそうやね~ 
でもボクちょっとネムネムで パパとママがおうどん食べてる間
ハンモックでゴロゴロしてました

この後 ガラス館を見たりして 坂出周辺をウロウロしてました
本当はこんぴらさん(琴平)へ行こうと思ってたんですが
4月5日から こんぴら歌舞伎が始まるとのことで 
4日は出演する役者さんがこんぴらさん周辺で『お練り』をするらしくて。。
海老蔵さんが出るから見たいけど
多分すごい人出だろうし交通規制もあるだろうから
止めよう。って言ってたんですが
当日になって「ダメもとで行ってみよう!」ってことになりました\(^o^)/
ほとんど寝てないから2人とも妙にハイテンションだったんです(笑)
このこんぴら歌舞伎についてはまた明日詳しく書きまーす

うどん②
無事こんぴらさんに着いて『お練り』も見れて
海老蔵さんもしっかり見て大満足♪
こんぴら歌舞伎ののぼりが立ち並ぶ参道を歩いて 
2杯目のおうどんを食べました
これは冷たいぶっかけうどん こっちの方が美味しかったです(^^)

ボクはこの間ずっと車の中で待ってたら パパとママが戻ってきて
桜のおやつをもらいました → 4日の記事 見てね

桜を食べたら さて帰ろうか♪っておうちに向けて出発~

夕焼け
途中徳島県鳴門の近くで キレイな夕日を見たそうです
ボクは出発してすぐにハンモックにもぐってねんねしたから見てないねん(^_^;)

鳴門大橋
日が沈んでちょっと暗くなってきた頃 鳴門大橋を通過

明石大橋
淡路島を通り過ぎて 明石大橋を通過 イルミネーションがきれいでした 
4月1日~7日までは桜の時期だからピンクのイルミネーションなんだそうです

瀬戸大橋、鳴門大橋、明石大橋の3つの橋を1日で渡って
パパは大満足でした(*´▽`*)

ここからまだまだ まだまだ走って やっとおうちに帰ってきました
走行距離533km
高速も走ったけど行きはほとんど国道を走ったからだと思います
それに無駄に坂出周辺をウロウロしてたし(笑)
結局おうどんは2杯だけでした もっと食べるつもりだったのになぁ(^◇^;)

では明日はこんぴら歌舞伎のお練りの様子を報告します♪

帰り寝てたけど3つの大きな橋を渡って 
四国にも行ってご機嫌だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

お出かけ♪

ステちゃんのママさん、ちょっと遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございま~す♪

ステちゃんとパパさんとお出かけだったんですね。
ちなみにステちゃんはいつもおうちで使っているケージごと、ドライブだったんですか?

おうどんもおいしそう♪
夕日もきれいだし、とっても素敵なドライブになりましたね。

いいなぁ、私もひまくる連れてドライブに行きたいです・・・

わぁ♪ママさん誕生日おめでとうございます♪
ドライブいいなぁ♪
私も連れて行って(笑)

ステちゃんも色んなトコに連れて行ってもらって
よかったね♪
おうどんおいしそう(●ゝ艸・)

夕日も橋もとってもキレイ~♪

533キロって凄いですねー!!パパさん運転お疲れ様です。ママさんも運転したんですか?!
ステちゃんいいなぁ~色んなところいけて。私がステちゃんになりたいよぉ(* ̄▽ ̄*)。
うどん美味しそうですね!場所によって全然違うんですかねぇ。もぅ冷やしうどんも出てるんですね、食べたいなぁ。コシが違いますか??
夕日がとってもキレイですね、ロマンチックぅ!!パパさんとこの夕日を見てラブラブですね♪
橋もダイナミックですね、一日に三つの橋って凄いですね。パパさんは橋に興味あったんですね!
素敵な誕生日になりましたね(^_^)

香川に行ってきたんですね!
坂出あたりをウロウロしてたんなら、近くの宇多津町の「おか泉(おかせん)」に行って、ぶっかけうどん食べて欲しかったなー。
瀬戸大橋は綺麗ですよねー。
与島かぁ~~懐かしいなぁ~~v-398
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

