スポンサーサイト


お疲れさま ありがとうね

昨日 ママの愛車(自転車)とサヨナラしました
結婚してすぐ買ったから 約11年半のお付き合いでした
チャッピー号って名前付けて(笑) 大事にしてきました
11年半って結構長いですよね
自転車の買い替え時って難しくないですか?
パンクしたら終わり。とか思う方もいるかな?
チャッピー号は今までパンク修理もしたし タイヤも交換したし
ブレーキもブレーキワイヤーも交換したり スポークが折れたことも。。。
いろいろ修理しながら乗ってきました
長く乗れば乗るほど愛着がわいてきて なかなか手放せませんでした

でも昨日 スタンドが折れました なんでそんな!?って感じですが
タイヤの車軸がゆがんでたせいで 止めると微妙に傾いてました
だから重い荷物とか乗せた時に負担がかかってたんでしょうね
以前ブレーキを修理した時に 軸がゆがんでることは言われてて
「タイヤ交換か買い替えを考えたほうがいいですよ」って言われて。。。
もしかして もぅしんどいのかな?ってちょっと覚悟してたんですが。
あの時タイヤ交換しておけばもうちょっと乗れたかもなぁ

スタンドが折れてグラグラになると 近くのブレーキまでおかしくなって
車でいうとサイドブレーキをかけたまま走ってる感じでペダルが重い。
自転車屋さんに行く途中 もぅ一緒に帰って来れないかも。。。って
桜のキレイな道を走って お花見しました

自転車屋さんにつくと
「前後のタイヤもかなり磨り減って危ないですよ」って言われて
「スタンドを交換して前後のタイヤを交換したら手ごろな新車が買えます」って。
「自転車の買い替え時って どんなものなんでしょう?」って聞いたら
「修理代が新車の値段を超えた時。ですかねぇ。。。」って。 
じゃぁ 今 その状況やん もう休ませてあげたほうがいいのかな?って
「11年半乗ってるんですよ。。。」って言うと 
ちょっとビックリして 「10年以上ってかなりもってるほうだと思います」って。
買い変えた方がいいんかなぁ
でも修理してもっと乗りたいなぁ でもまたすぐどこか悪くなるかも。。。って
ぎゅ~っとハンドル持ったまま すっごい複雑な思いで悩んでたら 
「それだけ乗ってると愛着ありますよねぇ」って
お兄ちゃん!泣かすようなこと言わんといてよぉー!!(ToT)  
ほんま泣きそうでした いや涙溢れてたわ だってほんまに愛着あるもん 

たかが自転車やん。と思われるかと思いますが 
ママにとっては大事な愛車なのですよ
普通のママチャリなんですけどね 愛着ありまくりなのです
結婚して知らない土地だったので チャッピー号に乗っていろいろ探検したり 
晴れの日も雨の日も寒い日も暑い日も お買い物とかに行きました
自転車乗っててブツブツ文句言ったり 鼻歌歌ったり。。。
チャッピー号はいろいろ聞いてたかも(笑) 

でも 辛いけど とっても寂しいけど もうゆっくりしてもらおうと決心しました
新しい自転車を選んで チャッピー号にお別れして 帰ってきました 
帰りも同じ道を通ってきたので
今度は チャッピー2号と初めてのお花見になりました

チャッピー2号はまだ馴れてないし ひとつ大きいサイズにしたので
余計乗りにくいですが 毎日乗ってると馴れてくるでしょうね
2号とも仲良くして またずっとがんばってもらおうと思います
1号 今までありがとね♪  2号 これからよろしくね♪

最後と初めてのお花見
桜がキレイでした
同じ桜でも 行きと帰りでは見る時の気持ちが違ったけど。。。

チャッピー号 ありがとう
チャッピー号は何度かボクを病院に連れて行ってくれました
前かごにキャリーのまま乗ってると
ガタンガタンってすっごい揺れてちょっと怖かったけど 
車に乗ってるよりお外のいろんな匂いを感じたり いろんな音が聞こえました
チャッピー号 今までありがとう ゆっくりしてな 
新しいチャッピー号 こんにちわ これからよろしくね♪
病院行くばっかリじゃなくて お散歩もしたいね(^^)

チャッピー号 よくがんばったね お疲れさん!って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

ママさんそんなに乗ってたんですね、凄いです。それは愛着出ますよね!お別れ辛かったですね…ママさんの文章読んでても涙があふれちゃいましたよぉ(o_ _)o。
私も高校の時大事にしてる自転車があって(高校は自転車通学だし、何処行くにも自転車だったので)毎日拭いて大事に乗ってたんですが、それから3年後盗まれちゃって本当ショックでした。探したし、警察登録もしてたけど見つからなくて。
チャッピー2号ちゃんとこれから沢山思いで作ってくださいね♪桜もとてもキレイですねぇ。ステちゃんも一緒にチャッピー2号でお花見も楽しそうですね(´∀`*)

11年もの長い間・・・。

チャッピー号といつも一緒に出かけていたんですね。
私ももうすぐ自転車を出そうかと思っているところです。
北海道は4月になってようやく乗れるくらいでまだまだ寒いんです。
前の自転車はさすがに11年は乗れませんでしたが、
7年間乗ってました。
やはり替えるときは寂しかったです。
今度は新しいチャッピー2号でお出かけですね。
ステ君も病院じゃない時に乗りたいね。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

