スポンサーサイト


今年初の春の味

わくわく♪
窓際はぽっかぽか♪でもお外はちょっと風が冷たかったらしいけど
今日 ボクの住んでる大阪で 桜が開花したと発表されました
でもボクのおうちの近くでは今週の月曜日くらいから咲きだして
全体的にはまだちらほら咲きって感じやねんけど
毎年一番早く咲く大きな桜の木は今日でほぼ満開くらいなんやて!
ママは桜大好きやから嬉しそう♪
ボクも桜大好きやから嬉しいわぁ(*´▽`*) だって美味しいんやも~ん♪
(ステちゃん、体にえんどう豆の食べかす付いてますよ 笑)

春の味
月曜日から咲いてたけどさすがに咲いてすぐを摘むのは
可哀相やからもうちょっと待っててね♪って言ってたけど
今日こっそり摘んできてくれました!今年初の桜や!!ワクワクするわぁ
はいこれがそのボクのおやつ。。。いや、今日摘んできてくれたキレイな桜です 
ん~♪キレイやし美味しそうやなぁ(≧▽≦)
 
この動画は今日、今年初の桜をあげた時の様子です
もしかして忘れてるかなぁ?って思いましたが大丈夫でした
桜を一輪食べきるまで約1分かかりました 
全部食べきるまで撮ったのでちょっと長めの1分14秒です
ではステちゃんの嬉しそうな様子ご覧下さい(^^)食べてる音も聞いてくださいね


この後もう1輪もあっという間に食べてしまって 
もっとちょうだい!って感じでした
でもねキレイに咲いてる桜を取ってくるのは ちょっと辛いんやでぇ(-_-;)
ちょっとずつ楽しんでくださいね♪

桜の木の下には 花びらではなく花ごとたくさん落ちてました
多分 犯人(犯鳥)はチュンチュン鳴くあの子たちです(*^m^*) 
蜜も吸ってるのかな?ただの遊びかな??プチプチちぎって落としてます

今年初の春の味に大満足だったステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー

リスちゃんって桜食べるの~!?ってビックリした方もポチッとしてね♪

昨日会ってきたラッキーちゃんとピーちゃんの元気な様子は
また今度報告しまーす♪

comment

春のお味♪

v-252の花とっても美味しそうに食べていたねぇ~。
すずめさんが落としちゃうんだぁ~。知りませんでした!
去年りっちーも桜の花食べていたので、また時季になってらあげて見ます。
昨日はラッキーちゃんとピーちゃんに会って来たんだよね。
みんな元気が一番だね!

ステちゃんかわいい~♪
桜って食べてもいいんですね!?
うちのデグにもあげてみようかな~。
桜咲いてるとこあまりないですが…。

こないだペットショップに行ったら
シマリスベビーが3匹もいて!
ステちゃんを思い出して、すごく連れて帰りたく
なりました♡→ܫ←♡

美味しいの?!

こんにちは。わが家にもシマリスのさすけが居るので、
ステちゃんのブログは毎日拝見してます♪

ステちゃん、本当にかわいいですねーっ
いつもバラエティに富んだメニューなので、
参考にさせて頂いてますが、
ま、まさか桜のお花が出てくるとは思わず、
びっくりです!!!!!!
でも、ステちゃんが美味しそうに食べてるので、
うちも週末のお花見で摘んでこようと思います☆

桜♪

うちのほうも、だいぶ桜が咲き始めてきました。

ステちゃん、さくらの花、とってもおいしそうに食べてますね♪

ちょっと意外でしたが、りすちゃんってさくらの花、好きなんですね!

うちも今度さくらの花、摘んできて、ひまくるにあげてみたいと思います。

もぅ桜咲いてるんですね~いいなぁ、こちらは蕾が沢山あって、もぅ少しって感じです!
ステちゃんいい音させて食べてますね(´∀`*)。美味しそうに食べてるぅ♪水の音は金ちゃんの音かな?癒しのBGMですね!
チュンちゃんは桜の花ごと落としてくれるんですか~知らなかったです。私も手に届く所をこっそり取っちゃいます。いけないな、と思いつつつい(* ̄▽ ̄*)。
家のマンションにも桜の大きな木があるので楽しみですよぉ☆
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

