スポンサーサイト


よく間違われます

梅
近所の梅の木です
濃いピンクと薄いピンクの木が並んでてきれいです(*^_^*)

だあれ?
梅の木に鳥さんがいました 誰かな?

メジロたん
はぁい♪メジロちゃんでーす ウグイスさんじゃないよ!
『梅にウグイス』とよくいいますよね 
今の時期梅の木で見かけるのはメジロちゃんなんですが
よくウグイスさんと間違われます
メジロちゃんはこんなに鮮やかな色ですがウグイスさんはもっと地味な色です
ウグイスさんの鳴き声は有名ですね 
メジロちゃんは「チィ~チィ~」って鳴きます 

間違わないでね♪
メジロさんは目の周りに白いラインがあるねん
このライン(アイリング)の太さで男の子と女の子を見分けるみたい
確か 白い部分が太い方が男の子だったかな?
よくメジロちゃんをウグイスさんって思ってる人多いみたい。間違わないでね♪

メジロちゃんとウグイスさん間違って覚えてたよーという方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

すご~い♪

メジロさんとウグイスさんの見分け、全然できませ~ん!
見分け方、勉強になりました。
ステちゃんもステちゃんのママさんも、とってももの知りですね。
でも、なんだかとっても春らしいお写真です♪

ステちゃん、メジロさんとウグイスさんの見分け方教えてくれてありがとう・・・のポチッ!


梅の花が綺麗♪

メジロは北海道にもきっといると思うんだけど、まだ見たことはありません。
ウグイスは春になると山で声だけは聞いたことがあるんだけどなぁ~。
メジロは梅の蜜を食べに来ていたんでしょうねぇ~。
とっても綺麗に大きく撮れましたねv-212
さすがママさんv-221v-411
PS.ステ君お腹の調子がすぐに治ってよかったねぇ~。

キレイなウメですね~メジロちゃんも一緒に写っていて素敵な写真です♪春を感じますね~今日はとっても暖かくて気持ちがいいです(´∀`*)ステちゃんもゆったりして気持ち良さそうだなぁ。
確かにメジロちゃんとウグイスちゃんって似てますね、そんな違いがあったなんて~さすがママさん☆
こちらはウグイスも鳴き始めました!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

