スポンサーサイト


おなかの調子が。。。

今日 朝はいいウンチをしてたんですが
お昼前くらいから ちょっとゆるめやねって思ってたら
お昼過ぎには かなりゆるくなってきて 
お尻は汚れてるし 止まり木も汚れてるー(>_<)
ステちゃん、おなかの調子が悪くて おなかピー状態になってしまいました!
ウンチちょっとゆるいなぁって事はあったけどお尻が汚れる程って初めて。
それに なんだか粘膜状なものも混じってて変!
慌ててウンチをティッシュに採って、病院に行ってきました
病院です
病院で順番待ってまーす
ちょうど待合室には誰もいなくて よかった♪と思ったら
ワンちゃんが来た! 喉渇いてるのすごい勢いでお水飲んでたわ

ウンチ検査の結果 かなりの菌が出ていて腸の粘膜も出てたそうです! 
あの粘膜状なものってそうやったん!?Σ(゜Δ゜*)
そういうことでビタミン剤入りの抗生物質をいただきました
おなかゆるくなったのって、昨日ナッツを食べすぎたのもあるのかなぁ(-_-;)
まぁ 幸い食欲はあるし元気だし 大丈夫かも?と思ったんですが。。。
ウンチもピー状態とはいえ 一応形はある 
でもかなり柔らかくて水分が多い感じでした
小さい体で下痢がひどくなると命にかかわる事になるので。
明日日曜日だし もっとひどくなると怖かったし(-_-;)
とりあえずお薬飲んで様子をみましょう ということになりました
それとしばらくはナッツ類など油っぽいものは禁止
もし来週になっても止まらなかったりひどくなったらお薬かえてみて
脱水症状になったら困るので点滴をしないといけないとか。。。えらいこっちゃ!

診察が終わってお薬を待ってると。。。
早く帰りたいなぁ
早くおうち帰りたいなぁ~ 
ええお天気やし、おうち帰って日向ぼっこしたいなぁ
。。。って思ってるのか お外をず~っと眺めてました(*^m^*)
↑止まり木はウンチで汚れてるのわかりますか?
帰ってからキレイな止まり木に交換しました

元気やで♪
おうちに帰ってくると ホッペからピーナッツを出して食べてました
あー!ホッペ膨らんでると思ったらやっぱりお宝隠してたんやね!!
今はナッツ食べたらあかんのー!って割り箸で突いて取り上げようとしたけど
なかなかうまくいかない
ステもなんでボクのナッツ取ろうとするん!?って感じで 
やめてよーって不思議そうな顔して取らせてくれない
やーっと突いて手元から落とすことができたときには
もう3分の2食べてました(-_-;)せっかく取り上げたけど意味ナシやん
その後はこんな風に美味しそうにトマトも食べてたしごはんもよく食べてました
ウンチもお昼よりちょっとましになってきてるような。。。
でもまぁしばらくはナッツを控えてお薬飲んで様子をみようと思ってます
ステは夜の分のお薬を飲んでハンモックに潜ってスヤスヤ眠っています(^^)

ステちゃん、ナッツ食べれなくて残念やけど いい子で我慢してね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください 
バナー

comment

うわ~ん、心配!

ステちゃん、ウンチ以外は元気みたいですけど・・・
心配です~。
うちも先日フンフン特集をしましたが・・・
ユルユルウンチはまだ見たことないんですよ。

ステちゃん、今はナッツはがまんして、ちゃんとお薬飲んで早く治そうね!!

あららら、ママさん心配だったね。
なんかの油分が悪かったのかなぁ。
早く治るといいねv-22
ステちゃん、しばらくは脱水症状にならないように
水分が多いもの食べてねv-378v-380v-382v-371v-366

良くなったかなぁ~。

ステ君、病院に行ってきてお薬もらってきたんだね。
止まり木の汚れ、見えるよ。
今朝は良くなったかなぁ~?
早く良くなってまた大好きなおやつ食べられますようにv-300

下痢大変だったね、ステちゃん。
止まり木汚れて気づきましょね。かわいそうに、って思っちゃいますぅ。お尻が汚れるまでって凄いですね。ポコも一度ありましたが本当可哀相になっちゃいますよね(o_ _)o。
ピーナッツ、ママさんが頑張ってる姿が分かります!こぅ言う時に限って食べちゃうんですよねぇ(>ロ<;)。
早く良くなってくれて本当良かったです!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

