スポンサーサイト


これでもう大丈夫!。。。かな?

今朝、ベランダに出ると 2羽のチュンちゃんが飛び立って行きました
どうやら新居探しに来ているようです(*^_^*) 春ですねぇ
うちのベランダには数年前からスズメちゃんの巣があります
今年も巣を使ってくれるのかな?楽しみ~♪(*´▽`*)

さて、最近ネットが繋がりにくい時が多くて
よく『ページが表示できません』といった状態になって
イライラすることがよくありました
実は以前からLANケーブルの
パソコン側へ差し込む部分の爪が折れていました
確か先の部分だけ売ってたはず!と電気屋さんへ行くと あった、あった♪
でもお店の人に聞くと自分で交換するのはかなり難しいらしい。
新しくケーブル買った方がいいですよ♪って言われて 買いました
爪が折れていた事を話すと、カチッとはまらないので浮いてしまうから
接続が不安定になってしまうんだと思います。とのこと
はい。確かにグイッと差し込んでもじわ~っと浮いてきてました(-_-;)

ケーブル
↑この丸で囲んだ部分 爪が折れてます 上の白いのは新しいケーブル

またしばらくすると 繋がらなくなるかもしれんけど
今の所とても快適です♪やっぱり原因はケーブルにもあったのかな?

嬉しいね♪
パソコンさん機嫌よく動いてくれたらええね♪
それと チュンちゃんがまた巣を見にきてたんやね!
最近ベランダからチュンちゃんの声 よく聞こえてたもんね
今年も 可愛いチュンちゃんの赤ちゃん(チーちゃん)に
会えるといいな(*´▽`*)
※去年のチーちゃんの様子はカテゴリーの『スズメちゃん』を見てね♪

今年も可愛いチーちゃんに会えるかも!楽しみ~(*´▽`*)って思ったら
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

よかったよかった~

これからはネットの接続も安定しそうですね~。
ツメが折れちゃってたんですかぁ。

ステちゃんはハンモックの中かな?
あったかそう~e-68

すずめのチーちゃん、かわいいですねe-265
今年もチーちゃんに会えるといいですねv-426

今年も来てるんだねぇ~。

ベランダはしばらくママさん出入りに気を使うねぇ~。
また可愛いv-521さんが見えるといいなぁ~。
ケーブルのツメが原因でしたかぁ~!!
これでv-216に「ページが表示できません」とは言われなくなるねv-392

先日、v-265「テラビシアにかける橋」見ました!
ちょっと変身しちゃうリスも出てくるんだけど・・・・
とってもいい映画でしたv-398

チュンちゃん今年も来てるんですか!すごいなぁ、ママさんのお家住み心地がいいんでしょうねぇヾ(≧∇≦)〃また住んでくれると良いですね!楽しみだなぁ。
LANが原因だったんですか!交換してこれから調子よくなるといいですよね(´∀`*)
ステちゃんも心配して見にきたみたい(* ̄▽ ̄*)。

いいなぁ~!うちにも巣を作ってくれないかな?
毎日、眺めるの楽しそう♪
ステちゃんも楽しみにしてるようですね!

パソコンって、色々壊れたりしますよね。
我が家も「半角/全角」キーが反応してくれません…。
かなり不便です…。

ひまくるおかあさん

お返事遅くなってすいません!

そうなんですー折れててだましだまし使ってたんですが
やっぱり不安定の原因らしくて。。。
買い換えると調子いいです♪もっと早く変えたらよかったわぁ(笑)

チーちゃん可愛いでしょ♪ 見た時は感動とすごい興奮でした
今年も会えるといいなぁ 今年はまだみたいなんです~

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません!

巣を見に来てたので 今年も会えるかも!と思ってたんですが
今のところまだみたいなんです(-_-;)
不調の原因はやっぱりこの爪折れだったみたいで
変えると調子がいいです♪

「テラビシアにかける橋」ご覧になったんですね!
えーリスちゃんが出るんですか!!観てみたいです(*´▽`*)

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません!

チュンちゃんは 巣を見に来てくれたんですが
まだ今年は巣に入ってくれてないみたいなんです~
毎年来てくれてたんですけどねぇ これからかな?
そうなんです!不調の原因はケーブルの爪でした
前からだましだまし使ってたんですが。。。もっと早く変えればよかったですー
変えてからは調子いいですよー♪

ふわりぃさん

お返事遅くなってすいません!

巣は見えないところに作ってたんで 知らない間にできてたんです!
数年前にチュンちゃんがよく来るなぁって思ってて。。。
するとなんか枯れ草みたいなの咥えて飛んでくるんですよぉ(^_^;)
で、しばらくしたら チィチィって可愛い声が聞こえてきたんです♪
ステが日向ぼっこしてる所からも聞こえるんですよ(^^)

うわぁ(>_<)うちは幸いまだキーは無事なんですけど
キーが反応してくれないって困りますねぇ
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

