スポンサーサイト


ママからのプレゼント♪

クリスマスにはサンタさんからナッツをもらってご機嫌だったステちゃん♪
ママからもステちゃんにプレゼントを用意しました

これです(^^)
COたんぽ

『Coたんぽ』 容量500mlの小さい湯たんぽです
いろんな色があるんですが 売り場にあったのは白だけでした(^_^;)
キルティングのカバーつきです

夜中や朝方は冷えますよね~ケージの中の気温も結構下がってたりします
一応ステはシート状のヒーターがあるんですが 
カバーをかけた中で使ってはいけないとか書いてたように思ったので 
夜は使ってません
フリースハンモックにティッシュお布団を運び込んでその中に潜って寝てます
それはそれなりに暖かいと思いますが やっぱりもうちょっと暖かくしてあげたい。。。
それで今、湯たんぽが流行だということで いろいろ調べてると
こんな小さいのを見つけました(*´▽`*)

ぬくぬく♪
ちょうどいつも寝てるハンモックの上に乗るサイズ♪
タオルで包んで置いてます
ハンモックの周りはほんのりとした暖かさで包まれています
夜はこの上からケージにフリースカバーをかけます
以前ペットボトルを湯たんぽ代わりで使ってみましたが 
やっぱり冷めるのが早くてあかんかった。。。(-_-;)
湯たんぽって初めて使うので
お湯の温度がどれくらいのを入れたらいいのかわかりません
熱湯だけでいいのかな?でも熱すぎのような。。。
ちょっとお水いれたり いろいろ加減して様子をみてるところです
 
それともうひとつ買いました!これはママも使うかも♪
ミッフィーちゃん
ミッフィーちゃんの湯たんぽでーす かわいいカバーつき♪
立てて置ける湯たんぽ。ケージの側に立てて使えます
これは無地のもありますが
売り場にはミッフィーちゃんのしかなかった。。。やっぱり無地より高かった(ToT)
でも可愛いほうがいいもんね~

仕組み
こういう仕組みになっててカバー(黄色い部分)がついてる分
暖かさの伝わり方が穏やかだそうで 
赤ちゃんや女性にオススメ!として売ってました
ということはステにもいいってことでしょう 

ご対面
ケージの側に置いてみるとステちゃんも興味津々な様子(*^m^*)

袋に入れると
カバーにいれるとこんな感じです
ヒーターもいいけどおリス番やねんね中 
電源入れっぱなしっていうのもちょっと心配だし
湯たんぽだと安全だし乾燥しないらしいしいいかな?って。エコだしね♪

これでぬくぬくで眠れるね♪ステちゃん良かったね!のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




comment

ステキなプレゼント♪

こんな可愛い湯たんぽもあるんですねぇ~。
今年は暖房費高騰のためか湯たんぽが大流行のようv-398
ステ君の湯たんぽちいさくっていいなぁ~。
やっぱりヒーターより危なくないのがいいねv-432

No title

湯たんぽいいですね~。ステちゃんの夜もヌクヌクで幸せそうだわ。
ハンモックの上からも横からも暖かいんですね~。小型サイズの湯たんぽなんて今はあるんですね~。すごいすごーい!!本当エコだし、おリス番にはもってこいですね。ペットボトル湯たんぽすぐさめちゃうんですよね~。私も移動の時使ってましたが気づくとお水になって焦りました。
ミッフィの湯たんぽとっても可愛い(*´艸`)。それも始めてみました!!!
ママさん探すの上手ぅぅぅ☆私もがんばろぉ♪

ソリ可愛いですね~。ステちゃんの所にはサンタさん沢山プレゼント置いていってくれたのね(´∀`*)。ステちゃんいい子だからね!
ナッツを食べてるステちゃん嬉しそうですね~。お口モグモグして美味しそうだなぁヾ(≧∇≦)〃 。

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

そうですよね!今年は灯油が高くて困ります(ToT)
だから湯たんぽが大人気なんですよね♪
この湯たんぽも以前売り場で見た時はたくさんあったんですが
ママが買いに行った時はこれ1個ずつしかなかったんです!!
(他の種類のも少なかったです)
この小さいのはケージの上に乗せても軽いので便利です♪
湯たんぽは安全だからいいですよね(*´▽`*)

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

湯たんぽ安全でいいですよ~♪
この小さい方はケージの上に乗せても軽くていいです(^^)v
多分一番小さいんじゃないかな?って思います
本当はいろんな色があってかわいいんですが ステのは白しかなくて。(^_^;)
500mlのペットボトルと容量は同じですがペットボトルはすぐ冷めちゃいますよねぇ
ミッフィーのかわいいでしょ♪まゆてぃさんも探してみてくださいね(*´▽`*)

ごはん残してましたが サンタさんは許してくれたみたいです 
ソリは100均で見つけました(笑)
プレゼントをもらってステも嬉しそうでよかったです(*^m^*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

