スポンサーサイト


体重測定 と パパへのチョコ♪

キ~プ!
今日は体重測定の日。

ボクの体重は
今週は  118g
先週より プラスマイナス0でした~

ママはもっと増えて欲しいなぁって言ってたけど
これくらいをキープできてるし 毛艶もいいし まぁええんかなぁ?って。
うん。ボク元気やで♪

リンゴんまんま♪
こうやってリンゴも毎日いい音させて食べてます♪
いい音聞いてもらおうと思ったのに動画のアップできへんねんて~
また今度聞いてね♪

昨日はステちゃんにバレンタインのプレゼントしましたが
パパにも生チョコを作りました
でも昨日のうちに完成しなくてまだ渡してないんですが(^_^;)
今までガトーショコラを焼くことが多かったんですが
今回はパパのリクエストで初めて生チョコを作りました
仕上げにココアパウダーをまぶすんですが。。。
レシピには「ココアパウダー」ってあったんですが 
うちにあったのはミルクココア。
まぁ ええか♪ってコロコロ転がして 出来上がったんですけどね。。。
自分で見て思ったんですが。。。


生チョコ
なんかこれってごっつい塩昆布みたいやー!!(笑)

ミルクの入ったココアだから白っぽくなるんですね(≧▽≦)
見た目は塩昆布みたいですが(笑) 美味しかったです♪

バレンタインにたくさんチョコをもらったといえば。。。
ママの大好きな 滋賀県彦根市の人気キャラクターの ひこにゃん
ひこにゃん
なんと13日までに全国から熱烈なメッセージが添えられたものなどが17個!
14日には43個も届いたそうです(゜o゜) 
(ちなみに 今年のお正月には1672通もの年賀状が届いたそうです)
去年キャラクターの使用禁止問題で
全国ニュースとかで話題になったのもあるのかな?
ひこにゃん大人気やねぇ(*´▽`*) 可愛いもんね♪

確かに。。。
そのチョコは生チョコっていうより でっかい塩昆布に見えるわと思った方
ポチッとお願いします(^_^;)
バナー


comment

生チョコ美味しいですよね。
手作り毎年されているのですね。
塩昆布・・・爆!黒糖のブロックに見えなくも・・・あはは。
ヒコニャンが、ビリーしていた動画見ましたよ。とても上手でした。可愛いですよね。名古屋だったら「シャチもる」かなぁ~(笑)いや、シャチかもるもっとかどっちやねん!
(もる、は邪魔か?!)
ステチャン、体重も変化無くて元気で良かったですね♪

美味しそう!

ママさんは生チョコ作ったんですね~美味しいですよね!見た目は塩昆布・・・(笑)!!!でもとっても美味しそうですよぉ。手作り感がありますよね♪パパさんも美味しいって食べてくれたんですね(´∀`*)。嬉しいですよね。私も食べて見たいですぅ!おかし作りのココアってあの無糖のやつだけど我が家もミルクココアしかなくっていつもミルクココアで作っちゃいます(* ̄▽ ̄*)。
ひこにゃん大人気で嬉しいなぁ。私もすっかりファンになりましたもん!年賀状そんなにぃ!!!驚きです。チョコも沢山貰ってモテモテですね(*´艸`)

手作り♪

生チョコ、おいしいですよね~。
しかも手作りなんて、パパさんも喜んで食べてくれたんでしょうね♪
ステちゃんはおいしくりんごさん食べてるんだぁ。
元気で何よりです!
ひこにゃん、すっごい人気なんですね~。
ちょっとびっくりです。

トトロさん

お返事遅くなってすいません!

いつもはガトーショコラなんです
でも毎年ではないんです~(^_^;)たまに買ってサボります
今年は初めて生チョコ作ってみましたが
ケーキより楽でした♪
黒糖ブロック!確かに!!(笑)
でも時間が経つと白っぽさは消えました
ひこにゃん可愛いですよね~ママもビリーだったかな?
ダンスしてる動画みたことあります(*^_^*)
名古屋だったら シャチもるちゃんですか?
ん~どんなのになるんだろう??(*^m^*)

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません!

そうそう!見た目は塩昆布でしたが
時間が経つと白っぽさが消えてココア色になりました♪
まゆてぃさんもミルクココアでお菓子作りますか?
うちもミルクココアしかないんでいつもそれで作ってます
うふ(*^m^*)まゆてぃさんもひこにゃんファンになっちゃいましたか?
見た目も動きも可愛いですよね~♪
年賀状もチョコもすごいですよね 大人気だわぁ(*´▽`*)

ひまくるおかあさん

お返事遅くなってすいません!

生チョコって作ったことなかったんですが
作ってみるとわりと簡単でした(^^)v
でも生クリームが入ってるせいかなかなか固まらなかったです
ステはチョコはダメなんでリンゴを美味しく食べてもらいました
ひこにゃんすごい人気でしょ?ママもビックリでした(゜o゜)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

