スポンサーサイト


バトン

モルな暮らしのトトロさんからバトンをいただきました
同じ時期にふわりぃさんからも もぅひとつもらってるんですが 
それは後日(^_^;)

バトンでーす
今日はもらったバトンにお答えするんやね
ママはなんて答えるでしょう??
好きなもの?これはボク(ステちゃん)って答えるでしょう!って思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー




質問の内容は
Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
Q2. あなたの名前は?
Q3. あなたの好きなものは?
Q4.恋人はいる?
Q5.(いる人)その人との出会いは?
Q6.好きなタイプは?
Q7. 嫌いなタイプは?
Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
Q9.回してくれた人の心の色は?
Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい

では やってみまーすo(^▽^)o



Q1.バトンを回す人を5人挙げて下さい。
えぇぇ~5人も!?厳しいなぁ 3人で許してください
シマリスぽこ&うりぼう との生活の まゆてぃさん
シマリスひまわり&くるみ日記の ひまくるおかあさん
デグーはキャラメル色の ふわりぃさん
勝手にすいません よかったらバトンもらってくださいね♪


Q2. あなたの名前は?
ステのママです。 スティッチのママだから ステのママ。
とっても単純です(^_^;)


Q3. あなたの好きなものは?
好きなもの。トトロさんいっぱい書いてたなぁ(*^m^*) ではママも。。。

もちろん ステちゃん 他にはシマリス、リスの仲間、馬、犬、野鳥、スナメリ
桜、京都、カメラ、写真、音楽(演歌以外!)、映画、村上春樹 
たかおサマ、たかおファントム、平井堅、ジェイク・シマブクロ
お酒(ウイスキーはちょっと苦手)、チョコレート
と、とりあえず 好きなもの、人を書き出してみました


Q4.恋人はいる?
いません。パパ?ダンナさんですしねぇ
恋人。。。ん~シマシマ模様の愛しい子はいます


Q5.(いる人)その人との出会いは?
パパとは同じ職場でした
ステとは ペットショップで(笑)


Q6.好きなタイプは?
仕事をまじめにする人。
見た目だったら 目がきれいな人 笑顔が素敵な人
程よくマッチョな人。マッチョすぎるのは嫌だけど。。。 
腹筋割れてるのもいいけど 胸板が厚くて背中が広い人がいいなぁ♪ 


Q7. 嫌いなタイプは?
↑の逆


Q8.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
好きな漫画かぁ。。。最近読んでないわ 
結婚当初くらいまでは 別マ(別冊マーガレット)買ってました
。。。っていくつやねん!!(笑)
好きなのは
動物のお医者さん
しまりーな日々の歓び(シマリスの漫画)

ゲームは 最近してない。携帯でテトリスに夢中になるくらい

小説は 村上春樹さんしか読まない。
(本当はいろんな本を読む方がいいのかもしれないけど。。。)
高校生の頃に「ノルウェイの森」を読んではまって以来、ほとんど読んでます
最近ゆっくり読書する時間がないので 
読みかけや買ってそのままのものもありますが。。。
村上春樹さんって独特の世界で ちょっと不思議な感じがいいんですよねぇ
ママは小説などを選ぶ時、初めの2、3行を読んで決めます
文体、リズムがあうかどうか それが決め手になります
どんなに話題になってる本も2、3行読んで合わない物は読まない 
疲れるから。読むからにはそのお話の世界に浸りたい
村上春樹さんのは読み出すとす~っとその世界に入れて集中できます
今、また「ノルウェイの森」を読むとあの頃と違った感覚で読めるかも。。。

映画は小説と違っていろんなジャンルを観ます
(映画観に行ったんじゃなくてDVDで観たのもありますが)
【動物&ディズニー系】
WATARIDORI、グース、レーシングストライプス、シービスケット
リロ&スティッチ
【アクション系】
ダイハードシリーズ、Taxi①~③
【戦争・内戦もの系】
プライベートライアン、ブラックホーク・ダウンなど
戦争ものは戦闘シーンがと言うより 
緊迫感、極限の状態の心理的なものに惹かれます
でもブラックホーク・ダウンのヘリが編隊組んで飛ぶシーンは好き
音楽の使い方がいい!でもTVでやった時そのシーンがカットされてたー!!
【たかおサマ】
深夜特急(あ、これはドキュメンタリードラマだわ!でもこれ大好き!!)
花、陽気なギャングが~などなど。。。
映画じゃないけど  ミュージカル ファントム 

他には亡国のイージス、フラガール、プラダを着た悪魔、マリー・アントワネット
恋愛ものってあまり観ないけど ラブ・アクチュアリー
あとなんだろ。。。思いつかない~
それにしてもほんまに映画の趣味バラバラやな(-_-;)


Q9.回してくれた人の心の色は?
え~っと。。。オレンジ色!
暖かくて 元気で 優しいお母さん!って感じだから♪


Q10. 最後に回す人のイメージカラーを付けて下さい
まゆてぃさんは。。。かわいらしいイメージだから ピンク♪
ひまくるおかあさんは。。。お仕事がんばってて爽やな感じで 水色♪
ふわりぃさんは。。。ふわりぃさんもかわいらしいイメージで クリーム色♪
みんな優しい感じだから ピンク、水色、クリーム色はパステル系のイメージ。

ふぅぅ~(;^_^A いろいろ考えるの大変だったけど楽しかった♪
長々と書きましたが 読んでくださってありがとうございました~

comment

こんにちは♪

バトンが回ってきたのですね~!
ママさんは好きな事がたくさんあるのですね。
私は…どうだろう??
見てる人がママさんの事をたくさん知れる、
いいバトンですね♪

わぁ♪クリーム色♪うれしいです♪
ありがとうございます♪v-238
バトン頑張って書きます♪

ママさんの事・・・。

たくさんわかってとっても楽しかったよ~♪
パパさんとの出会いは・・・同じ会社だったのねぇ~。
私は・・・・高校生のときから・・・・って聞かれてなかったねぇ~v-393
映画の趣味は・・・やっぱり色々なんだねぇ~。
なんだか同じで安心しちゃった!
私も好きな映画が入っていたわぁ~。
戦争映画では「ライフ・イズ・ビューティフル」がとっても印象的だったぁ~。
ミュージカルみたいな感じで「ドリームガールズ」・・・・
まだまだ一杯あるんだけど、ママさんも見たかしら?
機会があったら是非!!
トム・ハンクスの映画も好きだわぁ~♪
このままだと映画の話で止まらなくなちゃいそうなので・・・
やっぱりステ君が一番だよねv-415

わぁバトンだぁ♪
後でゆっくりやらせてもらいまぁす(≧∀≦)
ママさん好きなもの沢山ありますね!
やっぱり一番はステちゃんですね(笑)。パパさんは何番になっちゃうのかな(*´艸`)。たかおさまもいるし…そこは内緒ですねぇ!
好きな映画も沢山ありますねぇ。覚えてるのがすごいですぅ。私すぐ忘れちゃうからな。
ピンク色、有難うございます!ピンク大好きな色です(´∀`*)

ステちゃんのママさん、ありがとうございました~!!
みなさんがおっしゃるように、ステちゃんのママさんの事が沢山聞けて、あぁ嬉しい~~ですv-7

えっと~たかお様が二回出ておりますが~(爆)
そうですよね、別物なのですよねv-7
私も、お仕事誠実に向き合っている方には老若男女魅力を感じますね。プロって決してオールマイティって事でなくても、姿勢というか・・・(*^_^*)
「ノルウェイの森」読みました。内容すっかり忘れてしまったのですが(こんなのばっかり)読んでいて面白かったのは覚えています。
映画も、色々観ていらっしゃいますね。
今度ステちゃんのママさんが書いてくださったの探して観てみようかな♪

オレンジ色のイメージ、ありがとうございますv-238イメージに負けないように(笑)頑張りたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

すみません。絵文字が思ったのと違うのが出てしまいました(おかしいなぁ??)
にっこりと笑った顔のつもりだったのですが・・・
ベロ出してますが・・・???涙。すみません~~汗。

ふわりぃさん

お返事遅くなってすいません

勝手にバトン回しちゃってすいません(>_<)
ふわりぃさんからバトンいただいてるのに
まだできてなくてすいません!!
また後日ゆっくりさせてもらいますね~♪
ママは好きなもの書きすぎましたね(笑)
書き出すと止まらなかったです(^◇^;)

ふわりぃさんは名前の感じもあるのかもしれないですが
ママのイメージではふわふわ柔らかい感じで
カスタードクリームのような
クリーム色のイメージなんです~(*^m^*)

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

好きなものとか書き出すと止まらなくって
色々書きすぎたかなと思ったりもしたんですが(^◇^;)
ひでやんさんとあやこさんは高校時代に出会ったんですね!
今もとっても仲良しですよね!素敵です~(*´▽`*) 
あやこさんも映画お好きなんですよね♪
ママは興味があったら観たい!って思っちゃって
結局いろんなジャンルのものになってしまいます
(レンタルになるのを待ってからというのも多いですが)
「ドリーム・ガール」!興味ありますー!!
本当に映画の話をしてると止まらなくなりそうです(*^m^*)
またいい映画あったら教えてくださいねー!
はい♪やっぱりステが一番です(*´▽`*)

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

勝手にバトン回してしまってすいません(>_<)
好きなもの書き出すと止まらなくなっちゃって。。。
でも好きなもの書いてると幸せな気分になりました♪
そうそう!たくさん書いた中でもやっぱりステが一番です
え!?パパ??。。。何番だろう 汗
パパよりもたかおサマが出ちゃいましたー(笑)
映画は結構覚えてるほうですねぇ
本当に好きなのは何度も観てます(レンタルですが)
だから覚えちゃうのかな?
興味のないことはすぐ忘れちゃうんですけどね(笑)

まゆてぃさんはやっぱりピンクのイメージなんです!
淡いかわいいピンク♪
大好きな色でよかったです~(*´▽`*)

トトロさん

お返事遅くなってすいません

バトンありがとうございましたー!
久しぶりに楽しかったです♪
好きなものって書き出すと楽しくて止まらなくなって
ちょっと書きすぎちゃいました(^_^;)

そうです!たかおサマは2回出てます(爆)
たかおサマとファントムのたかおサマ!というかファントム?
あまりのかっこよさに2度惚れでした(≧▽≦)
初めてファントムを観に行った時 ファントム登場で
かっこいい~♪を通り越して
なんなのそのかっこよさは!!ってドキドキでした(笑)
お仕事に対する姿勢って大事だと思います
トトロさんも「ノルウェイの森」読まれましたか?
えぇママもかなり内容は飛んでしまってます
でも当時はかなりどっぷりその世界にハマってました
今またゆっくり読んでみたいです でも時間がない。。。
映画は趣味がバラバラですよね(笑)
でもあともっとあったんですが思い出せなくて。。。
あ!そうそう「アマデウス」も好きです!!
モーツァルトの死をめぐるお話でした 
 
トトロさんはやっぱりオレンジ色で温かい感じなんです♪
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

トトロさん

えぇ~??なんで「あっかんべぇ」してるのぉ?って
思ったんですが(笑)
そうなんですよぉ 絵文字って思ったのと違うのが
出てしまいますよね!
ママも他の方の所でコメント書いた時絵文字使ったら
ハートのつもりが ハートが割れる絵文字になってて
焦ったことがあります(^_^; )難しい~
わざわざありがとうございました(*^_^*)
お気になさらないでくださいね~♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

