スポンサーサイト


節分

節分
今日は節分です
年の数だけお豆さん食べなくちゃね♪

恵方巻
皆さん恵方巻(巻き寿司)丸かぶりしましたか?
ボクはお寿司食べられへんから 恵方巻ロールを丸かぶりします(^^)v

黙って がぶり
今年の恵方は南南東。
では南南東の方に向いて 黙ってがぶり。。。

お願い事かなうかな?
恵方に向いて丸かぶりすると
お願い事がかなうかも?って言うらしいね 
ボクも恵方向いて食べたからお願い事かなうかな~??

怪しいやつ
それにしても 今年の鬼さん なんか怪しいヤツやなぁ
誰やねん!?

鬼は。。。
今年の鬼さんは。。。

ホウスケくん
フクロウのぬいぐるみのホウスケ君でした~
怪しいだなんて 失礼な!!って怒ってたよ(笑)

恵方ロールを丸かぶりして 節分豆も食べたステちゃんに
お願い事かなうといいね♪のポチっとお願いします
バナー


comment

おいしい節分♪

ホウスケくん、オニさんの大役、お疲れ様でした♪
それなのに、怪しいって、ステちゃん・・・

ステちゃんは恵方巻ロールを食べて、ご満悦!!
おいしい、節分になったみたいでよかったですね♪

ステちゃんの願いごとがかないますように、ポチッ!!

ステ君も恵方巻き!

ステ君は恵方巻ロールでやったんだねぇ~v-221v-411
りっちーもおかあさんにカステラと海苔で作ってもらって食べたよ。
大きなホウスケ鬼君、やっぱり気になるよねぇ~。
お豆は歳の数だけだけどいくつ食べたかなぁ~?
りっちーはいっぱい運んじゃったよv-517v-355

節分

そう言えば、昨日は節分だったんですね~。
豆まきも恵方巻きとやらも、無縁でした(^_^;)

ステちゃんの後ろ姿のお尻の辺って、ラヴっちのお尻の辺に似てるわぁ。素敵♪

私、お尻フェチかも・・・。

我が家では日本の行事まったくやっておりません(汗)
初詣も行ってないし、恵方巻も…。豆も…。
ステちゃん、おいしそうに食べてますね~!
ステちゃんの側でずっと立ってるホウスケ君、
なかなかのいい立ちっぷりです(笑)

丸いコだなぁと思ったらふくろうのホウスケ君なんだぁ。とってもお面が似合うね(*´艸`)。
ステちゃんはお豆食べたのかな?
恵方ロール美味しそうだなぁ。
去年ステちゃんが食べてたうさちゃんが書いてあったロール、こっちで見つけましたよぉ!!
ステちゃんもこれでお願い事ばっちりだね。お願い事はおやつ増えますように、かな?!ママを独り占めできますようにだったりして(´∀`*)。
我が家は手を抜いて手巻き寿司にしちゃいました♪
ママさん作りましたか?

ひまくるおかあさん

お返事遅くなってすいません

ちょっと怪しいオニさんですが がんばってくれました(*^m^*)

ステもしっかり恵方巻ではなく 恵方ロールを食べてご機嫌でした♪
小豆が入ってたので それを見つけて食べてました
これで お願いごとかなうといいなぁ~♪
ひまくるおかあさんがポチッとしてくれたから かないそう! ありがとうです~

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

りっちーちゃんも ちょうどいいサイズの恵方巻ロール食べてましたよね!
おかあさん手作りですもんね~いいなぁ(*´▽`*)
お面とほぼ同じ大きさのホウスケオニはかなり気になってたようです(*^m^*)
お豆は煎り大豆だったので年の数だけ食べてくれませんでした~
りっちーちゃんみたいに落花生にすればよかったです(>_<)

よっしーママさん

お返事遅くなってすいません

よっしーママさんの方では 恵方巻の丸かぶりってしないほうでしか?
こちらではもうスーパーでも山積みになってます(^_^;)
でもうちも豆まきはしなかったです。。。

ステのお尻ラヴちゃんに似てますか?(*^m^*)
リスちゃんのお尻って可愛いですよね~
リスのお尻フェチ。。。わかる気がします♪

ふわりぃさん

お返事遅くなってすいません

行事ってしないですか。うちは結構以前からやるほうなんです(^_^;)
あ!でも初詣!!今年まだ行ってないー!!!汗
ステは恵方巻の代わりに恵方巻ロールを丸齧りしてもらいました♪
ホウスケは一応立ってられるんですが
ちょっと押すとすぐ倒れてしまうんです
ステも気になってちょっと手で触ったら倒れちゃって
飛び上がってビックリしてました(笑)怖がりなんですよぉ

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

丸いでしょ?お面と同じくらいの大きさ、形でした(笑)
目の位置も大体同じで笑っちゃいました(≧▽≦)
ステは煎り大豆の福豆は年の数だけ食べてくれませんでした
うさちゃんロールありましたか!!
今年もそれにしようと思ったんですが いつもあるお店になくて。。。(ToT)
ステのお願いごとは やっぱりおやつかな~?(笑)
まゆてぃさんは手巻き寿司にしたんですね♪
うちは近所のおすし屋さんで太巻きの恵方巻を買っちゃいました(^_^;)
手抜きです(笑)


Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

