スポンサーサイト


あま~い匂いのパン

昨日はクーラーなしで過ごせましたが 今日は蒸し暑いー!!湿度70%もある~(@_@) お昼頃我慢できずにクーラーつけました。すると湿度60%になってちょっと楽になりました(*^_^*) 先週のことなんですが あま~い匂いのパンを焼きました鍊 何が入ってるかというと。。。
これをど~んとね! はぁい これでーす♪ 烈Bigプッチンプリン烈 これを入れるんやて! いつも入れるお水も入れんと  水分はこのプリンだけ! これはBigサイズやけど 普通のサイズだと牛乳を足すんやて へぇ~どうなるんやろ??
どぉぉぉん! 粉やお砂糖を入れて プッチンプリンどぉぉん!! うわぁ~豪快やわぁ(゜o゜) 混ぜてるときからプリンのいい匂い漣 焼いてる間もプリンのいい匂いー璉 さて焼きあがりは。。。いつもよりちょっと膨み足らん感じでした でもふんわりふわっふわ~鍊 色はほんのりプリン色撚 でも。。。思ったほど甘くなかった(-_-;)  それでも とっても美味しかったでーす ステちゃんも寝てたのにハンモックから顔を出しました ちょっとあげると「んまんま♪」って眠そうな顔しながらも「おかわり!おかわり!!」って食べてました(^^) え~プッチンプリン丸ごと入れちゃうの!?ってビックリした方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

プッチンプリン丸ごと入っているパン!
初めて聞きました!!
プリンの美味しい香りがするパンっていいなぁ~。
ステ君もやっぱり「んまんま!」だったんだね♪
きっとお部屋の中がいい匂い一杯だったんだね。

きゃぁー!!!これすごい興味ありですー!!!
なんといってもぷっちんプリン好きの私なので興味津々ww
出来上がりはもう少し甘いとゆうかプリンくさくてもよかったのかな!?
おいしそうですー!!!
Bigプリンドカっと入れるのはびっくりですww

入れてるプリンの画像見て笑っちゃいました。冗談みたいですぅぅぅ!!!でも匂いはとっても良さそうですね。水分はこれだけなんだぁ、今度やってみよぉ♪ステちゃんも匂いにつられて起きちゃったのね(* ̄▽ ̄*)。しかもしっかり食べてるなんてぇ、いいわぁ、リスっ子もまねして欲しいぃ。
私はヨーグルトパン作りましたが余り食パンと変わらなかった様な…ちょっとしっとりするぐらいかなぁ。

へええええ~!!すごい!!
そんな作り方があるんだあ。
確かにあまーい、いい香りがしそうですね。
その香りのイメージで食べると、
甘さが足りない感じになるのかな。
いずれにせよ、作り方のダイナミックさ(笑)といい、
香りといい、子ども達が喜びそうだなあ。
やってみようかなあ。

はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく見てます!!
あたしは中学生です。
あたしはペット好きでウサギを
一度飼ったことがあります。
今はリスがほしいんだけど
うちン家の部屋が暑いので(東京)
リスは暑さに強いのか知りたいん
だけど教えてくれませんか?

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
豪快でしょ?(笑)自分でも作りながら笑っちゃいました
とってもいい匂いがしてたんですよ~
でも匂いのわりにあまり甘くなかったんですが(^_^;)
ステも部屋中がいい匂いだったので寝てられなかったのかもしれませんね

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
ビックリでしょ?(笑)
今度ホームベーカリー買ったら ぜひぜひ作ってみてくださいね!
ママもプッチンプリン好きなんで 興味あったんです~♪
プリンの甘い匂いが部屋中に広がってたのにあまり甘くなくて ん?って感じでした
絶対甘いパンになってるぞーって思い込みが激しすぎたようです(笑)
でも美味しかったですよ(*^_^*)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
プリンがどーんと入ってるのって笑えますよね(≧▽≦)
水分はこれだけだったのでもっと硬くなるのかも。。。って思ってたんですが大丈夫でした!
まゆてぃさんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪
ステもあまーい匂いが部屋中に広がってたので起きちゃったみたいです
もうちょっとしか残ってなかったんですが 食べてくれました
リスっ子ちゃんもこれなら食べてくれるかな??
ヨーグルトパン!そういうのもあるんですね~ちょっとしっとりしてました?
いろいろ試してみるのも楽しいですよね♪

かぺさん
お返事遅くなってすいません
そうなんですよーこんなのありなんです!(笑)
もぅコネてる間も焼いてるときもプリンのいい匂いでした(*^_^*)
そう!そのイメージが強すぎて 絶対甘いパンになってる!!って思ってたんですが
食べるとあれ?って思うくらいそんなに甘くない。。。思い込みが激しすぎました(^_^;)
がんこちゃんとおっさん君と作ると楽しんでくれそうですよね!
ぜひお試しくださーい♪

ぷーちさん
はじめまして!なのにお返事遅くなってすいません
いつも見にきていただいてありがとうございます(^^)
リスちゃんを飼いたいな~って思ってるんですね?
暑さに強いかどうか?との事ですが、リスちゃんは暑さに弱いです 
体も小さいですし、ほんの短時間で熱射病にもなってしまって悲しい事になったりもするそうです
うちはステがひとりの時でもクーラーをつけっぱなしにしています
寒さも弱いですね。。。寒すぎると冬眠しちゃうし。
飼いリスちゃんはあまり冬眠させない方がいいそうです
温度管理は結構大変かもしれません
また良かったら遊びに来てくださいね!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

