スポンサーサイト


もう8月も終わりですね

昨日はブログ2周年のお祝いコメントいただいてありがとうございました(*^▽^*) もう8月も今日で終わり。夏休みも終わりやね 暑さもちょっと落ち着いてきましたね でもまだクーラーはつけてるけどね あれだけうるさかったセミさんの声もあまり聞こえなくなってきて 夜になるとコロコロコロ~♪って涼しげな秋の虫さんの声も聞こえます さて 今日は体重測定の日。 火曜日にママをガブゥってして以来のお散歩になります (毎日イラついてる感じでケージから出せませんでした) スタミノンをペロペロしてる間にママの手に乗って外に出てそのままはかりへ。。。
あれ~?? ボクの体重は 今週は  118g 先週より マイナス1gでした あれ~?? 端っこに乗ったからもっと軽くなってると思ったのに あかんかぁ~(-_-;) ちょっとがっかり。。。 この後テーブルの上をうろうろして 無事にお散歩を終えました(^^)v 端っこに乗ったら軽くなると思ってたけど失敗してがっかりのステちゃんに 残念でした。ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

ステ君も今週はちょっと危なかったんだねぇ~。
りっちーも最近朝はなんだかイライラしていてとっても危ない感じです。
もちろん、何度か「ガブッ!」されて痛い思いをしています。
やはりそろそろ危ないのかなぁ~?
118g・・・OKだね!
端っこに乗っても、軽くならなかったねぇ~。
来週のおやつはたくさんもらえるのかなぁ~?

ステちゃぁーん(笑)
端っこにのっても片足を地面につけないと減量はむりだぞーww
と悪知恵を教える・・・(笑)
端っこにのってもあまりかわらないんですねー!?
勉強になりました。。。

うちは噛まれるのが当たり前の状態なので、正直いつが危ない時期なのかよく分かりません。
これから秋…さらに凶暴になってしまうのでしょうか?う~ん、こわいなぁ。
ステちゃん、あんなはしっこに乗って体重測定なんてかわゆい~。
最近、メタボとかも気になったりしてるのかな?

ぶっ(≧ε≦o)!ステちゃんそれで端っこにいたのねぇ~♪今回はどうも端っこにいるな~って思ったら。考えたね(笑)。両手の行き場がなくって少しでも軽くなりますように~ってやってるみたい(≧∀≦)。「あれ、ママなんで?もっと減ってるやろ?」って話しかけてるみたいに見えます(´∀`*)。
ステちゃんあれからトラさんモードだったんですねぇ。でもお散歩出来てよかったね!
ママを噛んじゃダメだよ!!!これからますます怖いでうしょねぇ。ウリもたまぁに噛むのが痛いときがあって怖いですぅ。

秋になると、イライラしてくるのですか?
何故なのでしょう。ホルモンの関係かな?
野生が、体の中しっかり残っているんですね。
それをわかってやらないで、もう飼えないとかうちのこは凶暴でって、飼育(育児?)放棄する無知な人もいるかもしれませんね。ステちゃんのブログは可愛くてたまらない上に、とても勉強になります。
(*^_^*)体重これから増えていくかな?丸っこいステちゃんも可愛いですよね!(悪魔の囁き~?!笑)

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
りっちーちゃんは朝が危ないんですね~
ステは急に危なくなるので怖いです(>_<)
やっぱりあの怖い時期が近づいて来てるんですかねぇ。。。
118gでした OKでしょ?(^^)
端っこに乗ったらもっと減ると思ってたみたいです(笑)作戦失敗ですね!

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
あーそうかぁ 片足地面につけなあかんかったんやね!
ええこと教えてもらったわぁ モカ彦さんありがとう(*^_^*)
。。。ってステが言ってました。今度から片足地面につけようと思ってるみたいです(≧▽≦)
端っこに乗るとちょっとは軽くなると思ってたみたいですよーでもダメだったみたいです(笑)

ひまくるおかあさん
お返事遅くなってすいません
あらぁ。。。噛まれるのが当たり前の状態とは怖いですね(^_^;)
そうですよね これから秋になるとさらに怖くなってきますよね
ひまくるちゃんもパワーアップするのかしら?汗
ちょっとでも減るかもって思って端っこに乗ってみたみたいです(*^m^*)
体重気にしてるんですかね??

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
そうなんですよ~一応作戦だったようですが 失敗に終わったようです(笑)
この手!笑っちゃいますよね(≧▽≦)
しっかりカメラ見てほんとに何か言ってるみたいですよねぇ
そうなんです。。。あれからもなんだか危ない感じでママも怖くて外に出せませんでした
これから怖い時期になりますね。。。まゆてぃさんも気をつけてくださいね!

トトロさん
お返事遅くなってすいません
秋は冬眠する冬に向けて貯食に頑張る時期なんです
だからイライラしちゃうみたいですねぇ ホルモンの関係もあるのかな??
冬眠もしないし 貯食しないと冬を越せない!ってわけでもないのに。。。(^_^;)
やっぱり野生がしっかり残ってるんですね
そうですねぇ嫌になって逃がしちゃう人とか飼育放棄する人もいるって聞いた事あります
確かにもうしばらく目も合わしたくない!って思うほどすごい噛み方される時もありますが。。。
でも許しちゃうんですよね~(*^_^*)
体重はこれから増えていく時期です これから丸っこくなっていくのでお楽しみになさっててください♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

