スポンサーサイト


しばらくお休みするかも。。。


あのね。。。ディープ君、ちょっと聞いて! あのね。今日と明日の競馬お休みやねんて それも今日明日どころか しばらくの間お休みするかも。。。 ボクビックリしたわ(゜o゜) えぇ!?ほんまに?? ボクもうレース出てへんから 全然知らんかったわぁ(゜o゜) と、ステちゃんもディープ君もビックリしたみたい(゜o゜) 日本中央競馬会(JRA)所属の競走馬から馬インフルエンザウイルスが見つかったそうです 16日には週末の競馬は予定通り開催します。と言ってましたが  感染が判明していた20頭とは別に、新たに29頭に陽性反応が出たそうです すると一転して17日、今週末の開催中止の発表がありました  スポーツ新聞や競馬専門誌、テレビの中継番組は大慌てだったそうです嶺 初めに予定通り開催すると発表があった時に なぜそんな状況で開催するなんて言うんやろう?って思ってました たくさんのお馬さんが生活しているトレーニングセンターで感染馬がいたということは もっと感染馬が増えてもおかしくないのに。。。 結構軽く考えてたんでしょうね(-_-;)甘いなぁ  まぁ週末も近かったし慌てて結果を出したっていうのもあるんかな? 北海道などに放牧に出てるお馬さんもトレセンに帰れないそうです インフルエンザといえば冬のイメージですが 夏場に珍しいですよね TVでは この夏の暑さで体力が落ちていて免疫力が低下していたせいもあるかも。。。と言ってました 確かにそれもあるかも。暑いもんねぇ いつになったら再開されるかも決まっていないようで、秋のGⅠレースにも影響がありそうです(-_-;) 馬インフルエンザによる開催中止は昭和46年以来36年ぶりだそうです お馬さん、暑いのに熱出して可哀相やわぁ。。。 早く治まるといいね。。。って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

そうでしたねー!?
お馬さんのレースやめたの3件の競馬場でしたっけ!?
今日テレビではお馬さんやってたみたいですが・・・
ほんと、この天気に気温で人間もだけどお馬さんとか体力や免疫力もおちますよねー??

ステちゃんとディープくんの会話、なんか面白かったです~♪
競馬界はいま大変なことになってるみたいですね。
馬インフルエンザ・・・なんかすごそう。
もしやリスインフルエンザなんていうのもあったら、すごい嫌ですよね。
それにしてもステちゃんも体重減りましたか…うちのくるみもかなり体重減ってしまいました。
そういう季節なのかなぁ。

私もこのnews見てビックリしたんですが感染したお馬さん増えてたんですね。お馬さんまでインフルエンザ、ってインフルエンザ菌って凄いですよね。怖いなぁ。ちゃんと治るといいですよね。心配です。
競馬はお休みでもしっかりお馬さんが元気になってくれたらいいなぁ。
ステちゃん、ディープ君のお耳に向かって耳打ちしてる所が可愛い(* ̄▽ ̄*)

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
あの時は3場すべての競馬がお休みになりましたね
その後地方競馬にもインフルエンザが広まっててどうなることかと思ってましたが
結構あっさり再開しましたね(^_^;)
夏の暑さはひどかったですから お馬さんも大変ですよねぇ

ひまくるおかあさん
お返事遅くなってすいません
ステとこのディープ君は大きさもおさじくらいでちょうどいいお友達なんです♪
競馬界は大変な事になってましたよね
鳥インフルエンザってよく聞きましたが馬インフルエンザもあるんだぁって
ビックリしました リスインフルエンザもあるのかな?
体重の変化は出来るだけ毎週体重測定して折れ線グラフとか作ると
季節による体重変化がわかるし面白いですよ(^^)
うちは毎週測ってますが最近はグラフに書き込むのをサボってますけどね(^_^;)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
すごい大きなニュースになってましたよね!
ニュースで見るたびに感染馬の数が増えてたりして大丈夫!?って心配になりました
馬インフルエンザってあまり聞いた事なかったんですがあるんですねぇ
この暑さでお馬さんも体力落ちてたんでしょうね。。。
そうそう!競馬がお休みになってもお馬さんの健康が一番ですよね(^^)
ステも気になってディープ君に教えてあげたようです(*^m^*)だいたい同じくらいの大きさなんで
いいコンビなんですよぉ♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

