スポンサーサイト


あれ~??


おやっ??今日は体重測定の日。ボクが起きると ママはしっかりはかりを用意して待ってました ごはんも出来てるけど先に体重測定です ボクの体重は 今週は  113g 先週より マイナス5gでした! え~!?そんなに減ったのぉ? 暑いから?でもボク毎日涼しいお部屋にいてるしなぁ ん~なんでやろぉ?。。。。。あ!わかった裂 このごろおやつあんまりもらってないからや! それにごはんもすぐ隠しちゃうからやな でもお野菜や果物は残さずちゃんと食べてまーす ごはん隠してばっかりいないでちゃんと食べなさいよー!って言ってくれる方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 113gはちょっとビックリでした(゜o゜)  測る前はかりの調子が悪かったので 正確ではないかもしれません こんなに減りましたが今日も元気いっぱいケージの中で走り回ってます玲

comment

ステちゃん、減ったねぇ。
やっぱり暑いと食欲もなくなるよね。
よく分かるわあ。
でも、これでオヤツいっぱい食べれるかな??
それとも、ステちゃんったら、こっそり計りを齧って壊しといたんでしょ?^^

うちのくるみも体重減りました。
ステちゃんと同じで、ごはんやおやつを巣箱やトイレの中に隠してしまいます。
でも、生のとうもろこしや果物はちゃんと食べるわ、みたいな…
うちのくるみは2週間で15g減って77gになってしまったので、一応病院に行きました。特に心配はなさそうですが、ビタミン剤だけもらって帰ってきました。
体重が減ったり、ごはん隠してばかりであまり食べていないのを目にするととても心配ですよね。

今までのステ君の体重測定の中では一番少ないみたいだね。
元気みたいだし、はかりの調子も悪かったのできっと大丈夫だよね。
この時期からもう餌隠しが激しくなると減る子もいるみたいだし・・・・・。
これでまたママから、一杯美味しい物がもらえるよ!
きっとまた来週は増えてるよね♪ 

ステちゃんも貯食してますか。ポコも毎日隠してばかりでほとんど食べないから93グラムになっちゃいました。-6グラムです。せっかく太ったのに。
ステちゃんも元気いっばいだけど減っちゃうってご飯隠してばかりいるからですかね。まだ秋じゃないしこんなに暑いのに(部屋は涼しいけど)体内時計は秋になっちゃうんですかね。
痩せると心配になりますよね!

チビ☆さん
お返事遅くなってすいません
そうかぁ ステったらはかり壊してたんだぁ~(≧▽≦)困るなぁ
暑い時はしっかり食べて欲しいんですけどねぇ
食べるより隠すほうに夢中になっちゃって困りました(-_-;)
減った分おやつあげられるんですが また隠してしまいそう。。。

ひまくるおかあさん
お返事遅くなってすいません
くるみちゃんも減っちゃったんですね でもなんともなくてよかった!
暑い時期に減ると余計心配になりますよね!
うちもトウモロコシや果物の生ごはんは残さず食べてくれるんですが。。。
隠してばっかりいないでちゃんと食べて欲しいですよねぇ

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
そうなんです!今までで一番少ないみたいです
ウンチの様子も毛並みもきれいなんで大丈夫だとは思ったんですが
やっぱりこんなに減ると心配になりました
ごはんを見るとこのごろ隠してばっかりなんです!困ったもんです(-_-;)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
ポコちゃんも隠してばっかりなんですね 心配だから食べて!って思うんですけね(-_-;)
そうなんですよ~ステにとっては体内時計がうごいたのかもしれませんね
食べるより隠すのに夢中になっちゃって。。。
隠してばっかりいないでしっかり食べるてほしいです~
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

