スポンサーサイト


久々のゲェ。

そう!それそれ!!
これは月曜日の様子です
大好きなミルミルをパパからもらってる様子。
割り箸でつまんでるミルミルを見つめるこの表情!真剣です

いただきまーす!
わぁい♪いっただきまーす!!
手と口でしっかり押さえてます

んまぁ~♪
ん~んまぁい!やっぱりミルミルおいちいなぁ
もぅ1個もらおっかなぁ~

。。。って感じでこの日3つ食べました このごろ毎日こんな感じで3つずつくらい食べてました
でもこの日ちょっと違ったのは 最初の1個目を食べるときすっごい時間がかかってました
いつもならちゃんと噛みなさいよー!っていうくらい食べるの早いのに
おかしいなぁと思いつつもこんな風に2つ目を欲しがるので特に気にしてませんでした

でもこの日の夕方 早々にハンモックに潜っていました
ケージのお掃除をしてると 床のトレーに ゲェが!
えぇ!?なんでやろ??って思いつつ
トレーに落ちてた齧りかけのアーモンドを渡すとハンモックの中で食べてました
食欲はあるんやなって安心してたら
しばらくすると ケチャ、ぺチャ クェックェッってへんな声がして覗くと中でも吐いてる!!
2回も吐いた。。。嘔吐物を見ると赤やオレンジ色のものが混じってました
トマトもカキも食べてるしなぁって思ったけど もしかして血!?って心配になって
病院へ行きました
日曜日、月曜日と、まともにごはんを食べてなかったんです
ほとんど口をつけずそのまま残ってました 
大好きなカキを食べてトマトをちょっと食べるくらい。あとミルミルを毎日3つくらい。
それで余計心配になって。。。

結局吐いた原因はわからず。なんですが 胃の働きをよくするお薬をいただきました
嘔吐物の赤やオレンジ色はやっぱりトマトとカキだったようで
検査の結果潜血反応は出ませんでした
でも一応思いあたる原因として
・以前ミルミルを食べて吐いたことがあり、今回もミルミルで胸焼けしたのかも?
・巣材の綿を口で運んだりほぐしたりしてる時に食べてしまっておなかに溜まってるのかも?
(繋がりウンチが多かったので確実に綿はおなかに入ってたと思います)
。。。とのことで ミルミルを止めて 巣材の綿も取り除きました
あといただいたお薬を飲んで様子をみることに。
このお薬が粉薬を甘いシロップで溶いてるらしく いい子で飲んでくれます
(もっとちょうだい!!って欲しがるくらいです 笑)

火曜日はここ数日口をつけてなかったごはんも減ってました
相変わらず元気いっぱいで 毛づやもいいです(*´▽`*)
月曜日診察中も先生の前で綿を口に咥えて運んだり小麦齧ったり元気な様子を見せてました

でも、もし吐くのが止まらなかったら。。。
肝臓が弱ってるか 胃の中に綿がいっぱい詰まってるのかも?
それなら大きな病院にいってレントゲン撮ったりして検査が必要です って言われて
ちょっと凹んでました(-_-;)
でも 火曜日は一度も吐いてないし
お宝袋からピスタチオを取り出してきて食べてたくらいだから 大丈夫だろうと思ってます
しばらくお薬を飲んで様子をみて 木曜日にもう一度病院に行く予定です


ステちゃん、お大事にね♪のポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



今日の様子を追記として書きました 
↓の*Moreをクリックしてくださいね♪




んまんま♪
みなさーん!心配してくれてありがとうです♪
ボクはとっても元気ですo(^▽^)o あれ以来ゲェしてません
胃の働きをよくするお薬もちゃんと飲んでるよ あれ甘くておいちいねん♪
そのお薬が効いてるせいか
ごはん食べたくて お野菜食べたくて 今日はよく食べました
ママに「なんかいつ見てもお口動いてるね♪」って笑われちゃったぁ
でもね ママ、とっても嬉しそうなお顔してたよ(^^)
ね!ほらキャベツもちゃんと食べてるでしょ?
美味しくごはんが食べられるっていいことやね♪

本当にご心配いただいてありがとうございました
ママもただの胸やけかと思っていたら
病院で悪い方向の話ばかり聞いて ちょっと凹み気味でした
でもコメント読んでて元気が出てきました ありがとうございました(^^)
ステちゃん、今日は本当によく食べてくれました
いつ見てもポリポリ何か食べてる感じでした(*^m^*)
キャベツもこんな風にいいお顔して食べていました
あ、キャベツに付いてる黒い粒はウンチではなく麻の実の殻です(笑)
ごはんもお野菜もしっかり食べてくれて嬉しかったです♪

ごはんもお野菜もちゃんと食べたいい子のステちゃんにポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

大丈夫大丈夫♪

心配だったね。
でもきっと大丈夫!たまにはそんなこともあるよ。
ミルミルは個人的にはあまりいいとは思ってないので、
できれば栗虫ちゃんに変えれるといいなとは思います(^^)
ステちゃん、はやく元気になってねー!!
ママに心配かけちゃダメだよ。
かまって欲しかったのかな^m^

今日も元気!だよね♪

月曜日にそんな事があったんだねぇ~v-390
今日は大丈夫かなぁ~。
りっちーはミルミルちゃんは食べた事が無いからわからないけど・・・・v-361
ステ君も病院は嫌いだよね。
まして大きな病院なんて大変だぁ~!!
早く元気になるといいね♪
もう元気一杯かもねぇ~v-398

こんにちはっ

ステちゃん大変でしたね…。
うちのコも寝袋の素材をほぐすんですよね、、、
なんだか心配>ω<食べてるかも!?
明日病院行って治ってるといいですね!
ステちゃんお大事に…ポチッ!

よかったぁ

ゲェされると心配になりますよね!!元気になって沢山食べてくれて良かったぁ。本当心配しちゃいました…
ステちゃんが元気に食べてる姿を見れてホットしました♪
嘔吐って原因分かるのってやっぱり難しいんですね。モモも結局分からなかったけどあれからはやっと落ち着いてるし。
嘔吐っていろんな原因あるみたいだからお医者さんから悪いことばかり可能性として聞かされて悲しくなりますよね(TωT)。
甘い美味しいお薬でよかったね!しっかり食べてママさんを安心させてあげてねぇ(´∀`*)

マロさん

お返事遅くなってすいません

ありがとうございます!
久しぶりだったので ちょっと慌てました
そうですよね やっぱり栗虫ちゃんの方がいいですよね!
去年は栗虫ちゃん用の栗を注文するぞ!って思ってたのに 
まだいいかぁって思ってたら注文期間終わってました(-_-;)
今年こそ栗虫ちゃんあげてみたいなぁって思ってます♪

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

ありがとうございます!
こんなことがあったんです(-_-;)
ステは元気ですがやっぱり心配でした
りっちーちゃんも栗虫ちゃんでしたよね!
大きな病院に行かないといけないかも。。。と言われて
ちょっとママもビックリしました 

ふわりぃさん

お返事遅くなってすいません

寝袋とか巣材とかよく齧ったりしますよね~
ステは小さい頃トイレの紙砂をず~っと齧ってることがあって
食べてるのかも!?って心配したんですが
よく見ると食べてませんでした(^_^;)
ハンモックも齧って穴あけちゃうし。
使ってた綿もよくほぐしてました 食べてないと思うんですけどねぇ(-_-;)
でも食べる気がなくてもちょっとずつ飲み込んでることはあると思うんです
(実際ウンチと一緒に出てウンチが繋がってました。。。)
食べてないよ 齧ってるだけ~って教えてくれるといいんですけどねぇ(^◇^;)
ありがとうございます!ポチッともありがとうです♪

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

ご心配いただいてありがとうございます♪
そうなんですよぉ やっぱりゲェされると焦ります
本リスはゲェするとすっきりするのかケロッとしてるんですけどね(^_^;)
元気そうだけどやっぱり悪い方向の話をされると心配になります
モモちゃんもそうでしたね 原因って本当に難しいですよね

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

