スポンサーサイト


抹茶食パン


こねこね中 昨日抹茶食パンを焼いてみました(^^) こねこねしてる間も抹茶のいい香り~♪
出来上がり! 焼き上がりました! ホームベーカリーってホント楽だわぁ♪ 外はサクサク! 中はフワフワ~♪
中もこんな色 焼きたての釜から出してすぐのを食べたい!という パパの希望通り パパが帰る頃に焼きあがるようにしました ホカホカでナイフで切ることも出来ないくらい! 手で裂いて中を見ると。。。 ほんのり抹茶色♪いい香りもしました(*^_^*) お砂糖の代わりにコンデンスミルクを使うとレシピにあったのでその通り作ってみましたが ちょっと甘みが足りなかったようです(-_-;) パパはもうちょっと甘いほうがいいなぁって言ってました でも美味しい美味しい!ホームベーカリー買って正解やな!って言いながら あっという間に1斤食べてしまいました(゜o゜) 買う前はそんなんいらんやろぉって言ってたくせに~!!
あのぉ~。。。 あのぉ~。。。 昨日パンのいいにおいがして 美味しい、美味しい!って声も聞こえたんやけど ボク 一口も食べてないんですけどぉ ボクの分はどこ?? あぁぁ~(-_-;)ごめんね  これは抹茶が入ってるからステにはよくないと思って全部食べちゃったぁ またレーズンとかチーズの入ったの焼くからね! 美味しそうな匂いだけで食べられなくて残念なステちゃんに慰めのポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

抹茶食パン美味しそうですねぇ~。
パパさんもう少し甘いのがお好みでしたか。
もし嫌いじゃなければ小豆の甘納豆など入れると美味しいですよ。
私は作らないのですが、お友達がときどき焼いてきてくれます。
たくさん入れなくってもいいみたい!
ステ君も甘納豆、食べたくなちゃうかなぁ~?

ステちゃん食べてないんですか!!!!
こりゃぁもちろんステちゃんご機嫌斜めなりますよねー(笑)
って。。。やっぱりホームベーカリーいいですかぁ??
そうですよね!?
抹茶入りなんて滅多に売ってないですもんね!?
コレが家にあれば普段パン食べないお家でも食べるようになりそうですよね!?
美味しそうですー!!!
コレって最短でどの位でできるんですか?

いやぁぁん美味しそう(*´艸`)。パパにホームベーカリーはおあすけ!と言われ、忙しくって欲しいのすらすっかり忘れてましたがこぅやって見ちゃうとまた欲しい願望が出ちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o。美味しそうだなぁ!!!いいないいなぁ♪
抹茶パンだと抹茶の香りがしたりするのかなぁ?!
ナイフでキレないくらいフワフワだなんて、殺し文句ですね(笑)。これを言われちゃぁますます欲しくなっちゃいます!!こっそり買ったも作ってる音でバレちゃうかな(* ̄▽ ̄*)。
ステちゃん残念ながら今回は食べれなかったのね。今度は美味しいナッツ盛りだくさんの焼いてもらってね♪

あ~~焼きたてパンの香りがしてきそう(* ̄ー ̄)クンクン
ステちゃんの覗いてる姿に噴き出したよ(笑)
ホームベーカリーいいね~~。
やっぱり焼きたてだと、いっぱい食べちゃうよね。

うちもホームベーカリーあります。
やっぱり焼きたては美味しいよね。
朝、起きる頃焼き上がるようにタイマーセットしておくと、パンの焼ける香ばしい匂いで目が覚めるから何となく食欲も出て良い感じです。
で、うちで試したのがクルミ、レーズンなどを入れたパンや砂糖、ミルクを倍にしたもの、薄力粉を入れたフランスパン風などかな。
抹茶も美味しそうですね。
どのくらいの分量を入れるんですか???

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
小豆の甘納豆!いいですね~美味しそうです(*´▽`*)
抹茶と合いそう!!探して今度は入れてみたいと思います
ありがとうございました♪
ステだったら甘納豆だけ選んで食べそうですね(*^m^*)

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
そうなんですよ~抹茶だったんで止めました
この表情、何か言いたげですよね~
ホームベーカリーいいですよー♪
抹茶もいいですし、蜂蜜入れてハニー食パンとかゴマ入れてゴマ食パンとか!
いろいろ作れていいですよ~♪
焼きたてを食べると 市販の食パンを買う気になりません
最短コースで焼き上がりまで2時間です
(メーカーによって違うかもしれません。うちのはナショナルです)
朝食に食べる方は夜にセットしておいて朝焼けるようにしておくらしいですよ
パンの焼ける香りで目が覚める。。。幸せ~♪って感じですよね(*^_^*)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
あらぁ おあづけって言われちゃいましたか?
うちも数年前に初めて言ったときは全然興味持ってくれなくて 
そんなのいらない。って言われ続けました(T_T)
でも 買ってみたら これは買ってよかった♪って感動してますよ~
抹茶の香りもほのかにしていて これも良かったですよ♪(ちょっと甘み足りませんでしたが)
そうそう!焼きたてのパンって中がもっちりフワフワで切れないんですよ!
パパはいつも手で裂いて食べてます(^^)
こっそり買ったら。。。絶対音でばれますよ~(^_^;)
まゆてぃさんパン好きですもんね!買ってもいいよ~って言ってくれたらいいなぁ
ステはナッツ入りのパンを焼いたらナッツだけ回収しそうですね(*^m^*)

マロさん
お返事遅くなってすいません
ほんまにめっちゃいい香りしますよ~♪
焼き上がりが近づくと すごいいい香りがしてくるので
あぁ もうすぐや!ってワクワクします♪
ステも何か言いたげですよね?訴えてます(≧▽≦)
焼きたてはもっちりフワフワで外はサクっとしてるのでパパはいつも1人で1斤完食です(笑)

tszkさん
お返事遅くなってすいません
ホームベーカリーお持ちなんですね!
朝、パンが焼ける香りで目覚めるなんて幸せ~♪ですね(^^)
いろいろレシピがあるんですね~お砂糖やミルクを倍量ですか!?
うちもいろいろ試してみよ~っと♪
抹茶の分量は大さじ1入れました お砂糖は無しで、コンデンスミルクを大さじ2入れたんですが
甘みが足りないと言われました
でも抹茶のほのかな香りがして良かったですよ♪
甘みは↑でアドバイスいただいたんですが 小豆の甘納豆を入れるものいいみたいです 
抹茶と合うし、美味しそうですよね!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

