スポンサーサイト


お菓子を盗むのはだぁれ??

皆さんこんにちわ!ステのニュースの時間です 片足をごはんの器に突っ込んでますが気にしないでください嶺
気にしないで♪ フィンランド中部ユベスキュレで、 甘いもの大好きなリスちゃんが少なくとも1日2回 食料品店に、中におもちゃが入った 子供向けの卵型チョコレート 「キンダーサプライズ」を盗みにくるんやて! 店の女性経営者は 「そのリスにチョコをご馳走して 『キンダー・スクイレル(リス)』という あだ名をつけました。 いつも『キンダーサプライズ』だけを狙うんです ほかのお菓子には興味がないみたい 包装のホイルをていねいにはがして チョコだけ食べて、おもちゃを置いていくんですよ」 って言ってたそうです リスちゃんおもちゃには興味ないん?ママはおもちゃが欲しくてチョコエッグよく買ってたらしいよ この泥棒リスちゃん、お掃除はせずにはがしたホイルを散らかしたまま逃げていくんやて(^_^;) そういえば この間イギリスで「チーズドリトス」ばっかり盗むカモメさんがいましたね お店の回りに誰もいなくなるまで待って お店の人がレジの裏に隠れると入ってくるんやて! するとしっかり袋を咥えて出て行ってみんなで一緒に食べるんやて(*^m^*)すごいね~ そのカモメさんは「サム」ってお名前をつけてもらって地元の人の人気者! みんなでお菓子代を払ってるんだって(^^) リスちゃんもカモメさんも賢いね~ でもリスちゃんはチョコ食べちゃダメでしょ?カモメさんもお菓子ダメでしょ?? 可愛いけど大丈夫なんかな~?ってちょっとボク心配になったわ リスちゃん!1日2回もチョコ食べたらあかんよ!って思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

そうそう!あのカモメさんのVTRみてにやけてみちゃってましたが・・・
今度はチョコですか??
リスさんがチョコ??
チョコはやっぱり食べちゃダメですよねー!?大丈夫なのかな???
少し心配だけど、やっぱりかわいいですよね!?

懐かしいチョコ!美味しいんですよね~最近も売ってるのかなぁ。
それにしてもリスさんもカモメさんも賢いですね!律儀だわぁ♪ただの食い逃げじゃないのね(笑)。
見てみたいなぁ(´∀`*)。
それにしてもチョコ大丈夫なんですかね~。リスって意外と何でも食べちゃうんですね!リスっ子が好き嫌い多いだけですよねぇ(´A`。)。
ステちゃん凄い格好だわぁ(* ̄▽ ̄*)。

カモメのサムって聞いた事がありますが、
リスのキンダー・スクイレルは初めてでした!
まさかチョコとは!驚きですねぇ~。
やはりおもちゃはいらなかったみたいですねぇ~。
きっとまだ、遊び方がわからなかったんじゃないかなぁ~(笑)

リスちゃんがホイルをはがしている姿、
ちょっと覗き見したいですよね(笑)。
チョコ食べすぎで鼻血ブーにならないといいけど。
私も一時、チョコエッグにはまりました。
箱買いするほどオトナじゃなかったけど(^^;)

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
あのカモメさん 一時期ワイドショーやニュースでよく見ましたよね!
可愛かったですよねぇ(*^_^*)
今度はチョコ、それもリスちゃんだそうです!
チョコはやっぱりダメだと思うんですけどねぇ
でもちょっとどんな風に剥いて食べてるのか見てみたい気もしますよね(*^m^*)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
このチョコレート知ってましたか?
ママは知らなくて。。。チョコエッグみたいなチョコなんですよね?
そ~っと入ってきて しっかり美味しいものもらって行くなんて可愛いですよね(*^_^*)
でもリスちゃんはチョコ食べたらダメだと思うんですが。。。気に入っちゃったんですかね?
ステもリスちゃんに負けないようにちょっとカッコつけたつもりが
片足はまってました(^_^;)やっぱりお間抜けさんだわぁ(笑)

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
一時期このカモメさんの事、ニュースやワイドショーでよく見ましたよね!
リスの話はネットニュースで見つけたんで動画は見てないんですが。。。
どんな感じなのか見てみたいなぁ 可愛いでしょうねぇ♪
おもちゃは入らないみたいですね チョコが目当てかぁ。。。
あ、そうかぁ遊びかたしらなかったのかも!(笑)
だれかぁ~このリスちゃんに遊び方おしえてあげてぇ~(≧▽≦)

かぺさん
お返事遅くなってすいません
そうそう!どんな様子なのか見てみたいですよね!
かわいいだろうなぁ(*^▽^*)
でもチョコは食べたらだめですよねーそれも一日に何度もって食べすぎー!!
チョコエッグはまってました?あれってはまりますよね~
ママも箱買いするほどじゃなかったけどよく買ってました(^^)
楽しみにして開けたら爬虫類とかちょっと気持ち悪いのが出てきたらがっかりでした(-_-;)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

