スポンサーサイト


フウセンカズラ と ママの首その後


フウセンカズラ 以前ハート模様の種を紹介しました→ こちら  たくさん種を蒔いたんですが 3つくらいしか芽が出ませんでした(-_-;) そのうち枯れてしまって残ったのは1本だけ。 でも頑張ってぐんぐん伸びて 可愛い白いお花が咲き、 やっとフウセンが出来ました! 涼しげに揺れる緑のフウセン。可愛いです撚 もっと芽が出ると思ってたから 1本だとちょっと寂しいけど お花が咲いてるからまだフウセンが増えるだろうな 楽しみです(*^_^*) ママの首痛 その後ですが まずは7月28日にひどくなり 整骨院でマッサージを受け 鍼を打ってもらいました 。。。が、その時楽になっただけでした(-_-;) 逆に腕に鍼を打ったあと 余計に痛みが増し、腕のねじり方によってはかなりの痛みを感じました 鍼によって筋を痛めたのか。。。? 左腕は数日で痛み、だるさを取れましたが 右腕はまだ肩から腕にかけて痛いです 鍼を打った2日後、ふと右腕を見ると 小さな内出血が。。。よく見ると鍼を打ったところでした 背中にも数箇所ありました 乱暴な鍼の打ち方だと思ってたら。。。┓(´_`)┏ あの先生、ベラベラ喋りながらどんどん鍼を打ってて心配だったけど あまり上手じゃなかったのかな? もうあの整骨院行くの止めよーっと。  俵太先生  のマロさんが 首痛には整形外科がいいよ!と仰ってたので 31日近所の整形外科に行くと 首のレントゲンを撮ってなぜ肩がこるのか?という理由がわかりました 首の骨は緩やかなカーブがあるはずなのに ママの首はまっすぐ。なので肩がこりやすいそうです 要するに姿勢が悪い。とのことで あごが前に出る癖が付いてるようだとのことでした 確かに。。。そう指摘されて自分の姿勢を気にしてみると あごを前に突き出し気味にしてパソコンしたりしてる!そのほうがちょっと楽なような気がしてたけど それが駄目だったんですねぇ 首の付け根や肩にすごい負担がかかってます 病院でいただいた鎮痛・消炎剤と胃薬を飲みだすと。。。 2日くらいで 朝起きると首が痛くなーい!! 毎朝起きると首や頭、肩が痛かったのがない! あぁぁ~幸せ璉 夜中首が痛くて目が覚める事もなくぐっすり簾 飲み初めて数日。驚くことに肩(背中側)にモコッとあったコリの塊のようないつも痛かったところが あら?盛り上がりがない!それに続く背中もちょっとすっきりしてる!! 肩をグッと掴んでみても薄い?というか細くなってるというか。。。 消炎剤の効果!?すごい!!っていうか あの盛り上がりってコリがひどくて炎症を起こしてたのね! お薬飲んで正解!首もグルグル回せるくらい痛みもなくなったしコリ(腫れ)もなくなったし~漣 整形外科ってすばらしい烈 整形外科ってねんざとか骨折でしか行かんと思ってたけど。 ひどい肩こり、首こりの時、炎症を起こしてるのにマッサージに行くと逆にひどくなるんですね(たぶん) 首こりや肩こりで整形外科って!?って思ってましたが お勧めです  マロさんありがとうございますー! 。。。で、痛みが治まったので このまっすぐ首を治すのは整体に行かないといけないのかな?嶺 でも朝から首も頭も痛みがないって 本当に気分がいいです鍊しあわせ~璉 後は 腕やな。。。マウスを持ってるとピキピキする時があるのよねぇ(-_-;) 私も肩こりひどいのよぉ 整形外科行ってみようかな?と思った方ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

肩こりに整形外科ですねー!
意外だけど効果てき面なんですねー?
あ!よく肩こりには筋肉付けるといいっていうのもきいた事が。。。
それって、姿勢を保つのに使う筋肉を付けるっていうのにつながるのかな??
でもでも、良くなってよかったー!!!
ここまで楽になるのも驚きですね!

フウセンカズラ可愛いですね~本当風船みたいにぷっくりしてる(≧∀≦)。ベランダはヒマワリにフウセンカズラに色んなものがあって賑わってますか?!我が家は殆どカットしちゃったので寂しいモノです…
首良くなってきて良かったです♪整形外科がいいんですね~すごいすごーい!!そんなに違いが有るなんて(*´艸`)。原因も分かってよかったですよね。
私もあごがでてます!!!やっぱり姿勢悪いんですよね。ママさんも猫背かなぁ?近くで整形外科探さなくっちゃ。
鍼治療はだめだったんですね、やっぱりそこの先生によってだいぶ違うんですねぇ(o_ _)o。

フウセンカズラ可愛いお花が咲いたんですね!
お店で見たことはありますが、いつもお花はうまく咲かせません。
りっちーのひまわりも札幌はようやくつぼみが大きくなってきたくらいで、
咲くのは9月になってからかも!
同じ種を差し上げた島根にいるお友達のところは少し前にようやく咲いたようです。
ただ模様が少し違っています。
良かったら見に行ってみてください。
「気まぐれつぶやき日記」さるじろうさんのブログです。
http://hamusakura.blog75.fc2.com/

PS.今日、タイガーストンボUPしました。
良かったら見てくださいね!

フウセンカズラって涼しげで私も大好きです♪
首肩痛には、やっぱ整形外科だよね~。
よくなってきたようで良かった!!
ほんと首が痛いのって辛いよね。痛みのない生活って幸せ(^^)
整体に行くのは、しばらく止めといた方がいいんじゃない?
首は大事だし、整形外科の先生と相談しながらの方がいいような気がするよ。

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
そう!肩こりには整形外科ですー!!
でもほんと意外ですよねぇ 肩こりってマッサージとか接骨院とかしか思いつかなかったですが。
ありがとうございます♪楽になりました(*^▽^*)
筋肉つけるといいんですね?
背筋とか腹筋頑張ろうかな?って続かないんですよねぇ(笑)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
フウセンカズラ可愛いでしょ~♪フワフワ揺れててきれいなんですよ(^^)
今年は暑くて虫も病気もいつもよりひどいみたいで。。。
うちもベランダが寂しくなってきてます(T_T)
ありがとうございます♪首、楽になってきました
肩こりで整形外科って意外ですよね?でも効果アリですよ~(^^)v
あごって気が付かないうちにちょっと前に突き出す感じになってますよね!
なんだかその方が楽だと思うんですけどねぇ それが悪かったとは。。。(-_-;)
まゆてぃさんもちょっと姿勢を気にすると楽になるかもしれませんよぉ
鍼治療はひどかったです!その後しばらくして腕の痛みもなくなりましたが
あのまま筋がおかしくなってたらどうしよう。。。ってちょっと怖くなりました 汗

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
フウセンカズラって可愛いですよね!
うちの近所ではフウセンカズラで窓に緑のカーテンを作るくらい立派に育ててる方もいるんですよ~
朝顔でもいいと思うんですがつる性の植物を窓際に這わせると
光をさえぎるので家の中が涼しいそうです(^^)
うちは残念ながら1本だけなんで効果ないんですが(^_^;)
りっちーちゃんのひまわり楽しみですね♪
さるじろうさんのところ見てきました!本当に模様が違いましたね~(゜o゜)可愛かったです♪
でもなんで同じ種類の種なのに模様が違うんでしょうねぇ?不思議です~
りっちーちゃんのところにもタイガーストンボ来てましたね!
りっちーちゃんの所のトンボさんは大きかったからメスだったみたいですね(*^▽^*)
あのトンボって珍しいのに住宅街にもくるんですねぇ ビックリです(゜o゜)

マロさん
お返事遅くなってすいません
フウセンカズラって見た目も涼しげで形も可愛いですよね!
ママも大好きでもっとたくさん芽が出て増えてくれたらよかったんですが。。。(^_^;)
もぅほんっとに!整形外科ってすごい(≧▽≦)
ありがとうございます マロさんのおかげですよー
痛みのない生活ってすっごく幸せですよね~♪朝から気分いいですもん(^^♪
そうですねぇ 整体は整形外科の先生と相談してからにします
確かに 首って大事ですもんね 無理して傷めたら大変ですよね!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

