スポンサーサイト


このトンボは?


070730_1609~01.jpg葉っぱに止まって休憩中のトンボさん 写真にはうまく写らなかったけど 羽に光があたってちょっとピンクがかってて とても綺麗でした(*^_^*) 体の方は黄色と黒のしましま… お!黄色と黒!!虎や~・ タイガースカラーのトンボさんということで これはタイガーストンボやぁ\(^o^)/ …ってホンマはなんていうトンボさんなんでしょ?(^_^;) うん!これはタイガーストンボでしょ! と思った方ポチッとお願いします♪
2枚追加 上の写真も大きくしました
トンボ①
トンボ②

comment

お初です。
これは「オニヤンマ」じゃないですか?
日本で一番体長の大きいトンボです。
昔はけっこういたらしいんだけど、環境破壊で数が激減したので、見れたのはとてもラッキーだと思いますよ♪
黄色と黒のシマシマでタイガーストンボ・・・言われてみれば確かに(*^o^*)
貴重なものを見させて頂いて有り難うございました。

トンボですね~、最近は虫を見ると、チビの栄養源にならないかと考えてしまって・・今はセミを狙ってるんですが。。
でっかいトンボですねぇ。
向かってきたら怖いです。
それはそうと、ママさん大丈夫でしょうか??
お大事にして下さいね(>_<)

私も「おにやんま」だと思います。
北海道にもいるのですが、やはり街中にはいません。
こちらで今、時々見かけるのは「くるまトンボ」です。
羽の先に黒い丸印が付いたようなあまり大きくないトンボです。
「おにやんま」は、やっぱり「タイガーストンボ」ですよね!
さすがママさんだわぁ~!
シマリスにもアルビノ種はいるけど・・・
ステ君はタイガースリスになってないよね!

大きなとんぼですね~。
えっ?!これがオニヤンマなんですか。
ほうほう~。シオカラトンボと並んで名前はよく聞きますね。タイガーストンボ??爆。
うん、なんとでも言って~\(^o^)/
シマシマは、ステちゃんの模様でもありますからね
~(*^_^*)うふふ。

本当だ、タイガーストンボだぁ!!
最近トンボに続きこちらもセミが鳴き続けてます。しかも近くで…きっとベランダに止まってるのかも、と思って怖くて出れませんでした(o_ _)o。
きれいなトンボですね♪勿論さわれませんが、凄い間近で撮ってますよね!ママさん撮影するとき大丈夫でしたか?私が部屋に来たトンボを撮るときは鳥肌ものでした(≧ε≦o)

たちばな☆さん
はじめまして!早速トンボの名前を教えていただいてありがとうございます
それなのにお返事遅くなってすいません
オニヤンマって聞いた事はあったんですが まさかこれだとは思いませんでした!
珍しいんですね 見れた事はラッキーだったなんて嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね(^^)

チビ☆さん
お返事遅くなってすいません
栄養源。。。(^_^;)確かに リスちゃんはトンボ食べますよね~
セミを狙ってるんですか!?す、すごい!!セミも食べますもんねぇ
このトンボはでかいですよぉ 食べ応えありそう。。。ってやっぱりダメェ~(>_<)
ご心配いただいてありがとうございます!もう痛みもなく大丈夫です(^^)

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
オニヤンマだったんですね!教えてくださってありがとうございます!!
名前は聞いた事あったんですが このトンボとは思いませんでした(゜o゜)
そうですよね~街中にいるトンボじゃないですよね!珍しいんですよね
くるまトンボ?初めて聞きました うちのあたりでは赤トンボとかシオカラトンボはよく見ます
このトンボは初めて見て お!タイガースカラーだ!!って嬉しくなりました(*^▽^*)
ステは タイガースリスならなって欲しいですが タイガーリスは嫌ですね(^_^;)

トトロさん
お返事遅くなってすいません
大きいですよね~写真撮るときもなんか怖くて腰が引けてしまいました(^_^;)
そうそう!これがオニヤンマだそうです 名前はよく聞きますよね(^^)
えぇなんとでもいいまーす(笑)これはタイガーストンボです(≧▽≦)
そうですステも縦ジマで~す♪

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
ね♪タイガーストンボでしょ(*^m^*)
セミうるさいですよね~そうそう!ベランダの壁とかに止まってないてるときありますよね!!
セミの声って嫌だわぁ~(>_<)
このトンボ、キレイですよね?はじめはでか~い!!って見てるだけだったんですが
羽に光が当たってすごくきれいな色だったんで写真撮ろう!って思ったんですが
携帯の写真ではうまく撮れてなくてがっかりでした
撮るときはもちろん怖くてかなり腰がひけてました(笑)
ず~っと止まったままで逃げなかったんですよ でもやっぱり触れませんでした(>_<)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

