スポンサーサイト


ひこにゃん騒動

ひこにゃん
ママの大好きなキャラクター ひこにゃん
国宝・彦根城築城400年祭キャラクターです お名前は全国からの公募で決まりました
とってもかわいくて 「ゆるキャラ」と呼ばれ大人気だったんですが
そのひこにゃんに大変な事がおこっていたんです

ひこにゃんの生みの親(デザイナーさん)が
 「お肉が好物」などと作者が意図しない性格付けを実行委が行ったなどとして、
市と同祭実行委員会にイベント終了後の使用中止などを求めた調停を申し立てていました

市が作ったプロフィールには『お魚、お肉 とくにカニと箸で切れるお肉が大好き。』
と書かれていました(-_-;) なんかイメージ違うと思う
本当の好物は『お団子』なんだそうです その方が似合ってますよね♪
それに人気があるからといろんなキャラクターグッズが発売されて 
しっぽのある子やない子と本来のデザインを無視したような物が出回ってきたそうです
それはひこにゃんを生み出したデザイナーさんも気分悪いですよね

でも市が使用を適正に管理することで調停が成立し、
ひこにゃんは今後も市のキャラクターとして活躍できることになりました\(^o^)/
よかったー!!

昨日ニュースでひこにゃんが彦根城の大掃除のお手伝いをしてる様子を見ました
もぅめっちゃかわいいー
ホウキを持って首をフリフリ、お尻フリフリしながらお掃除してました(*´▽`*)
あぁぁ~かわいいもぅ会えなくなるかもって心配したけど
無事和解してくれてよかった♪

よかった、よかった♪
ステ:え?ママ!誰がかわいいって??
ママ:え~っとねぇ ひこにゃ。。。いえ、すてにゃん!(^◇^;)

え!?ボク、ネコさんじゃないでー!もぅ ボク以外の子をかわいいって言っちゃダメ!
ん~でも ひこにゃんかわいいなぁ 無事解決してよかった、よかった♪
これからも市のキャラクターとしてがんばってね!

ひこにゃんかわいいね~♪って思った方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



comment

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

