スポンサーサイト


『ミッドナイトイーグル』観てきました♪

ミッドナイトイーグル
ミッドナイトイーグル観てきました 公式サイト→こちら
なんだかネットで感想とか見てるとあまり評判がよくない様子。。。
突っ込みどころ満載だとかなんだとか。。。(-_-;) ま、確かにね。でもどんな映画もそうやん
ママの感想は。。。とってもよかったです!(たかお様が出てるからだけではなく)
ドキドキハラハラな部分もあり、感動あり。号泣するのではなく自然と涙があふれてくる感じ。

壮大なスケールで描く山岳サスペンス・アクション 

命がけのヒューマン・ラブストーリー
 

と宣伝してますが これがあかんと思う。
この宣伝文句見て期待して見た人はそりゃがっかりだと思いますよ
壮大なスケール。 確かに雪山でのシーンは壮大。(一応) 大変そうやなぁって思いました
陸上自衛隊、航空自衛隊の全面協力で本物だから迫力ありです
アクションはハリウッドのアクション物を期待して行くと全然です 思ったより穏やか。
ラブストーリーってなぜこれを売りにするのかさっぱりわからん!愛する人を守るとかいうから
また『日本沈没』みたいにベタ~ッとした恋愛ものっぽいのかと思ったら。。。ぜ~んぜん!
たかお様と竹内結子さんは義理の兄妹(亡くなった妻の妹) 
妹はほのかな恋心があるらしいけど。。。病気で亡くなった姉のことで兄を恨んでます
(あ、ヒューマン・ラブストーリーかぁ でもほのかな恋心とか恋愛を匂わせてるのがねぇ)
子供も出てくるしラブストーリーとかいうからどうなんやろ?と思ったけど
もっと男っぽい映画です 

雪山に墜落したステルス型戦略爆撃機 通称『ミッドナイトイーグル』 
その機体には特殊爆弾が搭載されていた
その事実を確かめるために山に入る自衛隊員より雪山経験豊富な(←ここ重要)
カメラマンと新聞記者。
爆弾の回収任務のため山に入る自衛隊員たち。
同じ山には爆発を成功させるために数多くの工作員が隠れている
その工作員との攻防により全滅した自衛隊員達。
ひとり残った自衛隊員と民間人であるカメラマンと新聞記者は行動を共にし
ミッドナイトイーグルを目指し山を登って行く

自衛隊特別編成部隊 佐伯役の吉田栄作さんがすっごくよかったです!かっこよかった!!
自衛隊員として任務を遂行する佐伯の姿に感動しました
もちろんたかお様も素敵でした 
民間人とはいえ自衛隊よりも本物の戦争、修羅場を経験してる(←これも重要)
戦場カメラマン・西崎役 カメラを構える姿はやっぱりサマになってる~♪
(以前も戦場カメラマン役をドラマでされてました 10年くらい前かなぁ?)
戦場で辛い場面に遭遇し、写真を撮るだけでは何も救えない。と戦場カメラマンを辞めます
(でも佐伯は西崎の戦場写真を見て 感動し影響を受けて自衛隊員となることを決意した) 
妻も亡くし 気力をなくしていた西崎もこの事件にかかわるうち 
大事な息子を守るため、ある大きな決断をします 
その変化する様子は素晴らしい さすがたかお様♪
たかお様の後輩で新聞記者 落合役の玉木宏さん。。。んーノーコメント(笑)
若く勢いがあり、自分の仕事に熱くなってるという役柄のせいか 
たかお様、吉田栄作さんがさらに素敵な『大人の男』に見えました 
竹内結子さんは もぅほんっとにキレイでした!!
事件にかかわるあるものを手にいれる雑誌記者 慶子役
珍しくアクションシーンもあったりして拳銃を打つ場面もあります 
西崎と亡くなった姉の子 優くんを引き取って育てています 
その子と接してるときの表情がとっても優しくて素敵でした
藤竜也さんが首相役で出てました 大きな辛い決断をしなければならないのですが
その時にその決断をするせいで西崎の子供を辛い目にあわせてしまう為謝るんですが
なぜか「悪いのはおっちゃんや この顔忘れたらあかんで」っていきなり関西弁(爆)
なんで関西弁やねん!ってこけそうになったわぁ(^◇^;)
大森南朋さんも出てました この人も結構好き♪でも出番はあれ?そんなもん??って感じ
この人も自衛隊員役。最後の方同期の佐伯を助けにヘリで来るんですが
佐伯に「帰ってくれ」と言われ帰ります。ってこれだけ読むとなんじゃそれ?って感じでしょ?
ネットでも「帰れって言われて帰るなんて!!」って突っ込まれてましたが
いや、あれは悪天候でヘリが近づける状況ではなかったし 
雪山に入った自衛隊の仲間が工作員にやられて全滅しちゃったから。。。
佐伯の「もう誰も失いたくない」という意味もあるんじゃないの?ただ帰ったんじゃないやん。
操縦不能になりそうなヘリで無駄な作戦を実行してもしょうがないでしょ

最後に西崎と佐伯は大きな決断をします 
それまで迫ってくる工作員相手に西崎も銃を持って攻撃しますが
最後にはカメラマンとしてカメラを手にし、佐伯は自衛隊員としての任務を遂行します
佐伯の写真を撮りながら 結婚してるのか?子供は??と尋ねる場面はグッときました
もうすぐ子供が生まれる もう女の子だってわかってる。。。なのに。。。

泣かせるぞぉ~って超感動ものでもないけど 男達の行動を見てると泣けてきます
そして国はこの大きな事件を表ざたにせず済ませます
最後の穏やかな慶子と優の日常の様子 ちょっと怖いというか。。。
もしかして何事もなく日常を過ごしてるけど
自分達の知らないところですごいことが起こってたりして。。。って思ったりして。
そしてエンドロールの雪山の空撮 大変な事が起こった現場である北アルプス
それがとても美しくて 美しすぎて余計哀しくなりました

話がいろいろありすぎてうまくまとまりません(^◇^;)だからこんな長くなっちゃった
上映時間 131分 長いですが長く感じませんでした
(同じくらいの『日本沈没』は、はよ終わってくれ~って辛かったけど・笑)
見終わってすぐ もう一度観たい!って思いました(^^)

ちょっと興味持ったよと思ってくれた方ポチッとお願いします絵文字名を入力してください

バナー


長々と書きましたが読んでくださってありがとうございました♪

comment

NoTitle

おリス番のご褒美のケーキ美味しそうですね♪ステちゃんはちゃんと食べてくれて可愛いなぁヾ(≧∇≦)〃 。
映画って評判悪かったんですか!知らなかったわぁ。
ママさんは楽しかったんですね♪よかったぁ(´∀`*)。
ラブストーリーじゃないんですね~意外でした!!俳優さんたちを見ると女性もかなり楽しめそうだけど内容的には男性受けしそうなのかなぁ~?!雪山とか景色はとっても綺麗そうですよね!
私は映画館では見れないのでまたDVDでたらみたいなヾ(≧∇≦)〃

なんだか良さそう。

評判がイマイチなのであまり見る気は無かったのですが、
このお話で少し興味が湧いてきちゃった。
年末で時間が今のところは無いのでもう少し先に考えて見ます。
ステ君も美味しいチーズケーキご褒美にもらっていたね。
最近りっちーも私の食べている物を何でも欲しがるので、
一緒に食べるのに、チーズケーキ買ってこようかなぁ~。

PS.もみの付いたお米ステ君にもりっちーサンタが届けますね!
クリスマスまでには届くように送りますのでもう少し待っててね。

NoTitle

パニック映画が苦手で(閉じ込められるとか火事とか)死人が出るのも、泣かせる為に死なせるような物は、駄目なんですが・・・面白そうですね。玉木くんは、・・・でしたか(爆)一緒にしたら怒られると思うけれど(笑)たかおさまと玉木君両方好きだから、美味しい映画だなぁ~とちょっと興味あったのだけれど・・・生きているのに国の為に助けれないとか爆破するとか
それを一般人は知らされていないとか知らないとか、そんな感じのストーリーかな。眠れなくなりそう??笑。でも、感想ずっと聞きたかったので、嬉しかったです(*^_^*)

No title

まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

ステはこのチーズケーキがお気に入りなんですよ~
喜んでくれたようで ママも嬉しかったです♪

映画の評判はあまりよくないようです。。。
感想は人それぞれだと思いますがママはとってもよかったです
なんだか宣伝だけ見てるとラブストーリーっぽいでしょ?違うんですよ
恋愛ものだと思ってみるとがっかりすると思います
雪山はきれいでしたよ~DVDでたら見てみてくださいね♪

No title

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

そうなんですよ~評判よくないみたいです。
確かに突っ込みどころ満載といえばそうかもしれませんが
でもよかったと思いました♪
ステはこのチーズケーキが大好きなんです
りっちーちゃんもあやこさんが食べてる物欲しがるんですね♪
おいしいチーズケーキ一緒に食べてくださいね!

お米ありがとうございました(*´▽`*)
りっちーサンタさん!ありがとうね♪

No title

トトロさん

お返事遅くなってすいません

パニック映画って程ではなかったので大丈夫だと思います。
玉木君。。。(^_^;) たかお様と玉木君一緒に観れるから美味しいかも?
国を守るため、家族を守るために犠牲になるって感じですね
政府はそんな事実を隠してるんです 
映画の内容の程の事でなくても本当に隠されてることがあったら
怖いなぁって思いました
でも大丈夫です 眠れなくなるほどではないです(笑)
ママは「デイ・アフター・トゥモロー」観たあとはかなり凹みました~
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

