スポンサーサイト


遅くなっちゃった

今日は夕方から雨が降る!って聞いてたので 午前中から買い物に出て いろいろ買っていったん帰ってきて また出かけて用事を済ませてると夕方やっぱり雨が降ってきました 家に帰ると窓を開けてたのに気づきました Σ( ̄ロ ̄lll)  えぇ 気づいたときにはもう遅いのです 短時間でしたが激しい風雨でしたから。。。 しっかり雨が吹き込んでお布団が濡れてました(T_T) よーし!布団乾燥機出動!!ブォ~って乾かしてると 更に部屋の中が蒸し暑くなってきた エアコンをつけてみましたが外が思ったより涼しいのでぜんぜん働かず(-_-;) 仕方ないので除湿機をつけてみました これもまたブォ~~ ステに「布団乾燥機と除湿機の音がうるちゃいね」って言ってると テレビやいらん音がするときに うるちゃい!って抗議するときの声。。。 プップップッってが聞こえてきました やっぱり(-_-;)うるちゃいですか ごめんよ でも蒸し暑いのも嫌でしょ?我慢してください 文句を言いながらもあきらめたのか 7時半にはハンモックに潜って寝てしまいました 除湿機は室温があがってしまうけど つけて1時間で湿度が10%下がりました♪ 湿度80%でしたからね ちょっと楽になりました
増えたけど気にしな~い♪ 。。。と ふと気づくとこんな時間! 遅くなってしまった!! 今日は体重測定の日です。 しっかり朝に体重測定しましたよ(^^)v ステちゃんの体重は 今週は 119g 先週より プラス2gでした ありゃ?増えてるやん おやつ食べすぎたかな? お宝いっぱい持ってるもんね ママに内緒でこっそり食べてるみたいです 何を食べてるのか確認しようとすると いつもホッペに隠して見せてくれません ほんま 便利なホッペやねぇ ステちゃんみたいに 便利な頬袋が欲しい方ポチッとお願いします(*´▽`*)
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

ほんとほんと!きょうの雨は悲惨でしたね・・・
あたしも自転車でずぶぬれになって帰りました・・・
お布団が濡れちゃったのはたいへんですよねー??
この時期一番嫌なのは洗濯物が乾かない!!
ステちゃん増えましたねー!!
でも、大丈夫!!まだ夏前だから、まだ間に合う!!うん(笑)

今日のステちゃんのお顔は、何だか幼く見えて
可愛いです~(*^_^*)
>テレビやいらん音がするときに うるちゃい!っ>て抗議するときの声。。。
>プップップッってが聞こえてきました
へぇ~!!
怒っているというか、不快を表現する時そういう声するのですね~知りませんでした。
ステちゃん、ママ、リス語がちゃんとわかってくれていますね~(*^_^*)

お出かけしている間に雨が吹き込んできてお布団が!!
大変でしたねぇ~。
梅雨のない札幌も毎日なんだかおかしな天気です。
ステ君ちゃんと怒ってる声があるんですね。
りっちーも気に入らない時に「クックックッ!」って言います。
そんな時に触ると噛まれちゃうんですけどね。
119g今週もOKですね♪

湿度が下がるだけでも、
快適度はだいぶアップしますよねー。
ほんと、ここのところの
ジメジメには参っております。
私も凛太郎も(^^;)
今からうちも、除湿機かけようかなー。

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
あらぁ ずぶぬれになちゃったんですか!?大丈夫でしたか?風邪ひいてないですか??
お布団はどうにか乾きました(^^)v布団乾燥機大活躍です♪
そうそう!お洗濯物は乾かないのが困りますよね~
部屋の中に干すとうっとうしいし 湿気がねぇ。。。いやですね(>_<)
夏までに間に合いますかね?ママは自分にそう言い聞かせてるんですが(笑)
ステもそうだけどママもがんばりたいですo(^∇^)o

トトロさん
お返事遅くなってすいません
幼く見えますか?角度によってそう見えるんですかね?
人間もそうだといいんですが。。。(笑)
そうなんですよ!他のリスちゃんはどうかわからないんですが
ステはうるさい!とか不満があるときにそんな声(音?)を出して抗議するんですよー
TVとかもちょっと音が大きいとそんな風に抗議するんでごめんごめん!って音を下げると
静かになるんです(笑)リス語というかステ語はよく分かりますよ~(^^)v

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
短時間にかなり激しく降っていたので もしかして。。。と思っていたら
やっぱりそうなってました(^_^;)
北海道は梅雨がないとはいえやはりおかしな天気が。。。困りますねぇ
そうなんですよ!リスちゃんって怒る時は「クックックッ!」って鳴くんですよね 
りっちーちゃんもそうなんですね
ステは「プップップッ!」って鳴くんです いつもその声がすると謝ってます
ステが本当に怒ってるときって ギリギリギリ~って歯軋りするような音(声?)を出すんです!
その時は本当に怖いですよ~(>_<)
体重はギリギリですね 次回は120g超えてるかもしれません(^_^;)

かぺさん
お返事遅くなってすいません
そうですよね!温度が変わらなくても湿度が変わるとかなり快適ですよね♪
湿気が多いと本当に不快でしんどくなりますよねー
凛太郎君も毛が長いから大変でしょうねぇ(-_-;)暑そうだわぁ
かぺさんちの除湿機って温風でますか?
うちは買うときにあんなに温風がでるなんて知らなくて 買ってからビックリしました(@_@)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

