スポンサーサイト


体重測定とステのトマト


よっしゃ! 今日は朝から雨 湿気が多くて嫌やねぇ 雨でも体重測定するみたいです(-_-;) あ、雨でも関係ないかぁ(笑) ボクの体重は 今週は 117g 先週より マイナス3gでしたー♪ やったぁ☆減ってるー 今週はお野菜や果物残さず食べてたけど ごはんよく残したからかな? ママによく怒られました。。。
わぁい♪ 体重減ったから  もっとスタミノンちょうだいね♪ わぁい漣スタミノンおいちい! ん~やめられへんわ チューブのまま食べるのがまたええんよね~鍊 あ、もちろんママの手からもらうのもおいちいよ 昨日 ステのトマト 初収穫しました はじめの1個はもちろんステちゃんに烈 朝 ステちゃんに「トマトできたよ~」って見せてみました さて。どんな反応だったか ご覧ください 。。。とこんな結果でした(T_T) 他の赤くなったトマトをパパに食べてもらうと 皮が硬くて ちょっと苦かったそうです ママも1個食べてみました 苦くはなかったけど確かに皮が硬い。。。 でも味が濃い!!もちろんお茶で流し込みました(笑) ステのトマトは丸ごとごはんの器に入れておきました すると結局食べてくれていました もっと皮が柔らかくて甘かったらよかったのにね ごめんね 皮が硬くてもちゃんと食べてくれた優しいステちゃんにポチッとお願いします撚
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

とっても立派に出来たミニトマト、皮が少し硬かったんですかぁ~。
私も良くわからないのですが、水のやり方でも違いが出るようですね。
りっちーのトマトも今年はどうかなぁ~?
ようやく青い実がブドウの房のように付いてきました。
皮が硬くっても無農薬の愛情のこもったトマトは
ちゃんとステ君もわかるんですよね!
体重も減った事だし、これから毎日新鮮なトマトが食べられるね♪

今朝から雨でちょっと憂鬱ですぅ。
ステちゃん体重減ったのね、おめでとぉ♪スタミノンをチューブから舐めてる姿はなんだか赤ちゃんみたいですね(*´艸`)。目が輝いてるし、ちゃぁんとチューブ持って舐めてますねぇ!
トマト収穫できたんですね、すごい☆真っ赤なのに皮が硬いなんてヽ(゚Д゚;)ノ!。そんなこともあるんですねぇ。家はまだまだ青いまま。いつ赤くなってくれるのかなぁ~
ステちゃんもしっかり食べてくれて嬉しいですね(≧∇≦)ノ彡。ママさんお茶で流し込むくらい硬かったんですね(笑)。

スタミノンってなんですかぁー??
なんもしらなくてごめんなさぁーい!!!
トマトできたんですねー!?
皮が硬いって事は。。。
もっと究極まで熟すといいんですかねー??
でもなんいせよ、自分の家で作ったのはいいですよねー!?

あら、あんなに赤くて美味しそうなのに!
でも、何でもちょっと腐る手前位に熟した方が甘くて好きだったりしますよね。
ステちゃん、最近痩せましたね~、スリムでも可愛いから良いですよね!
動きもすばやくなるのかな??(#^.^#)

期待の初収穫だったのに、以外にクールな反応でしたね。。。
ステのママさんはとってもマメで感心しちゃいます。
ステくんはホントに幸せもの(幸せリス?)ですね。
私もトマト大好きなので、1つ味見させて欲しいな~♪

ひでやん&あやこさん
お返事おそくなってすいません
見た目は美味しそうなんですが 皮が硬くなってしまいました(T_T)
水を控えめ。。。と言うか 実ができてから水をほとんどあげないようにしていたのですが
ちょっと極端に減らしすぎたのかもしれません。。。(-_-;)
りっちーちゃんのトマト皮が薄くて味の濃いのができるといいですね♪楽しみですね~(*´▽`*)
飛びついて食べてくれる。。。という想像どおりの反応はなかったですが
結局はちゃんと食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)

まゆてぃさん
お返事おそくなってすいません
スタミノンをチューブごと舐めてる時って本当にいつも嬉しそうなんですよぉ♪
しっかり自分で持ってるんです 赤ちゃんがミルク飲んでるみたいですよね(*^m^*)
トマト。。。やっと収穫できたんですが 見た目美味しそうなのに皮が硬くて(T_T)
水をあげるのをやめた状態だったのですが ちょっと控えずぎたのかもしれません
まゆてぃさんのトマトは皮が薄くて美味しいのができるといいなぁ♪
ステはあまりいい反応ではなかったけど ちゃんと食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)
お茶で流し込んだのは皮が硬かったせいもありますが 味が濃くてねぇ
トマト嫌いなのに口の中でトマトの濃い味が広がって耐えられなかったんです(笑)

モカ彦さん
お返事おそくなってすいません
いえいえ~そうですよね!なんだそれ?ってかんじですね(*^m^*)
スタミノンってワンちゃん用の栄養剤なんですが
リスちゃんなど小動物にもいいそうです もちろん上げる量に気を付けないといけませんが。
味は甘いです だから甘いものの好きなステは飛びつくのかもしれません(^^)
トマトは熟し足らなかったんですかね?水をあげるのを控えすぎたせいもあるかもしれません
そうですよね!自分で作ると無農薬で安心です♪

チビ☆さん
お返事おそくなってすいません
そうなんですよねぇ 見た目は美味しそうなんですが(T_T)
もっと熟すのを待ったほうがよかったのかな~?水が足りなかったのもあるのかも。。。
ステは最近すっきりしてきました(^^)
でもこれくらいが標準なのかもしれないですね ステは標準オーバーでしたから(笑)
動きはすばやくなりましたよ!それに反復横とびしてる音がちょっと静かになりました(≧▽≦)

keiさん
お返事おそくなってすいません
匂いをかいだだけで 「こりゃいまいちの出来だ!」って分かるんですかねぇ(笑)
以前できたてトマトをすごく喜んで食べてくれたんで
また喜んでもらいたい!!って思ったんですが(^_^;)
ぜひ味見していただきたいですー♪皮は硬いけど味は濃厚ですよ(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

