スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チィちゃん2号の声

チィちゃん2号の声を確認して今日で8日目。 日に日に大きく元気な声を聞かせてくれます 今日録った音です こちらは親を待ってる間の声 こちらはしばらくして親鳥がごはんを咥えて帰ってきて巣に入った時の声 ちょっと声が大きくなったのわかりますか? 姿は見えませんが 羽をプルプルさせてごはんをおねだりしてるんだろうなぁ(*´▽`*) もう一羽の親鳥が離れたところで怒ってる声も聞こえます 今回の親はあまり怒りません  さすがにごはんを咥えて巣に入ろうとするところを見てると怒りますが(^_^;) でも1号のときはベランダで洗濯物を干したりしてるだけで怒られましたから。。。 1号の親は初めての子育てで神経質になってたのかな? 2号の親はベテランさんかな?それともうちのべランダの巣を使ったことあるのかな?? 1日に何度も何度もごはんを咥えて戻ってきます 親鳥さんがんばってね! チィちゃん2号撚たくさん食べて大きくなってね!ってポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

声の大きさが違いますね~チィちゃんもお母さんがきて一生懸命アピールしてるんだぁ(*´艸`)。想像してるだけでも可愛いなぁ。
ママさんも以前の親鳥さんより怒られないんですね♪本当常連さんかもしれませんねヾ(≧∇≦)〃
ママさん所のベランダは良い場所に有るんですね~いいなぁ(o´∀`o)。
これからチィちゃんの声もますますしっかり大きくなっていくんですね!楽しみだなぁ☆

わぁ~!!声のトーンが違いますねぇ~。
チィちゃんやはり親鳥が来ると大きな声で鳴いてますね。
大きく口を開けた子にたくさんのご飯が当たるからなんですよね。
これからどんどん大きくなってまた顔を見せてくれると嬉しいなぁ~。
最近ようやく家の近くでもすずめを見るようになりました。
札幌も以前のようにすずめが子育てを始めているようです。

まゆてぃさん
声の大きさ違うでしょ?
最近は窓を開けてると室内にいてもチィちゃんの声が聞こえるんです
声が大きくなるたびに あ、親が帰ってきてごはんもらってるんだぁ♪ってわかるんですよぉ
今回の親は穏やかで助かります(*^m^*)
やっぱり常連さんなのかな?また来て欲しいです(^^)

ひでやん&あやこさん
はっきり鳴き声の大きさが違いますよね!
やっぱりごはんをもらうときはしっかりアピールするんですね(*^_^*)
札幌でもスズメさんを見かけるようになりましたか!よかった~♪
以前あやこさんがスズメを見かけない。。。とおっしゃってましたが
2005年末~2006年4月ごろに旭川や札幌でスズメが大量死していたとの記事を見つけました
原因は分からないそうですが。。。
でもまた増えてきたんですね よかったですー♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。