スポンサーサイト


トマト♪


色づき始めまだまだだろうと思っていたら ついにステのトマトが色づいてきました\(^o^)/ まだ1個だけですけどね  とっても嬉しいです(*^-^*) これは今朝の様子なんですが 今日はお天気が良くて よくお日様にあたったせいか 今見るともうちょっとオレンジ色が濃くなってた 。。。ような気がしました(笑) もうすぐ美味しいトマトが食べられる!って ワクワクしてるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

キレイに色づいてますね♪とってもおいしそうです(≧▽≦)
今日はとてもお天気が良かったですよね(*^▽^*)これから全部のトマトが色づくのが楽しみですね(^O^)きっとキレイでしょう(^~^)

わぁ~!!ミニトマトが赤くなってきたんですね。
ステ君もうすぐ大好きなトマトが食べられるね♪
りっちーのミニトマトもようやく小さな実が付いてきました。
ステ君楽しみだねぇ~♪

すごぉい!!家はまだまだ小さくって。でもちらほら小さい実が付いてきました♪ママさん家みたいにきれいにこんな段々には実がないんですよぉ(o_ _)o。なんでだろぉ。
赤くなってきたらお水は上げすぎないほうがいいんですよね?緑の時はまだ大丈夫ですよねぇ?!
最近暑いせいか翌朝になると葉っぱの元気がなくなっててビックリします。お水上げると元通りなんですけどね。夕方も忘れない時はちょこっとお水上げてます。家も立派になって欲しいな(≧∇≦)ノ彡
リスちゃんにあげるのが楽しみですよね。

いちごみるくさん
やっと色づいてきました きれいな色ですよね~
でも ママはトマト嫌いなんで ステにあげるのだけが楽しみです♪
お天気のいい日が続くと色づくのも早いでしょうね(^^)

ひでやん&あやこさん
やっと色づいてきました!
ステにあげられるのももうすぐなので楽しみです~♪
りっちーちゃんのミニトマトも小さな実が付いてきたんですね!
実が付きだすとあっという間におおきくなりますよね
でも赤くなるまでがまた待たないといけないんですよねぇ(^_^;)
りっちーちゃん!美味しいトマト楽しみだね♪

まゆてぃさん
小さい実付いてきましたか?あっという間に大きくなりますよ~
でも色づくまでまだもうちょっと待たないといけないんですけどねぇ(^_^;)
段々に付いてないですか?種類というか実の大きさによってこんな詰まってならないように思います
以前作ったのはもうちょっと大きな実でこんなにたくさんなりませんでした
でもうちも一番最初の房はいっぱい付いてますがだんだん減ってるような。。。(-_-;)
後は栄養も関係あるのかな?でもうちもそんなにマメに肥料上げたりしてなかったんですが。。。(^_^;)
そうそう!うちも葉っぱがぐったりしててあわててお水上げることよくありますよー
ぐったりしてるの見ると焦りますよね!
実が緑の時でももうお水を控えめにした方がいいと思います 苗がぐったりしない程度にね♪
水分が多いと味も薄くなるし実が割れやすいですからね
美味しいのできるといいなぁ♪がんばりましょうねo(^∇^)o
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

