スポンサーサイト


とうがらし


細ひもトウガラシ 以前ミニトマトの苗やテッセンの苗と一緒に買った 細ひもトウガラシ 沈丁花の陰に隠れて見えにくくて 気が付かなかったんですが 今日見てみると 実が生ってました! お花が咲いてるのは気が付いてたんですけど(^_^;) この写真ではお花と お花が終わって実が生ってきたものと ちょっと大きな実を収める事ができました(*^▽^*) 白いお花が可愛いです撚  名前通り細なが~い もっと大きな実も生ってます 苗もグングン大きくなって順調に成長してます
食べられへんやん 可愛いお花やね でもな~トウガラシってボク食べられへんやろ? それにもうホッペにこれ以上入らんしね だからボク、トウガラシはいらんわ ボクはトマトが無事育ってくれたらいいなぁって 思ってるねん漣 トウガラシは興味ないけどトマトには興味津々な ステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

トマト本当にたくさんできてましたね!?あれはプランターでそだててるんですか??
とうがらしも育ててるなんて!!
凄いです!
コレは赤くなるまで待つんですか?そですよね(笑)

すごいすごいですぅ!!しっかり出来てますね~
唐辛子だぁヾ(≧∇≦)〃 。やっぱり辛いんですかね?!
ステちゃんは食べれないもんね~意外に食べたら美味しいかも??
あの細長い唐辛子をほっぺにいれたらもっとイビツなお顔になっちゃうね(*´艸`)。ちょっと見てみたいけど、今入ってるもの出さないと入らないよね(≧ε≦o)。
トマト早く赤くなって欲しいね☆我が家のミニトマトもあの小さいのが増えてきましたよぉ。

細ひもとうがらし・・・どうやってお料理するのかな?!
楽しみですねー。
青いとうがらし見ると、
トムヤムクンの中の青とうがらしを知らずに食べて
辛さの余りひっくり返った夫を思い出します(笑)。

とうがらしも作っていたんですね!
お花は白く小さくって可愛いい~♪
ステ君は食べられないけど、パパとママが担当。
ステ君の担当のミニトマトは赤くなったら食べられるんだけど、
もう少し先かなぁ~?

唐辛子ってかわいらしいお花なんですね\(◎o◎)/!
実までちゃんと実って。。。
さすがママさんです(=゚-゚)(=。_。)
σ(^_^;)?絶対に枯らします。。。
こればっかりは人間のお楽しみで、ステちゃんは食べられないね。
食べたら大変だ!!
トマト、少しは赤くなってきたかなぁ(・ω・`○)?

モカ彦さん
お返事遅くなってすいません
トマトも順調です(^^)v あれは大きめの植木鉢で育ててます 
このとうがらしは赤くなるとうがらしとは違っていて
シシトウのような感じで それが細長~くなる品種なんです(^^)
だから辛くない。。。はずです 多分(^_^;)

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
すごいでしょ?できてるでしょ~(^^)v
でもぜんぜん気づいてなかったんです(笑)
いろんな植木に囲まれてて見えてなかたんですよぉ(^_^;)
これはシシトウが細長~くなったようなものなので 辛くない。。。と思います
でもたまにシシトウでもものすご~く辛いのにあたりますよね!
ステのホッペに入れたら すごい形になりそう(≧▽≦)見てみたいような怖いような。。。
まゆてぃさんちのトマトちゃんも順調なようですね!リスっ子ちゃんと食べるの楽しみですね(^^)

かぺさん
お返事遅くなってすいません
このとうがらしはシシトウが細長くなったようなものなので
そのままか、輪切りにして炒めたり てんぷらにするといいそうです(^^)
『甘長とうがらし』ってご存知ですか?関西にしかないのかな??
あれと似たような感じみたいです
アハハ(≧▽≦)あの青唐辛子は食べると確かにひっくり返るかも~
ダンナさんその後大丈夫でしたか?胃が痛くなりませんでしたか??
ママはタイ料理食べに行った時すっごい辛い料理を意地で完食したら翌日胃が痛くなりました(T_T)

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
白い花可愛いんです~♪
でもこんなに花が咲いてるのに気が付かなかったんです(^_^;)
もちろんこんなにひょろっとした実が生ってるのもぜんぜん気が付いてなくて。。。
トマトばっかり気にしてるうちに こんなに成長してました(笑)
そうですね~これはステは食べられないので パパとママでいただきまーす!
ステのトマトは残念ながらもうちょっと先ですねぇ
赤い実1号はもちろんステに食べてもらうつもりです(^^)v

みぃちゃさん
お返事遅くなってすいません
そうなんです!とても可愛くてキレイな花なんです~♪
気が付かないうちに実までしっかり生ってました(笑)
ママもよく枯らしちゃうんですよ~でも実が生ると思うと楽しみで水だけはあげてました
そうそう!これはステが食べたら大変!!病院へ走らなくちゃ(>_<)
トマトは。。。残念ながらまだぜんぜん赤くなってないんですよぉ
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

