スポンサーサイト


ボクのトマトは?


トマトちゃん ステのトマト。。。 この前はどんなこと書いたかしら?と思って見ると 蕾が膨らんできましたって(-_-;) それ以後ぜんぜん記事にしてませんでしたが 順調に育ってます(^^) ←こんな感じ♪ 前回の記事に書いた蕾は花が咲き こんな立派な実がつきました まだまだ青い実ですが この1房で12個くらい生ってます これ以外にもどんどん花が咲き実が生り 今、大小あわせて7房くらい生ってます まだ花が咲いてるのもあります でも赤くなるまでが結構時間かかるんですよねぇ
わくわく♪ ボクのトマト順調? 楽しみやわぁ~鍊 ママがベランダから戻ってくると トマトのいい匂いがするねん漣 ママはトマト臭い(>_<)って言うけどいい匂いやん ママのお手手くんくんしちゃいます 早く真っ赤なトマト食べたいなぁ鍊って 楽しみにしてるステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

わぁ~っっ!すごいすごい~!!
順調に育っていますね~(*^_^*)
本当に凄いです。もしかして、ステちゃんのママさんは「緑の手」ですか?!
私は野菜育てたことないので、尊敬します。
もるもっとのお友達の話を聞くとベランダやお庭でできた野菜は買って来たのとは喰い付き方が全然違うそうです。新鮮なものをこんなに喜ぶんだなぁと思いましたが、りすさんもやっぱり家庭菜園のものは喜びますか?ステちゃん、待ち遠しいですね!(*^_^*)

凄い凄い!!!ママさんのトマトさんは順調ですね。いいなぁ(o´∀`o)。
家のトマトはやっと実が一個ついて、ママさんの沢山なってる実の先端にあるちーっちゃいのが出来てました♪それでも感動ですが、こんなに出来てたら嬉しいですね(≧∇≦)ノ彡。これは赤くなるのも楽しみですね。我が家のトマトもこんなに実がついてくれるのかなぁ…心配になってきましたぁ。
ステちゃん楽しみだよねぇ☆
そ~そ~トマトさんを触った後はトマトの匂いでいっぱいになりますよね。不思議ぃ。

わぁ~!!凄く生ってるんですねぇ~。
我が家のミニトマトはようやく黄色い花が咲き始めています。
青いトマトが赤くなるのって意外と時間が掛かるんですよね。
でも赤くなるの楽しみにステ君待ってるよね。
早く食べたいねぇ~♪

やっぱり採りたてはおいしいでしょうね!
最近天気も良いし、甘くておいしいのが取れるといいですね。
チビ☆も、将来はガーデニングとかしてみたいなあ。

すごーい!!こんなに沢山1房にこんなになるんですね(#^.^#)
ここから赤くなるまで時間がかかるなんて、余計に楽しみが倍増しますよね♪
ステちゃんも食べれる日が待ち遠しいですね(*^_^*)

すごーい\(◎o◎)/!
ステちゃんのトマト、いっぱい生ってるねo(≧▽≦)o
赤く実ったら、毎日新鮮なトマトが食べられるんだね。
いいなぁ~~~
あっΣ( ̄□ ̄;)!!ふーちゃんには内緒にしておいてね。
トマト好きなんだけど、最近スーパーのミニトマトおいしくないの(^^ゞ

トトロさん
お返事遅くなってすいません
すごいでしょぉ?
ママもこんなに生るとは思ってなくてビックリなんです(笑)
え!?み、緑の手ですか??汗 勝手に育ってくれてるのでママはなにも。。。(^_^;)
お花も素敵ですが 野菜は食べられるからいいですよぉってママはトマト食べませんが(≧▽≦)
スーパーで買ってくる野菜とぜんぜん香りも味の濃さも違います!
ステもやっぱり食いつきが違うんですよ!パパも味が濃い~って言います
ぜひ!トトロさんもお野菜育ててみてくださいね♪

まゆてぃさん
お返事遅くなってすいません
まゆてぃさんちのトマトも小さい実が生ってきたんですね!
大きく生りだすと結構早いですよ~
でも大きくなっても赤くなるまでまだちょっとかかるんですけどね(^_^;)でも楽しみですよね
うちもやっと花が咲いた!と思ったら あ、また伸びたところに咲いてる!あ、また咲いてる!!って
気が付いたらどんどん増えてました ちょっとビックリです☆
そうそう!トマトの葉っぱもトマトの匂いがするんですよね あれにはビックリでした(@_@)

ひでやん&あやこさん
お返事遅くなってすいません
りっちーちゃんのトマトもお花咲きだしましたか?(*^▽^*)
楽しみですね~♪
そうそう!実が生った!!と思ったらず~っとそのままでいつになったら赤くなるんだろう?って
思うくらいですよねぇ うちのもまだまだ赤くなる気配はありません(-_-;)
早く赤くなって欲しい!ステに摘みたて食べてもらいたいです~♪

チビ☆さん
お返事遅くなってすいません
そうなんですよ~採りたては香りも強いし美味しいそうです(笑)ママはトマト食べないですから~
ステの食いつきも違いますよぉ
チビ☆さんもぜひガーデニングに挑戦してくださいね!ミニトマトお勧めですよぉ♪

LUCK&HAPPYさん
お返事遅くなってすいません
そうなんですよ!これは実が小さいので ひと房にこんなに生るんです(^^)
ちょっとぉこんなに生ってどうするんよぉ|って感じですが(笑)
でも緑のかた~い実が赤く熟してくるのは楽しみです♪
はやくステに食べてもらいたいです(*^▽^*)

みぃちゃさん
お返事遅くなってすいません
すごいでしょぉ?
たくさん生ってるんですよ~こんなに生ってどうするの!?ってくらいです(笑)
そうですね(*^▽^*)赤くなったらこれから毎朝一個ずつ収穫してステのごはんになりますね♪
当分トマト買わなくていいかも~
あら?ふーちゃんには内緒ですか?わかりました(^^)/
今スーパーに行くといろんな種類のトマトが出てますよね~迷っちゃいます
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

