スポンサーサイト


トウモロコシや~♪

昨日の朝ごはんにトウモロコシが入ってなくて怒ってましたが ママが買ってきてくれてすぐに食べさせてくれました それも1本丸ごと!でっかいなぁ~ では昨日トウモロコシとご対面した様子見てくださいね♪ 皮つきなんて初めてだったかな? 美味しいトウモロコシの匂いがしてたみたいで食べたいんだけど どうやったらこの皮が剥けるのかわからなかったようです(^_^;) 自分で剥くのは無理なようなので 少し剥いてあげました どうなったかな? 早速食べだしたんですが 皮がちょっと残っていたり ヒゲも邪魔なようで ちょっとイライラしていたようです(笑) ちゃんと皮を剥いてあげると かぶりついてました んまんま♪丸ごとかぶりつくとおいちいね~撚 真ん中あたりにかぶりついてました その辺がおいしいところなのかな? 今日はちゃんと輪切りにしてごはんとして用意しました(^^) 今日 3歳最強馬を決める中央競馬の第74回東京優駿(日本ダービー、G1)が 東京競馬場で行われました 出走全18頭中、今年は女の子が1頭出走してました 結果はその唯一の女の子ウオッカちゃんが優勝烈 牝馬のダービー制覇は64年ぶりの快挙だそうです! 男の子に勝って3歳馬の頂点に立ったウオッカちゃん!おめでとう烈 ママはウオッカちゃんのお父さん、タニノギムレットも大好きなお馬さんでした撚 その子の娘がダービーを勝つなんて!!感動しました~劣 豪快にトウモロコシにかぶりついてご機嫌のステちゃんにポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

ステ君今日はトウモロコシ丸ごともらったんだね!
凄いなぁ~。
ママが途中で皮を剥いてくれてよかったねぇ~。
なかなか食べられなかったときは応援しちゃったよ!
やっぱり真ん中が美味しいのかなぁ~?

ひでやん&あやこさん
待たせたお詫びに丸ごと食べてもらいました!
なかなか皮が剥けなくてイライラしてるみたいだったんでもっと早く手伝いたかったんですが
興奮気味だったので手を出すとかまれそうで怖かったんです(^_^;)
応援ありがとうございました(^^♪ ママも小声で応援してました(笑)
そうなんですよねぇ やっぱり真ん中がおいしいんですかね?そこばっかり食べてました

皮を剥いてる音も食べてる音もなんだか可愛くて見入っちゃいました。リスがこぅやって丸ごと食べてるのってやっぱり可愛いですよねぇ♪
ステちゃん、なかなか粒に有り付けなくて皮の匂いかいだり、お尻の部分齧ったり、戸惑ってる姿がかわゆぃです。わかんないよね~去年ポコも分かってませんでしたよぉ。
ママさんに剥いてもらってやっと粒を食べてる時のステちゃんの幸せそうな表情がいいですねぇ(≧∀≦)。ショリショリ言ってるのが「美味しいね♪」って言ってるようでした(*^∀^*)。
こっちに来てから始めてみたんですがトウモロコシの先端、おひげがいっぱい生えてる所がカットされて売ってるんですね!ママさんのモロコシさんも一緒で同じだ~って思ってみちゃいました。痛みやすいのかなぁ?!こちらは綺麗になったモロコシが売られててビックリです。茨城は収穫したまま、って感じでしたよ、自分で皮剥いてその場で捨てて、って買ってました♪その分安いのかなぁ。

やっぱりあった、競馬ネタ(喜)。
昨日は夫婦デート?!で街に出たついでに、
久々にWINSに寄って馬券を買いました。
WINS行くまではウオッカ中心で考えてたのに
・・・のに・・・のに・・・ああ!疑った私を許して。
というわけで、惨敗でした(--;)
でもいいの。
女の子が快挙を成し遂げたことがうれしいから。
ね?ママさーーん。

1つめの動画笑っちゃいましたww
あんなに必死に動くステちゃんは始めて見たような・・・
ステちゃんはホントに身しかたべないんですね!?
うちのモルたちは身はほとんど興味ないみたいで、ひげと皮が大好物なんですよね。。。

まゆてぃさん
自分より大きなもの相手にでもこうやって丸ごとかぶりついて行くなんて
リスって小さな体ですごいですよね(*^m^*)
これがトウモロコシだ!おいしいものだ~ってわかってても皮の剥き方がわからないんですよねぇ
やっぱりポコちゃんもそうでしたか~
やっと食べれてうれしそうな顔してますよね 見ててこっちもうれしくなってきます(*^▽^*)
茨城ではヒゲ付きで自分で皮を剥いて買ってたんですか!?新鮮採りたて~って感じですね♪
このあたりではみんなヒゲをカットしてますよぉ なるほど その手間賃で高くなるのかな??

かぺさん
わぁい♪やっぱりかぺさん競馬ネタのってくれた(喜)
あらぁ夫婦デートいいですねぇ♪ついでにWINSっていうのがいいわぁ(*^▽^*)
えぇぇ~ウオッカ捨てたんですか!?
ママはウオッカの単複を買おうと思ってたんですが
パパが買いに行かないって言うので 買えなかったんです(T_T)
そうそう でもいいのよ 女の子が勝ったっていうのがうれしいですもんね!
それにお父さんと同じ2枠3番で勝っちゃうところがなんかすごい!!
ね?かぺさーん♪

モカ彦さん
すごいでしょ?ママも撮りながら笑ってました(≧▽≦)
食べたい気持ちはいっぱいなのにどうしていいかわからなくて焦ってるんですよね(笑)
モルモットさんたちはヒゲと皮が好きなんですね
じゃぁみんなに皮とヒゲを食べてもらって ステに中身をあげると 喧嘩になりませんね♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

