スポンサーサイト


巣立ちしたようです

今日はお買い物に行ったり片付けしたりしてました 片付けってやりだすと止まらないんですよねぇ(^_^;) あれもこれも、こっちもやっちゃおう!ってやってたらフラフラになりました(@_@) チィちゃんですが、今日巣立ちしたようです いつも朝から元気な声を聞かせてくれるのに聞こえない。 お昼前から特に元気になるからまだ寝てるのかな?と思って気にしてましたが 聞こえません。 初めて声を確認したのが5月3日 今日で15日目 大体13日くらいで巣立ちするらしいので 時期的にそうなのかな。。。 昨日初めて姿を見たけど まだまだ小さかったような気がしました でも巣から出てくるほどだから大きくなってる証拠なのか??とかも思ったりして。。。 寂しいのと大丈夫かなぁって心配もあります でも親鳥さんが巣立ちの時期だと思ったからさせたんだろうしなぁ でもでも昨日の夜から風雨が強くて今日もすごく風が強くて 本当に心配でした ママが心配しても仕方ないんですけどね(^_^;)  でもあのかわいい姿を見ちゃったから思い入れが強くなっちゃいました すると夕方お買い物から帰ってくると 子スズメちゃんの元気な声が。。。 どこかな~♪って上の方(木の枝)ばかり探してたけどいない。 はて?どこ?? 声に集中して探してみると。。。 いました!!なんと公園の植え込みの中!ツツジの木の中にいました(゜o゜) 確かに葉っぱが茂っていて見えにくいし枝も多いけど そんな地面に近い所にいたら ネコさんに狙われるやん!! ドキドキしながら覗きこんでると 近くの木に止まってるごはんを咥えた親鳥に怒られました たぶんこの子はうちにいたチィちゃんだろうな(^^) う~ん違うかな?でもチィちゃんだと思う!思いたい!!(笑) 無事大きくなって欲しいなぁ チィちゃん!頑張ってね!! 来年は親として戻ってきてくれると嬉しいな♪
チィちゃん? 植え込みの中にいる 黄色いくちばしの子わかりますか? 葉が茂っていて うまい具合に隠れてます でも 地面に近いと危険が多いよぉ(>_<) 大きな声で親鳥を呼んでいました たくさんごはん食べて大きくなるんだよー(*^_^*) チィちゃん頑張れ!って応援のポチっとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking ☆今日テレビでお喋りするスズメちゃんを見ました ちゃんとしっかり喋ってました(^^) すっごいかわいかったです撚

comment

植え込みの中に隠れている子は
やっぱりチィちゃんみたいですね♪
もう巣立ちの時期だったんですかぁ~。
なんだか寂しいなぁ~。
ママさんの気持ちが本当によくわかります。
たくさんご飯を食べて大きくなって帰ってきて欲しいですねぇ~。
ママさんのおかげで可愛いチィちゃんの姿も見れて嬉しかったです。
ありがとうございました。

チィちゃんですよぉヾ(≧∇≦)〃 。
いや~んまたこの葉っぱと一緒に写ってるのがいいですねぇ☆可愛いなぁ。
親鳥さんも気が気じゃないですよね!本当猫がいたら大変だもん(≧ε≦o)。親鳥さんだって猫は怖いだろうし、チィちゃん無理しないでぇ、って言いたいです(>ロ<;)。
立派なすずめさんになって来年もママさん家で親として帰ってきて欲しいですねぇ(*´艸`)。
すずめさんお話しするコいるんですね!賢いなぁ~

ひでやん&あやこさん
やっぱりあやこさんも この子はチィちゃんだと思ってくれますか?
そうなんです~無事に巣立ってくれて嬉しいんですが
やっぱり静かなベランダは寂しくて。。。(T_T)
ベランダにごはん置いておいたら来てくれるかな?
チィちゃんのかわいい姿見ていただいてありがとうございました(*^_^*)

まゆてぃさん
まゆてぃさんもそう思ってくれますか?(*^_^*)
柔らかい若葉に囲まれてじぃっと親鳥を待ってる様子がとってもかわいかったです♪
でも場所的にはとても危険なところなんですよねぇ(>_<)
ちょっと離れたところにネコがいたのでドキドキしました
来年も帰ってきてくれると嬉しいです(*^_^*)
お話するスズメさん とってもかわいかったんですよ!
いらっしゃい!とか自分の名前言ったりして(^m^*) スズメさんが話すってすごく珍しいそうです
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

