スポンサーサイト


今日のごはんは真っ赤やね


真っ赤か♪今日のボクのごはんです 真っ赤でしょ? いつもはプチトマトアメリカンチェリー 枝豆が入ってるねん 今日はねいつものメニューに イチゴも入ってるねん漣 ベランダで作ってるボクのイチゴ♪ まだちょっとずつ実がなってるんやて(^^) 中まで真っ赤ですごくいい香りがしたよ ママと半分こしました ちょっと酸っぱいかな? でもね~ママ撚んまんまやね璉 おいちいイチゴ食べてご機嫌のステちゃんに ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking

comment

うわぁ、美味しそう、私も食べたいですぅ♪
まだベランダのイチゴちゃんもちゃんと実がなってるんですね~
今日久々にイチゴを見たので買っちゃいました。奈良のイチゴはたまにまだ売ってるみたいで!!でもさくらんぼやアメリカンチェリーには出くわしてません(´ω`。)。いつになったら食べれるののか…
ステちゃんがうらやましいわぁ。
ビタミンたっぷりだねぇ!人間なら肌の艶がよくなりそうだけどステちゃんは毛艶がよくなるかな(* ̄▽ ̄*)。

ベランダイチゴちゃん、おいしそー。
うちのベランダイチゴちゃんも、
真っ赤になって甘いですよー。
・・・収穫数は少ないですが(^^;)
おまけに、最近鳥がつっついて行くようで(--;)
大きい、灰色の、頭がぽやぽやの鳥です。
↓ホームベーカリー購入作戦、進行のほどやいかに?!(笑)
実は、私がブログに載せてるパンは
ほとんど手捏ねです(^^;)
でも、タイマーで簡単に焼けるホームベーカリーは
ほんとにおすすめですよー、ね、だんな様!(笑)

ステちゃんいいな~(*^_^*)
私もイチゴ♪大好きです♪
枝豆はゆででから食べるんですか?
葉っぱもののお野菜以外をあげるとき、いつも悩みます。。。
かぼちゃ、さつまいもは茹でるとほとんど食べてくれません…
みなさんどうされているのかな??
ベランダでママさんのように何か育ててみたい気もするのですが…
虫が怖い(@_@;)でもやっぱり新鮮なものを食べさせてあげたいな(#^.^#)

ベランダのイチゴママと半分こ、仲良しだね♪
イチゴはまだまだあるのかなぁ?
アメリカンチェリーも真っ赤でみんな綺麗。
枝豆、りっちーも昨日食べたよ。
時々食べずに隠すのだけ早めて欲しいんだけどなぁ~。
昨日のスズメの巣、大変なところに作ったものですね。
何事も無く巣立ってくれるといいなぁ~。

きのうちょびっぴーが、ここへお願いしたかったの♪

まゆてぃさん
そうなんですよ!まだベランダのイチゴちゃん少しずつですが
赤くなっています ほんと1個ずつくらいですが(^_^;)
イチゴまだ売ってますよね~(*^_^*)
さくらんぼやアメリカンチェリーまだ売ってませんか?でももう出てくると思いますよ♪
楽しみですね(^^)
ね~♪ビタミンたっぷり!毛艶ピカピカになりそう(*´▽`*)

かぺさん
かぺさんちにもベランダイチゴちゃんあるんですよね♪
そうそう!中まで真っ赤になってて美味しいですよね(^^)
うちも同じく収穫数は少ないです(-_-;)特にこの頃なんて1個ずつ程しか採れません。。。
あら~鳥が来ますか?うちもやられましたよぉ
つつくどころか 1個丸ごと持って行かれました(T_T)
犯人(犯鳥)は大きくて灰色?頭ぽやぽや??同じです!それはヒヨドリです!!
うちは鉢にビニールかけてガードしてます(^^)vそれ以来大丈夫ですよ
ホームベーカリー購入作戦成功しましたよ~やっとOKが出ました!
かなり前にも一度欲しい!って言ったんですが却下されちゃって。。。
でも今回は色々写真を見せたりしたので納得してくれたようです
かぺさんの綺麗なパンも決め手のひとつになったのかも!。。。ってあれは手捏ねなんですか!?
うそぉ(@_@)すっごい綺麗にできてる~!!もうねぇ かぺさんプロだわ ほんますごい!!
手捏ねだったのは内緒にしておかないとね(笑)買ったらまた色々教えてくださいね~♪

LUCK&HAPPYさん
ママもイチゴ大好きです~(*^_^*)美味しいですよね♪
ハッピーちゃんも好きかな?
生の枝豆や大豆は毒があるそうです だから必ず茹でてくださいね
もちろん塩は入れないでね♪
うちは買ってきて実の大きなものを選んですぐにさやごと茹でてから冷凍しておきます(^^)
かぼちゃ、さつまいもは生であげてます
茹でると甘みが出て好きな子もいますがハッピーちゃんは茹でると嫌がりますか?
一度生であげてみてはどうでしょう?食べてくれるかな??
そうですよね~ママも他にいろいろ野菜とか育てたいんですが虫がねぇ ママも虫大嫌いです!
トマトはわりと虫がつきにくいそうです(苗を買う時にすでに付いてたらダメかもしれませんが。。。) 
ママは今年で3回目くらいですが 虫は付いたことないです
イチゴはナメクジがつきやすいので 吊り下げて地面に置かないようにしてます
ベランダで作るとちょっとずつ生るので ステのごはんにはちょうどいいんですよね~♪
LUCK&HAPPYさんもよかったら挑戦してみてくださいね(*´▽`*)

ひでやん&あやこさん
わりと大きな実だったので 半分こしました♪一緒に食べたのでとっても美味しかったです
イチゴはまだあと少し生ってます(^^)
1個ずつ赤くなるくらいなのでステのごはんにちょうどいいです
りっちーちゃんも枝豆食べましたか?
あらら 枝豆を隠すのは止めて欲しいなぁ(^_^;)乾燥豆になっちゃう~
ステは毎日食べてますが いつも一番先に食べます
スズメの巣 あんなところにも作るんですよね~すごいです!
昨日あの電線の下を通ったら鳴き声がしなくて親鳥の姿もなかったので
多分無事に巣立ったんだと思います(*^_^*)

ちょびっぴーちゃん
なにをお願いするのかな~?
イチゴ食べたいとか??(*´▽`*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

