FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっついね~


あっついねぇ 今日もとってもいいお天気 窓際で日向ぼっこしてます それにしてもお昼頃から暑いわぁ ケージの温度計を見ると。。。 26℃やて!! 暑いはずやわぁ(@_@) でもチィちゃんは今日も元気ですよぉ(^^) これがステ家のベランダにあるスズメさんの巣です 2段になったフラワースタンドの下の奥の方にあります 毎年使う子が巣材を運び 今では長さ(奥行)30cmくらいになってます  巣の中は見えません 臭いは全然気になりません
スズメの巣 今日でチィちゃんの声を確認して7日目です 今朝も元気に鳴いてました鍊 ボリューム上げて聞いてくださいね ママがベランダにいると 目の前の桜の木に止まってる親スズメさんが怒ってました でも木の下をネコさんが通ったので そのネコさんの方を向いても怒ってました(^m^*)  いつもこんな声で怒られてます ネコさんの声も入ってます こちらもボリューム上げて聞いてください スズメさんにカメラを向けたんですが 小さくてわからなかったので画面はベランダのペチュニアです  ブログを書いてると 窓際から反復横とびの音が途切れました 何か食べてるのかな?と思って見ると S字型のチューブとケージの壁の間に足が挟まって 「ウギュ~ウギュ~」って小さく唸りながらもがいてました(>_<) 慌てて近づくと 自力でどうにか外しましたが 床の上で左足をペロペロ舐めてました すぐにケージから出すと ママの手をペロペロ舐めて肩や背中でウロウロ。。。 足を触るとちょっとイヤンって浮かせます 歩いててもびっこひいてます(-_-;) なので すぐにオレンジキャリーに移動。 食欲はあるし両足ついて立ち上がるし反復横とびも激しくしています 多分大丈夫と思いますが とりあえずオレンジキャリーで様子をみようと思います ほんとに今日は暑いよねぇってバテ気味な方 ポチッとお願いします
励ますリス↓   ↓   ↓ 人気blogRanking 足が挟まっちゃったステちゃんにも 気をつけてね!のポチッとお願いします

comment

チュンちゃんの赤ちゃんもだいぶしっかりした声になって来ましたね♪声が大きい!!親すずめさん、怒ってても可愛いなぁ(´∀`*)。でも普段そんなに鳴き声聞かないですもんね、やっぱり怒ってるんですねぇ~、ママさんも大変(≧ε≦o)。
猫さんも怒ってましたね~すずめさんに怒られてるって分かったのかな?!ママさんが居るより、猫さんの方が危険ですからね!!ママさん家は猫さんがあがってこれるのかなぁ?フラワースタンドの中にあるからそこまで入って来れませんよね?!
ステちゃん挟まっちゃったのね(>ロ<;)。
唸ってたなんて…痛かったのね…
でも元気に動いてるから大丈夫そうですね♪早くびっこ治ってケージに戻れるといいね(^_^)。

あれれ、ステちゃん大丈夫?
安静にしてお大事にしてくださいね~。
・・・って言っても無理かな(^^;)
↓ホームベーカリー、便利ですよお。
うちの夫は「朝食はパン派」なのですが、
ホームベーカリーで毎朝
焼きたてのパンを食べなれてしまうと、
もう市販の食パンが食べられなくなります(--;)

ステ君もう左足は治ったかなぁ~?
明日はオレンジキャリーから出られるといいねぇ~。
やっぱり1人遊びの子供のようで、心配です。
いつもりっちーの音も気にしています。
ケージに居てもそんなことがあるんですね。
親スズメの鳴き声と猫の声、よ~く分かります。
怒ってるわぁ~!!
小さくっても頑張ってるなぁ~。

こんばんは♪
ステちゃん、明日には元気に走り回れてるといいんですが…ちょっとした事でも心配になりますよね。。。反復横とびを激しくしているという事は大丈夫ですよね!
もうステちゃんは完全に夏毛ですか?
ハッピーはまだまだ抜けていてパイナップルジュースを毎日あげているのですが、いいのかな??
私たちがパイナップルジュースを飲みすぎると口の中の上が痛くなるじゃないですか(^_^;)なのでちょっと心配しています。でもあげなきゃフンは繋がってしまうし…

まゆてぃさん
親スズメさんの声すごいでしょ?
以前あの声で鳴きながらまっすぐこっちに向かって飛んできた事があるんです(>_<)
威嚇してるんですよね 小さなスズメさんでも怖かったです
ごめーん!!っていいながら家の中に入りました(^_^;)
ご心配ありがとうございます♪
ネコさんもウロウロしてましたがステ家は4階なので上がってこれません(^^)v大丈夫ですよぉ
ステの逆さ吊りにはビックリしました 鳴き声は小さかったんですが
すごい体勢でもがいてたので見てて怖かったです
怪我したところ何度も舐めてました(-_-;)
人間が怪我して痛い、痛い。。。ってさすってるのと同じ感じなんでしょうね

かぺさん
ご心配ありがとうございます♪
おかげさまでたいしたことなく元気なようです(^^)
このかぺさんからいただいたコメント すぐにパパに見せて
「ほらほら!やっぱり焼きたてはすんごく美味しいみたいやで~」
次にかぺさんのブログのパンを見せて
「ほら!お店のパンみたいやろ?でもホームベーカリーで作ったんやて!」って(笑)
先日お店で実物を見てきました 思ったより小さいんですね 
電気ポットよりちょっと大きいくらいでした ジワジワと作戦実行中です(^^)v

ひでやん&あやこさん
ご心配ありがとうございます
やっぱり遊んでるときって心配ですよね
特にりっちーちゃんはおうちの中で自由に遊べるので危険もいっぱいですよね
やっぱりあやこさんもりっちーちゃんの音を気にしてらっしゃるんですよね
ステもケージの中ですがやはり音はすごく気にしています 勿論お散歩中もですが。。。
元気に走り回ってる音が途切れると どうした!?って見るんですが
ごはん食べてたり お昼寝してたり(^m^*) そういうのはいいんですけどね
やっぱり思わぬところで足を挟んでたりしてビックリしました
親スズメはすごい声で怒ってますよね(^m^*) 
ママに向かって怒って、ネコに向かって怒って。。。忙しそうでした 
小さいけど子供を守るためにすごいですよね

LUCK&HAPPYさん
こんばんは♪(こんにちわ♪)
以前骨折のような状態で足がすごく腫れたことがあったので
余計気になってすぐにキャリーケースに移しました
でもその中で元気に反復横とびしてました(^_^;)
ご心配ありがとうございます 大丈夫だったようです(^^)
ハッピーちゃん 夏毛に着替え中なんですね(^^)
ステも今着替え中のようで 体のいろんな所にラインが出ています
確かにパイナップルジュースとかパイナップル食べると口の中がそんな状態になりますよね
ん~どれくらいの量を上げてるのかな?たくさんあげてますか??
もしハッピーちゃんが口の中を気にしてるようなそぶりをしてら量を減らしてみるといいかも!
それか ペットショップなどで売ってるドライパインやドライパパイヤをあげても
同じような効果があるようですよ(^^) 
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。