スポンサーサイト


今年も美味しいのできるかな?


トマトととうがらし昨日 ミニトマトと甘長とうがらしの 苗を買ってきました 去年もステのトマトを作りましたが 今年もトマト作りま~すo(^▽^)o ミニトマトの名前は「ぺぺ」 とうがらしは「細ひもとうがらし」 甘長とうがらしより細めでおいしいよ~♪って お店のおばちゃんが勧めてくれました
テッセンお花も欲しくなりテッセンも買いました 本当は右側の薄い紫の方だけ買おうと 苗を持ち上げたら 隣の苗とつるが絡み合ってる! どうにか取ってくれてたけど なんだか仲良しさんを引き離すようで かわいそうになってきた。。。 なので ピンクの方も買いました(^^)
つぼみ それぞれ一つずつ蕾がついています 紫の方は「有明」 ピンクの方は「ビクトリー」 っていうそうです 前に一度失敗したからなぁ 今度はちゃんと育って綺麗に咲いて欲しいなぁ
楽しみ~♪ 今年のボクのトマトはぺぺちゃんっていうんやね 小振りで甘みが強いらしいよ 楽しみやなぁ~♪ 美味しいトマト作ってね! とうがらしはボク食べられへんけど 美味しいのできたらいいね 仲良しテッセンも綺麗に咲くといいなぁ劣 今年も摘みたてトマトを楽しみにしてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

comment

トマトの苗、もう買ってきたんですね♪
いいなぁ~。
ほかにも色々と・・・・・。
お花が絡んでいて2つとも買ってきたなんて、さすがママだわぁ~!
可愛いお花と美味しいトマトがたくさん出来るといいですね。

おーっ、家庭菜園ですか!
お花もトマトも唐辛子も、うまく育つと良いですね!
楽しみにしてます♪
↓のステちゃんのオシリ・・いやん♪
チビも成長止まったみたいで、もう小さいですよー。つまらないですね~。

テッセンってもぅ蕾があるんですね、楽しみですねぇ♪しかも仲良しだなんて可愛いなぁ(´∀`*)。
一緒に買っちゃうところがママさんらしいです!
ミニトマトも楽しみですね。確かに色んな種類が売ってて悩みました(>ロ<;)。いったいどれがいいのか…つぃ失敗した時のことを思って安いのにしちゃったんですけど(* ̄▽ ̄*)。
とうがらしも虫はつきにくいんですかね?!
私も悩んだんですが今回は見送っちゃったんですぅ!。唐辛子が実ったら可愛いですよねぇ(*´艸`)
ステちゃん収穫が楽しみだねぇ!

ひでやん&あやこさん
今ホームセンターとかに行くと野菜の苗がいっぱい売ってます♪
あれもこれも作ってみたい!と思ってもやっぱりステの食べるもの。が選ぶ基準になります(^^)
でも他にもやっぱり欲しくなってしまいました(^_^;)
お花は結構しっかり絡んでいてお店の人が切れないように外してくれたんですが
なんだか片方だけ連れて行くのがかわいそうで。。。(^_^;)
一緒に綺麗に咲いてほしいです(*^_^*)

チビ☆さん
はい♪家庭菜園です(^^)v
うまく育ってほしいです~時々経過を報告すると思うのでお楽しみに♪
あらん♪良い後姿でしょ(^m^*) 
チビちゃんも止まっちゃったんですねぇ 
そうそう!なんだかねぇつまらないですよね~(´_`)

まゆてぃさん
そうなんです 蕾が一つずつついてるし
隣同士仲良しだったんで一緒に咲いてくれると嬉しいんですが(*^_^*)
そうそう!トマトって今すごい種類でてますよね~
大きさも色々あって迷うし、黄色いトマトの苗もありますよね
とうがらしは多分虫つきにくいと思うんですが。。。ん~ちょっと心配になってきたなぁ(-_-;)
野菜の苗も色々あって迷いますよねぇ でも虫が怖いんですよね(>_<)
ステもトマト楽しみにしてると思います(*^_^*)

尊敬するー!!!!
このトマト、どうやって植えるか詳しく聞きたいです!!!!!
うちもスティックブロッコリーとミニトマトの種があるんですが、GWが終わってから始めようと思ってるので、ぜひぜひ!!教えてください!!

モカ彦さん
えぇぇ~そんなでもないですよ(^^ゞ かなりいい加減です(笑)
トマトの植え方ですか!?
え~っと根っこがよく張るそうなのでなるべく大きくて深い植木鉢がいいと思います
スティックブロッコリーって今流行ってますよね!
スティックブロッコリーって『はなっこりー』っていうのと同じかな?
美味しいのできるの楽しみですね~♪ママも美味しいトマト作りたーい!頑張りましょうねo(^▽^)o
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

