スポンサーサイト


犯人は君か!?

月曜日の朝 ステのイチゴを盗られてしまったんですが→ こちら 昨日の朝ベランダから「ピーヨ、ピーヨ」という鳴き声が。。。 ベランダからスズメちゃん以外の声がするなんて珍しいなぁと見てみると あら!ヒヨちゃんだ ヒヨちゃんことヒヨドリちゃんはよく見かけるけどベランダに来るなんて珍しい でもそのヒヨちゃん、ベランダのある一点を見つめて『おかしいなぁ?』と言わんばかりに 何度も首をかしげて不思議そうな様子です ヒヨちゃんの見つめる先には イチゴの鉢が!! ま、まさかイチゴを盗った犯人は君やったのか!?また食べに来たのか?? でもイチゴの鉢にはビニール袋をかけました(^^)vそれを見て首を傾げてたみたい(≧∇≦) 今朝も見に来てました(笑)でも昨日ほど長い間いなくて『あかんわ』と思ったのか すぐに飛んでいきました もう食べられへんぞぉ
犯鳥?おかしいなぁ~ この間美味しいイチゴあったのになぁ 。。。と思っていたのか? ←かなり怪しいヒヨドリのヒヨちゃん (網戸越しに撮ったのでボケボケですが) ヒヨちゃんはハトさんよりちょっと小さくて 灰色で頭がボサボサでホッペに茶色の模様があり 「ピーヨ、ピーヨ」「ピー」など 大きな声で鳴いていますよ 住宅地でもよく見かけるので探してみてね
むっ!!むっ! ボクの大事なイチゴ食べたんは ヒヨちゃんやったんか? 許さん!念念 ボクが最初に食べようと思ったのに~ でもねぇ残りはボクのもんやも~ん イチゴを楽しみにしてるステちゃんに ポチッとお願いします      人気blogRanking

comment

ヒヨドリちゃんだったのね~^^;
可愛いから許しちゃう!?
でも、ステちゃんは・・・大事なイチゴだもんね、早く赤くなるといいね!

犯人はこんな可愛いヒヨドリさんだったんですね!私も見た事ありますぅ。あの頭のボサボサ感で分かりました☆鳴き声が可愛いですよねぇ。次はマンションなので遊びに来てくれるかなぁ~
ステちゃん今度こそは食べれるね(*´艸`)。
何に威嚇してる写真かな?!珍しい表情だわぁ!
ひぇぇぇイチゴってな○○じ来るんですね…残念ですが諦めます(´A`。)。以前水受けに居た微生物を見ただけで廃棄しちゃったくらい虫はダメですぅ(>ロ<;)。ママさん凄いわぁ!!ステちゃんへの愛のたまものですね♪

イチゴを食べたのはこの子でしたか!!
ヒヨドリって本当に大きな声で鳴くんですよね。
この時期は夫婦でいませんでしたか?
ちゃかり真っ赤なイチゴに味を占めて、また来たってもう駄目だよね!
残りはみんなステ君の物だもんね!
ママ、しっかり頼みますね♪

Σ(`□´/)/犯人はヒヨちゃんだったのか!!
うちにも狙いに来ますよ。ヒヨちゃん。。。
オモトの実とか、千両の実とか、、、
お正月に母が活けようとすると、実がないんですよ。
ヒヨちゃんかわいいけど、かわいそうだけどイチゴはステちゃんのものだからあげられないね。

チビ☆さん
そうなんですよ~どうやらこの子だったようです
可愛いから許しちゃおっかな~(笑)
イチゴを見ながら首を傾げてる様子がとっても可愛かったんですよ!
また赤くなってきたのがあるしステも許してあげてほしいな♪

まゆてぃさん
ヒヨドリさん見たことありますか?そうそう(^m^*) 頭ボサボサなんですよね♪
果物が好きらしいのでイチゴも食べるのかもしれませんね
でももう盗られないようにしたので大丈夫です!
この顔はしつこくカメラで追いかけたので威嚇してたんです(^m^*)
新しいカメラはあまり好きじゃないみたいです
ママもナ○○ジは大大大っ嫌いです!!虫もダメですよ~(>_<)
このイチゴは吊り下げてるので大丈夫だと思います(^^)v 

ひでやん&あやこさん
そうなんです!どうやらこの子だったみたいです
大きな声でびっくりしますよね~(笑)
そうそう2羽で来てたみたいです 夫婦なんでしょうね(*^_^*)
でもまさか翌日にまた食べに来るとは思いませんでした
はい!もう盗れませんよ~しっかりガードしましたから(^^)v
もう大丈夫です♪

みぃちゃさん
そうなんです!この子だったようです!!
まさか翌日にまた来るとは。。。でも首かしげて可愛かったんですよ(*^_^*)
そうそう!ヒヨちゃんって千両の実とか好きですよね~美味しいのかな??
ヒヨちゃんは可愛いけどやっぱりイチゴはステの物だからあげられませーん(笑)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

