スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆爪切り

先週の水曜日の話なんですが(^_^;)初めてステの爪切りをしました! 今まで時々ハンモックに爪を引っ掛けて取れへん!って焦って暴れてる時がありましたが どうやら1週間オレンジキャリー生活をして止まり木で削れることがなかったせいか おうちに戻ってきてから 足をよく引っ掛けるのを見かけるようになりました 水曜日も朝から3回もハンモックに引っ掛けて暴れてました(>_<) 怪我が治ったばかりなのにまた怪我したら大変!ということで爪切りに挑戦!! 俵太君のように寝込みを襲ってみようかと思ったんですが難しい(-_-;)怖いし。。。
んまんま♪ お散歩中にテーブルの上でおやつを食べさせて 切ってみたけど 怖い(>_<) どうしよう。。。と思った時 思いつきました裂 ケージの上に乗せたらええんちゃう? 隙間から指(爪)がはみ出すやん♪ ということでステちゃんには 大好きなアーモンドをあげて ケージの上に乗ってもらいました ご機嫌で食べてる間に 爪切りに挑戦! ←下からこんな感じで爪切りを近づけました
パチン☆ 思った通り!いい具合に指(爪)がはみ出て ケージの中から手を伸ばして切ってみると やったぁ!切れた\(^o^)/ ちょっと体勢が苦しいですが 横から見ながらいい感じで切れました 使ったのは人間用の小さいサイズの爪切りです 初めてだったので大きいものだと 指まで挟んでしまうと怖いので。。。 でも逆に小さすぎて挟む幅が狭くて難しかった~ ドキドキの初☆爪切りはなんとか無事終わりました 本当は止まり木などで 自然に削れるのが一番いいんですけどね! 爪を切って以来、ハンモックや散歩中ママの服に引っ掛かることなく安全に過ごしています(^^)v 無事に爪切り終わってよかったね!って ポチッとお願いします      人気blogRanking

comment

上手に切れましたね。
とってもいい方法でステ君も偉かったね!
りっちーはもちろん切らなくっても、いつも自然に削れて短くなっています。
我が家はタローの爪切りをすることはあります。
もちろん鷲づかみにして、人間用の爪切りで一気にパッチンパッチン・・・。
その間タローは怒ってギャーギャー毎回大変です。

Σ(`□´/)/ママさんすごっ!
ステちゃんはほんとに愛されてるなぁ~って感じます。
いえいえ、私がふーちゃんを愛してないわけじゃないですけど(^_^;)
ママさんのアイディアのすばらしさがなかなか真似できないなぁと思いました。
ステちゃん、もうケガしないでね(^_-)-☆

お~ママさん考えましたね!!ナイスアイディアですぅ(* ̄▽ ̄*)。ポコだったらこれで切れるかも♪
ステちゃんも全然気付いてなさそうですもんね。気付いてても嫌がってないし!!凄い(*´艸`)。
これで引っかかる心配もなくて安心ですね☆
モモちゃんの爪もケガした部分だけとーっても長くなって横に寝ちゃってるんですよね…だから切りたいんですけど。寝込みはすぐ起きるし、おやつはすぐほっぺに入れるし、本当俊敏すぎてどぅにも出来ません(o_ _)o。もぅ少しして本当のラブリーになったら握っても噛まれないかなぁ…今はたまぁにガブって来るので怖いです。

すごい!
ママさん一人で切ったんですか??
怖くて切れないですよぉ(>_<)
全部の指を切れましたか??
チビの場合は、とりあえず切らなくても大丈夫そうです。
以前に動物病院で無理やり切られたので、多分嫌がるだろうし・・。
ステちゃんは気づいてたのかな~??
おやつに夢中だったかな??^^
これで安心ですね♪

パチパチパチ!
ママさん、ナイスアイデア。うまく切れて良かったね~。
爪切りは、やってあげないと引っかかると危ないし、私たちの手も痛いしね(笑)

俵太先生寝込み襲われてたんですね(笑)
ステちゃん綺麗に切ってもらえてよかったぁー!!!
ヤッパリ爪きりって大切ですよねー??
引っかかってまた怪我したら大変だもんww

ステちゃん完璧ですね!
なるほど~、考えましたねぇ。
私もやってみようかな?
ココがもう少しじっとしていてくれるといいんだけど…。
光り物ですぐ逃げそう…。
あ、それを構える私の顔が怖いのかもぉ~?

ひでやん&あやこさん
いい方法を見つけることができました(^^)v
りっちーちゃんのように自然に削られるのが一番なんですよね
ステはオレンジキャリーに一週間いたので削れることなくがなくて
少しだけ伸びただけだと思うんですがよく引っかかるようになりました
あやこさんちではタロー君の爪切りをするんですね
鷲づかみですか?(^m^*) 想像してしまいました ちょっとおもしろそう(笑)見てみたーい
でもタロー君にしたら鷲づかみされるなんて一大事ですよね あやこさんも大変なんですよね
タロー君に噛まれても痛いでしょうがりっちーちゃんに噛まれるよりいいですよね!

みぃちゃさん
いい方法見つけたでしょ(^^)v
はい!ママはステをとっても愛してまーす♪
もちろん!みぃちゃさんがふーちゃんを愛してるのはよ~くわかりますよ(*´▽`*)
最近怪我をさせちゃったので余計神経質になっちゃったのもあると思います
引っ掛けて取ろうとして暴れてるのを見るとヒヤヒヤするんですよ~(>_<)

まゆてぃさん
ナイスアイデアでしょ(^^)vこの方法いいですよ~
爪切りを見せると警戒するんですが見せないで切ってると結構知らん顔しておやつ食べてます(笑)
ポコちゃんもこの方法試してみます?
モモちゃんは爪が変形してるんですね できるなら切ってあげた方がいいと思います
そのまま伸びて皮膚に刺さっちゃったりすると大変ですからね
捕まえて切るのは急に動かれると大変なことになってしますますからね~(>_<)
スタミノンってお持ちでしたっけ?パパさんに協力してもらって
スタミノンを食べさせてる間にササッとまゆてぃさんが切る作戦はどうでしょう?
それかヨーグルトを舐めさせてる間とか。なるべく足元を見せないようにするといいと思います
確かにおやつをあげてもホッペに隠してしまうと意味ないですもんね
うちも今回切ってる間におやつをホッペに隠して動き出したら。。。ってドキドキしながら切ってました
でも切ってからは全然引っかかることがなくなったので安心です(^^)

チビ☆さん
はい(^^)ひとりで切りました この方法だと全部の足の爪切れましたよー
かなり厳しい体勢で背中が攣りそうになりながら写真撮ってました(笑)
切らなくいいのならそれが一番ですよね!
ちびちゃんの場合は特にね。。。怖い思いしたかもしれないですもんね
ステもはじめ他の方法で切ってる時は爪切りを見て警戒してました
でもこの方法だと全然気づかず切ることができました
もう爪を引っ掛けることなくて安心できます♪

マロさん
いい方法見つけることができました(^^)v
これで全部の足の爪を切ることができましたよー
その後腕に乗ってきたんですが全然痛くなかったです!
ケージ戻ってからは反復運動しながらいつものように足が踏ん張れずにいましたが
すぐになれていつものように動き回ってました(^^)
あれ以来引っかかることもなく安心です♪

モカ彦さん
俵太君のようにうまくできたらいいんですが。。。
でもいい方法を見つけました(^^)v
これでひっかることなく安全に遊べます ママも安心♪

tomato_cocoさん
この方法いいですよ~♪
じっとしていてくれるなら大丈夫だと思います
おやつを食べてる間にどうでしょうか?
爪切りを見ると警戒するんですが 見せないと結構平気で知らん顔してます(^^)
はじめ爪切り持って近づいたら逃げちゃいました
珍しいもの持ってるし それを持ってるママの顔が引きつってて怖かったのかも(笑)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。