スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと咲いた!

数年前からうちにある金のなる木 よそのお宅ではかわいいお花が咲いてるのにうちでは見たことがありませんでした 「咲く種類と咲かない種類がある」って言うのも聞いたこともあり、ホンマなん?と思いつつ うちのは咲かない種類なんかぁ~?と凹んでいたら
金のなる木の花 やっと 今年咲きました!! ←こんなお花です劣 一昨年だったかの冬 ベランダに出しっぱなしで 見事に葉っぱや茎が凍ってしまって ほとんどダメになってしまいました(T_T) それ以来毎年ビニール袋でカバーしています でも本当は室内に入れた方がいいんだろうなぁ
沈丁花の蕾 去年買ったピンクの沈丁花 1年で枯れてしまうかも~って心配でしたが 去年よりもたくさんの蕾がついています いっぱい咲いてくれるといいなぁ 沈丁花の香りって好きです撚
どんなんやったっけ~ 沈丁花の匂い? どんなんやったけぇ?? でもいい匂いのお花っていいよね 日向ぼっこの時に窓開けたら もうすぐいい匂いがしてくるんやね~劣 ステちゃんもママも楽しみにしてます(^^) いい香りのお花っていいよね!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

金のなる木ってはじめて見ました。
かわいいお花が咲くんですね(^o^)
沈丁花は建て直す前の我が家にたくさんありましたよ。
とってもいい香りがするんですよね。
ただ、花粉症の私にとってはあの香りがとっても辛かった(T-T)
ステちゃんは花粉症じゃないよね。
だったらステキな香りがするから、こんどこそ覚えておいてね

「金のなる木」って私の実家にもあったような気がします。
でも花が咲いているのは見たこと無いような・・・・??
可愛いお花ですね!
沈丁花の香りって芳香剤しか知りません。
ステ君いい香りがしたらまた知らせてね♪

金のなる木、実家にもありました!そういえばお花咲いてたかなぁ…
こんな可愛いお花が咲くんですね~ママさん頑張ったかいがありますね(*´艸`)。私はお花は枯らしてしまうので置いてないのですが(観葉植物も枯れちゃうので・涙)あったらいいなぁ、っていつも思います!
沈丁花も可愛いんですね(* ̄▽ ̄*)。咲くのが楽しみですね。匂いは…思い出せません(o_ _)o。
昔ユーミンの「春よ、来い」だったかなぁ、歌詞で沈丁花♪が出てきたのはすぐ思い出したんですけど(≧ε≦o)。
ステちゃんも日向ぼっこの時良い香がしたらリラックス更に出来そうですね(^_^)。いいな!!

みぃちゃさん
金のなる木初めてでしたか?
ちょっと地味な木なんで気がついてないだけかもしれませんね(^_^;)
自分ちでお花が咲いたのは初めてだったので嬉しかったです♪
かわいいお花でしょ?
沈丁花の香りっていいですよね~
今日もうすでに少し咲いててもうほんのりいい香りがしてましたよ(^^)
あぁ~そうだ!花粉症でしたよね!!
お花の香りもみぃちゃさんにとっては 辛いことの原因だったりするんですね(T_T)
ステは花粉症じゃないです(^^)ママも今のところ大丈夫です
でも大人になって急になる場合もあるんですよね~怖いなぁ(>_<)

ひでやん&あやこさん
あやこさんのご実家にもありましたか?
うちの実家にもありました(^^)
お花、咲いてませんでしたか?うちの実家のも咲いてなかったんです
でもよそのお宅で咲いてるのを見て いいなぁ~って思ってたので
咲いてくれてうれしいです♪
沈丁花。。。北海道にはないのでしょうか?寒いところダメなお花なのかな?
確かに芳香剤でありますよね~(^m^*) 
今日少し咲いていたので いい香りがしてました
でも窓を閉めていたのでステはまだ気づいてなかったかもしれません(^_^;)

まゆてぃさん
まゆてぃさんおご実家にもありましたか?
うちの実家にもありました!でもうちも咲いてるの見たことなかったです
まゆてぃさんちの木はどうかな?
小さなお花なんで気がつかなかったかもしれませんね
ママもお花買ってきてもよく枯らしてしまいます(笑)
あれって相性がありますよね 
うちなんてミニバラが好きでよく買うんですがすぐに枯れちゃいます(T_T)
観葉植物も、ものによってはすぐにダメになっちゃいます
沈丁花ってこれからの時期 外を歩いてるとほんのり匂って来ることもあるかもしれません
その時は「あ!これだったのかぁ」って思い出してくださいね(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。