スポンサーサイト


今年の尻尾はこんな感じ


尻尾の状態 毎年この時期になると尻尾の一部がはげます ホルモンの関係らしく 春には元通りフサフサになります いつもは裏側全部。とか側面全部だったのが 今年は 先っちょだけはげてます 地肌が見えてるのわかりますか? あと根元の裏側が少し薄いです
おすもう! 根元の裏側が薄いのは これも原因のひとつかもしれません おすもうです  これをすると尻尾の根元が床にこすれています でもそんなの気にせずこの遊びに夢中です鍊 ケージから出てもお散歩せずに ママの手を追いかけ回して 抱きついて離れません おかげでママの手はご覧のようにキズだらけ(T_T) わかるかな? でも期間限定な遊びなので キズだらけになろうが 歯でこすられてキズになろうが平気です! この遊びをするとステのフワフワしたおなかに触れます撚 実はステだけでなくママもこの遊び楽しんでます鍊 ステちゃんのおなかって気持ち良さそう!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking フワフワして気持ちいいですよ~撚 おなか側は茶色い背中と違って 真っ白です。

comment

手にまとわりついて遊んでくれると楽しいですよね♪
チュウタも冬場は遊んでくれませんでしたが、最近春を感じるのか少しずつ遊んでくれるようになってきましたよ~^^
チュウタもステちゃんのように?シッポの先の毛が少し無いんですよ~^^

ご無沙汰していました~。
やっと仕事も落ち着いてきたので、やっと復活です。
ステちゃん、足は大丈夫?
病院通いは大変ですよね。
どうぞ、お大事に。
さてさて、ナデナデできて、お触りできて、いいな~。
リョウマチンは、相変わらずタイガーですわ。
しかも、下半身おハゲちゃんですわ。
ビタミンも効きませんわ。
日光浴も効きませんわ。
(´・ω・`)ションボリ

やっぱりみんなそうなんですね!
わかってはいても同じだって聞くと安心します。
りっちーも尻尾の先の方が少し薄い感じですよ。
あと鼻がホリホリのやり過ぎでちょっと薄くなって恥ずかしいです。
ステ君のお相撲の話を聞くたびに、りっちーはいつになったらやってくれるのかなぁ~
っていつも思います。
初代りっちーも春限定でお相撲ができたので
早く春にならないかと本当に待ちどうしいです。
今はママの手の傷より深いので、早く仲良くなりたいなぁ~。

いや~ん楽しそう(*^∀^*)。私もぜひステちゃんに遊んでもらいたいです!!コレくらいの引っかき傷なら耐えちゃいますよぉヾ(≧∇≦)〃 。だってあのお腹に触れるんですもんね!
白くて柔らかくって気持ち良いですよねぇ。
ステちゃんお散歩よりママさんに触ってる方がいいなんて本当大好きなのねぇ。
最近はやっとウリも飛びついてくることが減ったのでちょっぴりお相撲もどきが出来るようになって来ました!ステちゃんみたいにはしがみつかないんですけど短い腕で私の指にからみついてくるのが可愛くてつぃやっちゃいます!!
ステちゃんの尻尾の先端見えてるんですね。
季節的なものがホルモンに関係してるんですかね。ポコも春には生え揃うと言いなぁ。意外にもリスの尻尾の先は黒いんですね(´∀`*)

チュウタのじじさん
チュウタちゃんも遊んでくれるんですね!やっぱり暖かいから春を感じるのも早いんでしょうか?
手にまとわりついてくれると嬉しいですよね(^^)
チュウタちゃんもシッポの先が薄いですか?同じですね
やっぱり春になると元に戻りますか?

よっしーママさん
こちらこそ毎日日記を楽しみにしていて読ませていただいてるんですが 
いつも読み逃げでスイマセン(>_<)
ありがとうございます ステの足はおかげさまでその後はなんともなく
元気に過ごしています(^^)
たいした状態ではないんですがやはり病院って疲れますねぇ
リョウマ君この間 下半身だけハンモックに潜ってましたね(^_^;)
ちょっと寒さを感じたのかな?
自分でちゃんと工夫して賢いですね(*^_^*)

ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんも尻尾が少し薄くなってますか?
やっぱりこの時期みんなそうなんですね
ステも鼻の先が薄いです(-_-;)これはもう治らないみたいですねぇ
多分ケージの中で反復横とびをしてて柵にこすれてるんだと思います
今ではピンクの鼻先がチャームポイントになってます(*^_^*)
りっちーちゃんもおすもうはいつになったら始まるのかな?
やっぱりまだ寒いからもう少し暖かくなってからなんでしょうか?
噛み噛みのキズではなくおすもうの遊びでできたキズの方がいいですよね♪

まゆてぃさん
そうそう!『ステと遊ぶ』ではなく『ステに遊んでもらう』って感じですね(*^_^*)
ママも噛まれれることを考えたらこれくらいの引っかきキズ平気です(^^)v
あのフワフワのおなかに触れたら もうそれだけで満足です♪気持ちいいですよね~
お散歩に出てウロウロするときもあるんですが 
最近はママの肩や頭の上でのんびりしてることが多いです
ウリちゃんもおすもうみたいなことしだしたんですね!
モモちゃんやポコちゃんはしないですか??
そうなんですよね~あの短い腕が可愛くていいんですよね(*´▽`*)
ステは尻尾の毛が薄くなったりするのは 大体この時期です
そうですね~季節的なものとホルモンの関係のようです
ポコちゃんも春になったらまた変わってくるかもしれませんよ
シッポの地肌は黒いんですよね ママもこういう状態になるまで知りませんでした!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

