スポンサーサイト


あんよ痛い痛いで病院へ

昨日夕方ケージから出して 遊んでいると動きがおかしい どう見ても 右足がいつも浮いた状態。床に着くことができないようです 捕まえてよく見ると 指が伸びずにグー状態。 でも触っても痛がらないし そんな状態でもおすもうもしたがるしジャンプもする。 でも必ず右足を浮かせて かばって歩いてる。 ひどい骨折ならこんなに動けないだろうけど 少し甲の部分が腫れてるように見えました 病院に行くべきか?これだけ動けたらいいかも。。。 でも明日病院休みやん!ひどくなったらどうしよぉ~って いろいろ悩んだけど久しぶりに病院に行ってきました  ステ用洗濯ネットに入れて小さいほうのキャリーケースに入れてオレンジのキャリーは持って行きました 着いたら待ってる患蓄さんいないし「すぐ終わりそうやね」って 一緒に行った(ちょうど休みだった)パパと話してると 「い、今 車にぶつかりました~!!」というワンちゃんを連れた女性が入ってきました ひえぇ~ワンちゃん血いっぱいついてる(>_<)でもちゃんと立ってるし興奮気味の様子。 しばらくして診察室へ。結局鼻の辺りがパックリ切れてたのでそこからの出血だったようです 診察が終わるとちょっと落ち着いた様子。よかったねぇ(*´▽`*)
診察中 さて、ステの番です ネットに入れたまま先生が掴んで診察開始。 少しファスナーを開け、 足を出して触診していただくと 太ももから足先へ触っても骨折の様子なし。 確かに左足のように指を開くことが できないようですね。とのこと あら~ちょっと恥ずかしいポーズです(/▽*\)
診察中2 ネットから出してオレンジキャリーに移って 動きを見ていただくと 「あ!右ですね!右足!うん。おかしいわ」 結局 どこかに引っ掛けて甲か指の辺りを 痛めたんでしょうということでした やっぱりね。前もそんなことあったよね でも これくらい動けると無理に抗生物質は出したくないとのことで お薬なしでしばらく動きを制限するために このキャリーで床にクッション材入れて生活させてください。とのことでした キャリーに移ってから様子を見てもらってる時 「なるべく安静にさせて。。。(反復横とびしまくりのステを見て)安静って無理みたいですね(^_^;)」って。「元気ねぇ~(^m^*) 」って言われました 確かに元気。確かに安静なんて無理。でも上下運動が少ないからこの方がいいとのことでした とにかく様子を見てまた土曜日にもう一度来てくださいとのことで 帰りました
療養中? 帰ってきてテッシュをいっぱい入れて 寝床のいつものおうちも入れて 昨日は一晩このまま過ごしました 今朝、外に出すと 右足の指開いてる! 大丈夫みたいね(*´▽`*) よかった♪ でもいつものケージも洗いたいし 今日はこのままでいてもらうことにします でもねぇ~このキャリーについてたごはん入れにごはん入れておいたんですが もうすでに ひっくり返しちゃって床に散らかっております あかんわ(-_-;) 今はたくさんのテッシュに潜って ウトウトしています簾 これくらいのことなら 野性の強いリスは自分で治しちゃうと思うんですがね(^_^;) (実際治ってるみたいだし) でもちゃんと診ていただいて その後ひどくならなくて安心しました(^^) ケージもそろそろ乾きそうだし、今夜からいつものケージに戻そうと思います♪ ステちゃん、ひどい怪我じゃなくてよかったね!と思ってくれた方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

ステちゃんママさん、パパさん病院お疲れ様です!次の日が病院お休みだと悩みますよね。でも重い怪我じゃなくて何よりです♪
足を付かなかったりすると心配になりますよね。モモちゃんも家に来たばかりの時何処かに引っ掛けて足の指から血が出てしまって診て貰ったらやっぱりこのキャリーで生活させてください、と言われました。同じく反復横とびするのでこの中でもずーっとやってましたけど(≧ε≦o)。
この餌入れってひっくり返りやすいですよね!!ウリはイライラして鼻でひっくり返すし、ポコもクルクル回ってひっくり返しちゃいます。モモちゃんはお外に連れて行くと大人しいので大丈夫なんですけど。
でも次の日には治って安心しました(´∀`*)。
ちょっと我慢してキャリーで過ごしたから治りも早かったのかな♪
先生に診察してもらってるステちゃんの格好思わずニンマリしちゃいました(*´艸`)。
それにしても車にぶつかったワンちゃんにも驚きですねぇ。

大事にならなくてよかったですね。
上手にかばいながら、元気にしてたのかなー?
オレンジキャリーも素敵だけど、
ステちゃんはきっと、いつものケージの方が
安心できて快適かな?!
安静に・・・無理な話ですわね(笑)。

ママの気持ち、本当に良くわかるわぁ~。
大事に至らなくってよかった!
両りっちーも足のけがは何度かありますが、いつも病院に行くかどうか悩みます。
最近はいつも見てのとおりダメ!と言っても全く聞いてくれないので困ってしまうほどです。
病院に連れて行って「なるべく安静に・・・・。」
と言われ、「元気で無理ですね!」って本当に無理ですよね。
私も子供を育てている時に何度か同じことを先生に言われました。
やはり、元気が一番ですね!

ステちゃん よかったぁ・・
あんよをどこかにぶつけちゃったのかなぁ
でも元気に反復しまくってるし大丈夫そうだね(*´∇`*)
ちゃんと診てくださるお医者さまがいらしゃって安心ですね
ちょっぴり狭いけどしばらくがまんしてね ステちゃん
ママがちゃんと守ってくれるからね

まゆてぃさん
ありがとうございます(^^)病院って疲れますよね~
幸い重い怪我でなくて本当によかったです
足を浮かせたままも動き回るんですが やっぱり心配でした
モモちゃんも引っ掛けて血が出たことあるんですね!次に日に治っててよかったですね(^^)
やっぱりこのキャリーでの生活を勧められたんですね 反復横とびしてましたか(笑)同じですね!
このキャリー買っておいてよかったです(^^)
でもこのごはん入れもうちょっとちゃんと固定できたらいいのにぃ 簡単に外れちゃいますよね
診察中のステの格好ちょっと恥ずかしい格好ですよね(/▽*\)~♪ イヤァン
時期も時期だから フルフル丸見えだし(爆)
若い女の先生だったのに ステ恥ずかしかったかも(≧∇≦)
ワンちゃんは本当にビックリしました!胸前から前足にかけてかなり血が付いてたんですよ
でもこの子もたいした怪我じゃなくてよかったです(*^_^*)

かぺさん
ありがとうございます(^^)
足を浮かせながらもウロウロしたり遊んでました
自分なりに負担のかからないように工夫してたんですかね?
オレンジケージを買っておいて役に立ちました(^^)v
でもやはり長時間は我慢できないようです
いつものケージが恋しかったようですね
それにママも空っぽのいつものケージをみると変な気分でした
足痛いんじゃないの!?って聞きたくなるほど元気いっぱいでして(^_^;)
安静にっていうのは 無理ですね~(笑)

ひでやん&あやこさん
ありがとうございます(^^)
やっぱり悩みますよね!これくらいで病院に行くべきかすごく悩んだんです 
次の日病院お休みだし、幸い車で5分くらいの所なので近いし。
悩んでるなら行った方がいい!って行きました
安静にさせたいんですが 無理ですよね(笑)
子供さんも安静にさせるのは難しいでしょうね(^_^;)
じっとしてるのもある意味心配ですし。。。
やっぱり元気が一番ですよね!

しっぽなさん
ありがとうございます(^^)
おリス番の間にどこかにぶつけたのか引っ掛けたのか(-_-;)
元気いっぱいなんですけど 足を浮かせてるのが気になったんです
本当にこんな近くにリスを見てくださる先生がいてくださって幸せです(^^)
狭い中反復運動しまくりで ちょっとはおとなしくしたらぁ?って思いました
いつもの寝床のおうちに入って寝てましたがふてくされてたのかもしれませんね(^m^*) 
ママも守ってたつもりですが、やっぱりハンモックが恋しかったのかもしれません 
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

