スポンサーサイト


あぁ おいちぃ♪


んま♪今日はいいお天気です日向ぼっこしてるねん ごはんいっぱい食べていっぱい運動してます するとママが「オニグルミあげるね!」って!! やったぁ~烈嬉しいなぁ がんばってベランダで割ってくれてるわ  大丈夫かな~?って思ったら 「ギャァ~寧」ってママの叫び声が!! 戻ってきたママの手には  ひどい割れ方のクルミが。。。 「ごめんな。割れへんから えい!って叩いたら 粉々になってしもた(T_T)」やて。 ほんまや。半分はキレイやけど  もう半分は粉々や(-_-;) まぁ見た目はどうでも美味しいのは美味しいからね! ママ、ありがとう!でも今度は上手に割ってね 写真のクルミは上手に割れた半分の方です(^_^;)残りの細かいのも食べてくれました 食べにくかったと思う粉々に割れたクルミも美味しそうに食べてくれたステちゃんに 優しいね♪ってポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

マ、ママさん・・・ベランダでどうやって割ったの?
空手チョップで?足で?
・・・と、勝手に空手チョップでクルミと格闘する
ママさんを想像してニヤニヤしてみました(笑)。
粉々になったって、おいしいもの食べさせてあげようという
ママさんの愛は、ステちゃんに伝わったよね~。

オニグルミって本当に鬼のように固い殻だからなのかなぁ~?
りっちーのオニグルミもひでやんに時々割ってきてもらっていますが、
最近は大体半分に割ってきてくれます。
以前はたま~に小さくなったのもありましたが
今はパズルのように必ず合わせられるくらいです。
今度どうやって割っているのか聞いてみますね!
ひでやんはオニグルミ割りの名人かも?!!

ステちゃん優しい♪
そーなんですよね、粉々になることもありますよね(≧ε≦o)。私もたまにやっちゃいます…
丈夫なベランダで羨ましいです!!家のベランダはなんだか頼りないので絶対ガンガンやったら下にも響きそうだし、割れちゃいそうで(-_-;)。
オニグルミを食べてる時って本当幸せそうなので割りたくなるんですよね~
我が家も粉々になったものもちゃんと手に持って食べてくれるので有難いですぅ(´∀`*)。
ママさんが割ってる姿想像しちゃいます(*´艸`)

初めまして♪急にコメント書いてすいません↓
私中学生なんですが、3月か4月にシマリスを飼う事に決めてて、リスを飼ってる人のホームページ見て勉強したいなぁ・・・って思って来ました♪
私の近くにリスを飼ってる人いなくて、ちょっとでも飼ってる人と話したりアドバイス貰いえたら良いなぁ。って思ってて、いろいろアドバイスとか教えてくれませんか??
他の人達みたいに仲良く相談し合ったり出来るにはどうしたら良いのか分かんなくて・・・。

かぺさん
アハハ(≧∇≦)おなか痛い~!!!
あぁぁダメだぁ~ かぺさんのコメントを読んだ後お買い物に行ったんですが
空手チョップでクルミを割る自分の姿を想像して噴出したりニヤけちゃって
お買い物中 怪しい人になってしまいましたよ(爆)
残念ながら空手チョップで割ったんじゃないんですよぉ(笑)足でも無理だわ~
かなづちで割ってました でも本当に硬くてなかなかうまく割れないんですよ
なんで 割れへんねん!って思いっきり叩いたら粉々に。。。(T_T)
まだまだ修行が足りないようです(^_^;)
そんな失敗してもママの愛を感じ取って食べてくれた ステは優しい息子です
。。。ただ単にどうしてもクルミが食べたかっただけかもしれないけど(笑)

ひでやん&あやこさん
本当に鬼のように固いですよね(T_T)
でもエゾリスちゃんはあの固い殻を自力で割っちゃうんですからすごいですよねぇ
ひでやんさんはオニグルミ割りの名人なんですね!
ぜひぜひコツを教えていただきたいです お願いしますm(__)m
ママもオニグルミを買った頃は続けて割っていたせいか 少し上手に割れるようになったんですが
最近控えめにしてたので 久しぶりに割ってみたら なかなか割れなくて。。。(T_T)
難しいです~(>_<)

まゆてぃさん
ウフ(^m^*) 優しいでしょ?
実はクルミが食べたくて仕方なかっただけかもしれませんが(笑)
やっぱり粉々になっちゃいますよね~難しいです
そうそう まゆてぃさんは玄関先(家の前?)で割るんでしたよね!
ママはベランダで割るんですが かなり音は響いてます(-_-;)ヤバイかも。。。
リスっ子ちゃんも粉々になったものも食べてくれるんですね!優しいなぁ(*´▽`*)
え!?まゆてぃさんもママが割ってる姿想像しちゃいました?汗
ブツブツいいながら割ってるのバレちゃったかなぁ(爆)

まぁちん☆さん
はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます♪
今年の春にリスちゃんをお迎え予定なんですね
ママもまだまだ勉強中なんですよ(^^)
先日も目やにで瞼がくっついてただけなのに大騒ぎした程ですから(笑)
アドバイスできるほどではないんですが なにか疑問があれば 
ママにわかることであればできる限りお答えしたいと思いますので
また遊びに来てくださいね♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

