fc2ブログ

行ってきました!

今日からボクのパパはお仕事です まだお正月なのにねぇ がんばってねo(^▽^)o 昨日はパパとママとママのおうちに行ってきました 初めて電車に乗ったよ! ママはボクの切符を買ってくれてん ボクって『手回り品』やねんて(-_-;) でも改札で切符見せたら。。。 「ちゃんとバッグに入れてるのならいいですよ」って言われてん。。。 キャリーごとバッグに入れてたから大丈夫やねんて 切符のお金も返してくれて 「何か言われたらまたお金払ってくれたらいいですよ(^^)」って。 な~んやええんかぁ ほな出発!! で、初めての電車は。。。ちょっと怖かったわぁ(>_<) 乗ってる人は少なかったんやけど大きな音がするんやもん ゴォォ~って電車とすれ違ったりドアが開いたり閉まったりするやん ちょっとドキドキしたわ 怖くなったらおうちに逃げ込んでました でも途中から平気になったよ ごはんを食べたりくつろいでました(^^)v そしてママのおうちに到着♪ ステママのパパとママに会いました インコのピーちゃんとも会ったよ!で、でもな。。。 ピーちゃんひとりやってん いつもとなりのケージにいた メジロのマックがお☆さまになってしまったんやて。。。寂しいわぁ おうちについて みんなに挨拶して 落ち着いたら眠くなってきてん ちょっと早いけど(おうち着いてすぐやったっけど)夕方には寝ちゃいました簾 夜ママの妹ちゃんが帰って来て「ステちゃんに会いたかったわぁ」って言ってくれたんやけど ごめんなぁ 起きられへんわ ボク爆睡でした簾 パパとママはボクが寝てからも楽しく過ごして夜遅くおうちに帰ってきました しばらくして。。。あ!おうちや!!って起きてん 1日狭いキャリーに入ってたからすぐに外に出してもらってパパとママと遊びました鍊 今日は朝からママと遊んだし 元気いっぱいですo(^▽^)o
電車の中 電車の中の様子。 ボクがいるの見えるかな??
メジロのマック 元気な頃の メジロのマック。 先にお空に行ったライアンと 今頃は仲良く遊んでるやろうなぁ パパとママと一緒にお出かけよかったね! と思った方ポチッと1票お願いします      人気blogRanking      お正月2日からお仕事のパパにも がんばって!の ポチッと1票お願いします♪

comment

ちょっと送れましたが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ステちゃん、留守番じゃなく連れて行ってもらえたんだね~良かったね♪
ステちゃん今年も宜しくネ!^^

遅くなちゃったけど、あけましておめでとうございます。
昨日は電車で大変だったかな?
やっぱり疲れちゃったのか、早く寝ちゃったんだね。
電車の中でバックに入っているステ君チャント見つけたよ!
ママの顔見えたのかな?
マックちゃん、お星様になっちゃったんだねぇ~。
鏡の前にいる姿はタローと同じだよ。
大好きだったのかなぁ~。
パパは今日からお仕事なんだ、大変だね。
でもパパとママと一緒にお出かけできて良かったね。
忙しくっても、とっても優しいパパだもんね!!

書き忘れちゃいました!
昨日のおリス番は朝9時半から夜9時くらいまででした。
自分の部屋から脱走せずにおりこうさんでした。
お年玉は種の詰め合わせセットでした。
きっと全て隠してしまったんじゃないかなぁ~。

パパさんもぅお仕事なんですね、本当お疲れ様です。アッと言う間のお休みでしたね。
メジロちゃんお☆さまになっちゃったんですか、とーっても可愛くて前回の記事ですっかりファンになってたので残念です。お空で幸せに飛んでる事を願います…
ステちゃん手回り品って面白い(≧∀≦)。私も最初悩んで、改札を通る時止められないかドキドキでしたよぉ。切符買わなかったので…自動改札機を普通に通れないくらいの荷物になるんですがどぅにか大丈夫でホッとした記憶があります。ステちゃんも大丈夫だったのね(*´艸`)。
電車は緊張したのかなぁ、ちょっと見えるステちゃんの顔が周りを見渡してる感じですねぇ。
結構音はするしリス的にはビックリでしょうね。ポコは寝ちゃいますがいつもはうるさいウリも電車は大人しいですよぉ。
でも電車でもくつろげて、次回からはもぅOKだね!
実家でもステちゃんは大人気なのね、ステちゃんにとっても良いお正月だったみたいでよかったです!!

ぷぷぷ~手回り品ですか。
まぁ、人間の赤ちゃんも手回り品といえば、そんなものだなぁと思ってしまいました。
でも、そうやってすっぽりと手提げに、しかも上にファスナーついていたら、本当に分からないですよね。そのまま黙って乗っちゃう人もいらっしゃるでしょうに、ステちゃんのママさんのそんなところ、
好感持っちゃうなぁ~(はぁと)へへへ。
駅員さんも良い感じですね。もう買った切符の払い戻しなんて手間が掛かるでしょうに(*^_^*)
お正月から私も、嬉しくなりました。
お母様の所は、インコちゃんと暮らしてみえるのですね。メジロのマックちゃん可愛いですね~。
鳥は飼った事がなく、ぎゅーって抱きしめられないところに愛情が感じられませんでしたがモルと暮らすようになって、とても可愛く感じられるようになりました(*^_^*)人って変わりますね~♪
御主人、ご苦労様です。
ステちゃんと奥様からの愛情いっぱいのお出迎えが
お年玉かな?

パパさん、お仕事お疲れ様です~。大変ですね。
だらだらと満腹になりながらもおせちの残りを
つついている、我が身を申し訳なく思います(^^;)
私、昔リスを飼っていたとき、こっそり
フェリーやら飛行機やら電車やらに乗せて、
引越しやら帰省やらをしていました。
・・・反省(^^;)
メジロちゃん、かわいいですね。
実は今、一番気になっている鳥です。
ネコがいるくせに、飼いたいな~とあこがれています。

チュウタのじじさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
いつもは電車でのお出かけはおリス番なのですが
初めて電車に乗って一緒に行ってきました(^^)
ステにとってはちょっと狭いキャリーでしたが半日くらいだったので大丈夫な様子でした(^^)v
ステです(^^)じじさん!今年も宜しくね♪

ひでやん&あやこさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
初めての電車ははじめのうちちょっと緊張気味でした。
実家に着いてしばらくすると寝てしまいました(^m^*) 
ず~っと揺れたのもあるし疲れちゃったのかもしれませんね
バッグの中に入ってるステ、わかってもらえましたか?
電車の中はすいてたので携帯で写真を撮ってみました!
久しぶりに実家に帰るとインコのピーちゃんが一人ぼっちになっていて。。。
野鳥だったマックもやっと慣れてきたところだったんです とても残念です
鏡の前はお気に入りの場所のようでした(^^)
タロー君も鏡の前が好きなんですね!
パパは昨日からお仕事でフラフラになって帰ってきました(^_^;)
もう1日休みがあると楽なんですが。
元旦のおリス番はやっぱり長かったんですね(゜o゜)
でも自分のお部屋で待ってたなんて 本当におりこうさんですね♪
お年玉とまた別にご褒美ももらわないとね!りっちーちゃん(*´▽`*)
でもまた隠しちゃうかな~??

まゆてぃさん
そうなんですよ~ 2日から仕事でした(-_-;)
結局お休みは大晦日と元旦だけだったんですよ もう1日くらいあると楽なんですがねぇ
そうでしたね 以前マックを紹介した時に気に入ってくれたんですよね!
とっても残念だったんですが 父の手のひらで眠るようだったそうです
ステの切符は特別に何かあるのかと思ったら 手回り品扱いだったんです(≧∇≦)
まゆてぃさんもバッグに入れて見えないようにしてましたもんね
バッグに入れてたら大丈夫なんですねぇ(^m^*) 
ステはキャリーの中でココはどこぉ?って感じでキョロキョロしたり 大きな音がすると隠れたり
忙しそうでした(*´▽`*)
ポコちゃんは寝ちゃいますか?ウリちゃんはちょっと緊張しちゃうのかな?
みんなそれぞれ違う反応ですね
帰りの車内では爆睡だったし もう次回からは大丈夫だと思います(^^)v
一緒に過ごせて楽しいお正月でした♪

トトロさん
そうなんですよ!手回り品なんですって(≧∇≦)
外からは見えないようにしたんですが 一応買っておいたほうが
初めてだったし、もしも何かあって注意されたりすると
お正月そうそう気分が悪いですし(^_^;)
ウフフ(^m^*) そんな風に言ってくださって嬉しいやら 照れくさいやら(/▽*\)
でも駅員さんの思わぬ反応にびっくりでした 優しい対応に嬉しかったです(*^_^*)
今はインコちゃんだけになってしまいました
メジロは野鳥なのでなかなか馴れなかったんですが
可愛かったです(*^_^*)綺麗な声で鳴くんですよ♪
パパのお年玉は。。。何だろう?(笑)元旦に実家から帰ってきてから
ステがパパの頭に乗って遊んでくれたことがお年玉だったのかな?
パパはとても嬉しそうでした(*´▽`*)

かぺさん
ほんとにお疲れさんですよね(-_-;)あと1日くらい休みがあれば楽なんですがねぇ
いやいや~ママも実は昨日昼寝しちゃいましたから(爆)
まだまだお正月気分ですよね♪
え~?かぺさんのところにいたリスちゃんはフェリーや飛行機にも!?いろいろ乗ったんですね!!
そういえばうちもこの間フェリーに乗った時こっそり乗ってたわ(^m^*) 
たこフェリーやから ええかぁ(笑)
飛行機にこっそりって手荷物に入れてですか?意外と大丈夫なんですね(^^)v
メジロちゃん可愛いでしょ?綺麗な色と綺麗な声を聞かせてくれたんですよ
鳥も可愛いですよね ママもステを買うときインコかリスか?で迷ったんです
でもかぺさんちでは凛太郎君が。。。!獲物になってしまいそうで 怖い~(>_<)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: