スポンサーサイト


あぁ やっぱり。


ええねん!冬で~す!体に脂肪をつけておかないとね! アハハハ~(T▽T)はい。また増えてん ボクの体重は  今週は 133g 先週より プラス4gでした怜 あぁ~ついに130g台になっちゃった だぁ~ってオニグルミおいしいんよねぇ漣 今日はりっちーちゃんにもらった栗ももらってん おいしかったわぁ璉 大事やから半分食べてないないしました(^^)v いけいけ!ステちゃん!! どこまで増えるか楽しみやわぁと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

ステちゃんつぃに130gなのね!凄いわぁ。でも全然太って見えないのが不思議。家の子も目指せ100gで頑張らないと♪
やっぱり鬼胡桃のお陰なのかな、家も早くトンカチ買ってあげなくっちゃ!ママさんは開けるとき何で開けてますぅ?道具のない我が家はこじ開けようとしたり、固めの缶でたたいたりしてますがやっぱり無理でした。100均に行きたいです(*´艸`)。
ステちゃん目指せ140g!なんて(≧∀≦)
よく寝て沢山食べて順調だねぇ!

ステちゃんすごいねぇ。
お相撲してママに勝てちゃうかもよお♪
チビの約2倍だから、ホントに大きいんだろうなあ、って思いますw
寝る子は育つもんね!!

まゆてぃさん
そうなんですぅついに130g台になっちゃいました(^_^;)
リスっ子ちゃんも100g突破を目指していっぱい食べてね!
オニグルミは毎日ではないんですがあげています
ちょっと食べては咥えたまま走り回って嬉しそうです(*^_^*)
クルミの割り方なんですが。。。
トンカチで割る方法をママも教えていただいてやってみたんですが
力加減が難しくて 何個かむちゃくちゃに割れて悲しい結果になってしまいました(T_T)
でもうまく割れるように 練習してますo(^▽^)o
それで、他の方法を調べてみたんですが。。。
1.まず割る分だけ 一晩水に浸けます
このとき、浮いてこないようにお皿などで押さえてしっかり浸かるようにしてくださいね!
2.翌日フライパンやお鍋で油を入れずに、から煎りします(銀杏を煎るみたいに)
ママはフライパンで煎ったんですが、カランカラン♪とかなりうるさかったです(^_^;)
でも気長に転がして煎ってください
3.しばらくすると 殻の中央の合わせ目の部分に細かい裂け目ができてきますので
その部分にナイフを差し込んで割ります
ナイフは刃のついてるものは危ないので食事に使うナイフの方がいいと思います
それと殻は熱いので気をつけてくださいね!
今すぐ割ってあげたい!と思った時は やはりトンカチが必要だと思いますが
一晩おく方法だと トンカチがなくても割ることができますよ
ママもこの方法を試してみました 時間はかかりますが結構簡単に綺麗に割れますよ(^^)v
よかったら試してみてくださいね♪

ステ君、とうとう130g超えましたかぁ~。
りっちーがいくら追いかけても、なかなか追いつかないやぁ~。
いつも思うけど、りっちーもステ君も太ったって言っても
ブヨブヨに太ってないよね!
この時季食べる量に対して運動量が少なくって
やっぱり寝ながら食べてるからかなぁ~?
やっぱり寝る子は育つんだよねぇ~。
ステ君とりっちーは一緒だぁ~♪

チビ☆さん
ひゃぁ~(>_<)おすもうしたらステに負けちゃったりして~!!
まぁ それはないとしても(笑)またしても体重増加してました(-_-;)
ヤバいわぁ おすもうも気合入れてやらなくちゃ!(爆)
チビちゃんの約2倍ですか!?(@_@)ステってでかすぎかしらぁ??
でもステは背が高い(体長が長い?)のもあると思います
横に広がってるだけじゃないのでねぇ だから太ってる!!って感じには見えません
後ろ姿が丸いと思う時はありますが(爆)
寝る子は育つ。。。今日も夕方4時にはおうちに入って寝てしまいました(-_-;)まだ育つのか!?

ひでやん&あやこさん
そうなんです!とうとう130g超えちゃいました(>_<)
先週 あやこさんからいただいたコメントで
>体重は・・・・・後1gで130gだったんだね。ちょっと残念な気もするよ
。。。という部分をステは読んだのかも!!(笑)
よ~しがんばるぞぉ!って食べて寝て。。。を繰り返して しっかり130gになったのかな?(^m^*) 
でも3gオーバーしなさい!なんていってないのにぃ~!増えずぎですよね
それに寝すぎ!今日も4時にはおうちに入っちゃいました(T_T)
りっちーちゃんももともとの体格が大きいんでしょうか?
だから体重が増えても太ってる!ってかんじに見えませんよね
本当にりっちーちゃんとステは一緒ですね(*´▽`*)

冬眠か?!と思うくらい睡眠を取って、体力の温存を体が要求しているのでしょうね~。
美味しい物沢山食べて、幸せ~って気持ちが体中に免疫力高めてくれていると思います(*^_^*)
ひょっとして、免疫力分が目盛りアップの原因かも!?

トトロさん
そうなんです!冬眠する気!?って心配になりました
走り回ってるなぁ~と思ってたら ウトウトしてたり。。。(-_-;)
やっぱり時期的に体が眠りを要求するんですかね?
幸せな気持ちが免疫力をアップさせてくれるならもっともっと幸せを味あわせたいです(*^_^*)
。。。なるほど その免疫力アップ分が体重増加分なのかもしれませんね(T▽T)アハハ!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

