スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博公園に行ったのは。。。


裏側 昨日は万博公園の自然文化園へ行ってきました 目的はここにあるというボダイジュオニグルミ! そう!烈ステのお宝烈を求めて行ってきたんです(^^) 万博公園にはエキスポランドという遊園地と 自然文化園、日本庭園というエリアに分かれてます 自然文化園には森のようにいろんな木があって ちいさな滝もあったりいいところでした 昨日の写真は『太陽の塔』です これはそれを裏側から見たものです 裏はこんな絵が描かれています
紅葉 紅葉はまだまだのようでしたが 所々こんな風に綺麗に紅葉してるのも ありました
紅葉② これは確かアメリカフウという木 マンサクの仲間だそうです 綺麗でした
紅葉③ これはモミジ 緑から赤へ変わる途中も綺麗ですね
ちょっとねぇ。。。 ここには大きなナツボダイジュの木がありました でも前日はとても風の強い日だったので 種はほとんどが飛んでしまった様子(T_T) でもいっぱい落ちてました! パパと「ステ喜んでくれるかな?」って言いながら 夢中で落ち葉をよけて集めました 帰って早速ステにあげると。。。 パクっと飛びついてポイッ! うそぉ~パパもママもショック大。。。聯 何度あげても食べませんでした(T_T) いただいたものなどと比べると かなり痩せてるような枯れてるような。。。 うん。パパとママには悪いけど 美味しくないんよね~  残念ながらオニグルミを見つける事ができなかったんですが ドングリがいっぱい落ちてたのでたくさん拾ってきました ドングリ拾いとボダイジュ拾いで腰が痛いです(T_T) がんばって拾ってきたボダイジュを見事に無視されて落ち込むパパとママに お疲れさん。と声をかけてくださる方 ポチッと1票お願いします        人気blogRanking

comment

わぁ~!!ステ君食べなかたんですか!
本当にそんな時って疲れますよねぇ~。
ナツボダイジュがあるのは知っていましたが、りっちーに拾っていたのはフユボダイジュの種でした。
でも味が違うなって知りませんでした!!
皆さんが食べてくれているようなので、今日もお買い物の帰りに自転車で少し拾ってきました。
毎日風が強くってもう木には少しの種が残っているだけで、殆ど落ちてしまってどこかへ飛んでいっていました。
どんぐり拾いは本当に腰が痛くなりますね。
私もひでやんと2週続けて拾いに行った時はやはり痛かったです。
でもそのどんぐりもりっちーは食べませんでした。
今はどんぐり虫をひでやんが毎日収穫しています。
もちろん私は絶対に触りませんけどね。
昨日は本当にお疲れ様でした。

万博なんですねぇ!!あいのりで出てました(^^)。
そこには菩提樹の木もどんぐりもあるんですか。いいなぁ(^m^ )。ステちゃんの為にママさんもパパさんも優しい♪
せっかくの菩提樹ステちゃん食べてくれなかったんですね(o_ _)o。味に違いがあるんですねぇ。しかも種類もあるようでビックリです。
私も今日は何週間振りに体調が良かったので自転車乗りましたぁ。あちこちどんぐりをさがしたのにあるのは松の木ばかり(o´Д`)=зこの辺は松の木が多いみたいですぅ。残念。公園も図書館も回ったんですけどねぇ。悔しいですぅ。
ママさんパパさん腰お大事にしてくださいね!

あちゃあ・・せっかく拾ってきたのに(>_<)
そりゃショックですねぇ。
まぁ、それでもめげませんよね・・!
次こそ!(*^^)v
ステちゃんの写真可愛い~!!
やっぱり尻尾が超立派!
フッサフサ~~!!
え??でも、お手手、どうなってるの??
腕組みしてるみたい♪(^^♪

太陽の塔なつかしー。太陽の塔大好き!
ステちゃん却下ですかー!
ま、そんなもんよね(笑)
だからこそ、たまに喜んでくれるとすごく嬉しくなってまた拾ってきちゃうんだよね。
さすがステちゃんも飴とムチを使い分けてるね♪

ひでやん&あやこさん
そうなんです~(T_T)うれしそうに受け取っておいて思いっきり捨てちゃうんですよ!
もうそれを見たら 疲れがどっときた感じでした
りっちーちゃんのはフユボダイジュだったんですね!
種の実ためがちょっと違うけど 色々種類があるみたいだから。。。っていいながら
拾ってたんですが(-_-;)
ボダイジュの種ってクルクルって回りながら竹とんぼみたいに飛んで行くんですよね♪
どんぐり拾いって本当に腰にきますね(^_^;)2週続けて。。。はかなりきつそうですねぇ
りっちーちゃんも食べませんか?ステも食べないんです 殻を割って楽しむだけのようです
ステにも昨日初めてどんぐり虫をあげてみました すごい勢いで食べてました~(≧∇≦)

まゆてぃさん
アハハ(≧∇≦)あいのりで出てましたか?
ここの自然文化園のほうにはたっくさんの木があって
どんぐりも拾い出したらきりがない(>_<)ってくらい落ちてます
菩提樹もあるって聞いて楽しみに行ったんです たくさん拾えた~と思って喜んでたら。。。(T_T)
菩提樹の種類が違うからなのか?種の質が悪いのか??全然食べてくれません
図書館にもどんぐりなかったですかぁ 残念
昨日コメントさせていただいきましたが よかったらどうぞ♪
まだ体調も万全ではないかもしれないのであまり無理しないでくださいね(*^_^*)
ありがとうございます ママ達も腰大事にしないとね!
菩提樹拾いはず~っと腰を曲げて探したり しゃがんだりして結構腰に来るんですよね(^_^;)

チビ☆さん
本当にすごいショックでした~(T_T)
パクッて咥えて受け取っておいてすぐにポイッ!!ですからねぇ
そうですね めげてちゃだめですね また探さなくちゃ。。。ってもう時期的に終わりかも?
でもどこにあるかわかったので来年はいい種とりに行きますよo(^▽^)o
ステの尻尾毛づくろい写真かわいいでしょ?(*^_^*)
お手手は。。。両手で尻尾を持ってるんですが 尻尾に埋もれてわかりにくいですね(^_^;)
この時期1年目2年目は尻尾の裏側だけ。とか側面だけ。とかはげてたんですが
今年は今のところ大丈夫のようです これからまだわかりませんけどねぇ

マロさん
太陽の塔懐かしいですか~?よく行きましたか??
これって正面からはよく見たんですが今回裏側から初めてみて 
こんなんだったんか!って思わず写真撮りました(笑)
そうなんですよ~見事に却下です(-_-;)
それなら受け取らなければいいのにしっかり受け取ってからポイッ!なんですよ!!ひどい~
なるほど。。。飴とムチかぁ ステもやるなぁ
もっとええ種拾ってこいってことかな?で、喜んでくれるとまた拾ってくるんですよね(爆)
ステの思うつぼやわ(T▽T)アハハ!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。