

栗の食べ方

こんな感じ
リスちゃんによって栗の食べ方っていろいろだと思いますが
ボクの栗の食べ方は硬い殻を剥かずに
こうやって穴を開けて歯ですくって食べます
昨日はママが硬い殻を取っちゃったんやけど
いつもはこの写真のように穴を開けて食べます

ガリガリガリ。。。
こうやってガリガリ齧って穴を開けて歯ですくいます

こんな感じです
はい。穴が開いてるでしょ?
初めは小さな穴なんやけど食べにくくなるとどんどん広げていきます

でもドングリは全部殻を剥いてしますます
あれは殻剥くのが楽しいんよね~♪
皆さんのおうちのリスちゃんはどんな食べ方しますか??

リスちゃんによって食べた方って違うのね~と思った方
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



comment

ステ君はこうして食べてるんだねぇ~。
穴がどんどん深く大きくなるんだぁ~v-405
りっちーにあげる栗は小さな栗だからか、
全部剥いちゃってそのあと薄皮も剥くんだぁ~。
もちろん栗も食べるんだけど、残しておたからの場所に隠しにいちゃうよ!
ステ君は最後までちゃんと食べるのかなぁ~v-361

上手に食べるのですね~(*^_^*)
えぇ?!リスさんによっても剥き方が違うのでしょうか。
面白いですね~♪
秋は、美味しい物がいっぱいで、ステちゃん嬉しいですね♪♪

No title

ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません
そうなんですよ~りっちーちゃんのようにキレイに剥いてくれません
こうやってちょっとずつ穴を大きく広げていって
2日で1個くらいのペースで食べてます(^^)
残った時はケージの隅っこにないないしてることもありますが
たいていその辺に転がったままです(笑)

No title

トトロさん

お返事遅くなってすいません
上手でしょ~(*^_^*)あんな硬い殻も簡単に剥いちゃうんですよ
でもリスちゃんによって剥き方が違うんです
ステはこうやって穴を開けて歯ですくって食べるんですが
キレイに全部剥いてから食べる子もいるんです
リスちゃんにも個性があるんですよねぇ 面白いです(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

