スポンサーサイト


初柿

今年初の柿とご対面です♪ボクは硬い柿より完熟の柿が好きやねん漣 でも売ってるのは硬いものばっかりでしょ?熟すまで待たなあかんやん はよ食べたいのに~ するとママが勇気を出してくれました裂
柿?お店で完熟になりすぎて売り物にならないのを より分けていた店員さんに 「それ、売ってもらえませんか?」と 聞いてくれました 店員さんはなんでこんな熟したのを?って 不思議そうな顔しはったらしいけど 売ってくれたんやて それでボクとご対面となりました♪
んま♪これだけ熟してるとナイフで切れません スプーンですくって器に入れてくれました ん~鍊これこれ!! ペロペロ舐めるねん  トロ~ンとしたジュースみたい?ピューレかな? 夢中になって食べた後はだいたいお鼻の先に 柿がついててオレンジ色です(*^_^*) 柿、ブドウ、プルーン。。。と毎日日替わりで美味しいものを食べて大満足なステちゃんに よかったね♪のポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

熟した柿だぁ!!ステちゃんのためにママさんお疲れ様です(≧∀≦)。
美味しそうに食べてくれると頑張ってよかった~って思いますよね♪
ステちゃん鼻をオレンジにしながらも食べてるんですね。スプーンですくうほどって相当熟れてるんですね。今の時期は果物も色々あるしあげる私も楽しみです(^_^)。どんな反応してくれるのか!
私も柿買ってきてたので食べようと思いまぁす(*´艸`)

ステママたちが、大きいスプーンとかなって食べた後は
ステママが、広い勇気や、夢中とかブドウなどを満足したかった。

秋は色々な果物がたくさん出回っていて本当にいい季節ですね。
やはりステ君もやわらかくなった柿のほうが好きなんですね。
りっちーもいつも前の日に切って置いた物を次の日の朝、食べています。
甘くって美味しいもんね!
子供のためならお店の人にわざわざ聞くことくらい苦にはなりませんよね。
私もついお店で「リスがいるので・・・・」と言っています。
でもお店の人は「リス飼ってるんですか!」って必ず驚きます。
そんなに珍しいのかなぁ~?

旬の物を食べさせたいよね☆
柿、もう売ってるんだね♪
わたしは苦手だけどシマ夫のために買おうかな~

柿の季節なんですよね♪
ステちゃんは、熟したほうが好きなんですか。
安くしてもらったのかな?
それともタダ?
だとしたら、ママさんの粘り勝ちですね^^
チュウタは堅い方が好きみたいなんですけど、ちょっと囓ってすぐ何処かに隠してしまいます。
生ものは何処に隠したか分からなくなると、あとで大変な状態でみつかるので凄く困ります^^;

私は昔、とろとろの柿が好きでした。甘いもの~♪
でも、主人が固い柿とか、青臭いバナナしか食べなくて、なんと子どももそうなので(!)私もなんか苦手になりつつあって、手を出さないでいると腐ってきます(涙)ステちゃんだったら、固くて青臭いのが好きそうですが、違うのですね(*^_^*)
毎日日替わりの果物ですか?!
愛ですよね~(*^_^*)
ついでに人間も食べれば、ビタミン取れて健康ですよね(*^_^*)

あらぁ、ママさんったら、ステちゃんの為ならえーんやこーら~~!(^^)!ですね!!!
熟した方が甘いんですよねー☆
ステちゃんは幸せだなあ。

まゆてぃさん
ステの好きそうな完熟柿手に入れることができました(≧∇≦)
美味しそうに食べてくれて勇気を出した甲斐がありました
ステの好きな柿って見た目ちょっと透明感があるほど熟していて
これなんてちょっと押すとプチって皮が破れそうな程なんです だからスプーンですくってあげてます
この時期が果物売り場に行くと色々あって迷います
ブドウだけでもいろんな種類がありますしね(^^)
これ!って選んで買ってきたものを気に入って食べてくれると嬉しいですよね(*^_^*)

ちょびっぴーちゃん
いつもながら。。。わからん(@_@)

ひでやん&あやこさん
果物売り場に行くとどれにしようか迷ってしまいます
りっちーちゃんもやわらかめの柿が好きなんですね(*^_^*)
ステは硬い柿は確か見向きもしなかったような。。。
完熟の柿は美味しそうにペロペロ舐めて野菜の器は洗ったように綺麗になってます(^^)
聞くまでにウロウロしてどうしよう~(>_<)って迷ったんですが
そうです!わが子の喜ぶ様子を思い出せば!!ですよね(*^_^*)聞いてみてよかったです♪
ママも「うちのリスが。。。」って言ってみます!やっぱり珍しいと思われるでしょうね(^m^*) 

こずぴよさん
ママも柿って苦手なんです(^_^;)というか果物はあまり好きじゃないです
でもステがきてから果物売り場をよく見るようになって旬の果物が気になるようになりました
こずぴよさんもぜひシマ夫くんのために柿買ってあげてくださいね~(^^)

チュウタのじじさん
そうなんです ステは包丁で切れないくらい完熟した物が好きなんです
これはちょうどステ好みの状態だったんです!
ん~でも残念ながら(?)タダではなかったんです(^_^;)普通に売ってるのと同じ値段を取られました
チュウタちゃんは硬いほうがいいんですね(^^)
えぇ?生ものも隠しちゃうんですか!?お芋さんとかだったらいいですが
柿はちょっと。。。(^_^;)やめていただきたいですね

トトロさん
トトロさんもとろとろの柿がお好きでしたか?(*^_^*)
ステもとろとろが好きなんですよ♪硬いのが好きそうな感じしましたか?
ママは柿どころか果物自体あまり好きではないんです(^_^;)
でもステが来てからいろんな果物を買うようになって果物好きなパパは大喜びです♪
今まで興味のなかったメロンやスイカも種欲しさに買うようになったり(笑)
ステのために種を取ると後はパパがひとりで喜んで食べてます(爆)
ママは種が手に入ればいいんです~♪
毎日日替わりで様子を見てここのところは柿が続いてます(^^)

チビ☆さん
そうですよ~ステのためなら((o(^∇^)o))
でもね~結構迷ったんですよぉ汗
見るからにステの好きな状態の柿なんだけど、売り物にならないからよけてるんだよなぁ
捨てちゃうのかなぁ~欲しいなぁ~売ってくれないかなぁ。。。ってしばらくウロウロしてました(爆)
かなり怪しいですよね(≧∇≦)
でも嬉しそうに食べてくれてるのを見ると勇気を出してよかった!って思いました(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

