スポンサーサイト


体重測定とディープのこと


やったぁ!この頃ボクはママ達より早起きです 起きて~起きてぇ~って聞こえるように 音をたてて反復運動をしたり トイレを動かしたりアピールします でもねぇ結局いつもママ起きるの同じくらいやねん たまに早起きしてくれるけどね 困ったさんやわ でもしっかり体重測定は忘れへんみたい ボクの体重は 今週は 122g 先週より マイナス3gでした やった~減ったよぉ(^^)v 今週のステちゃんは体重が減っていました ご飯隠してばっかりで食べてないのかな? おやつもちょっと控えめだったせいかもしれません それと昨日ビックリなニュースが! あのディープインパクトから禁止薬物が検出されたそうです その薬物は日本国内では禁止されていないそうですが 凱旋門賞が行われたフランスでは禁止されています 凱旋門賞は今月1日に行われたのに今頃結果がでるの?遅くないかい?? 来年を期待していたのに早々に引退を発表されたのももしかてこの件がからんでたりして。 事実関係がはっきりしたら凱旋門賞3着も取り消しになるかもしれないし 賞金も没収され、その上調教師には多額の罰金が科せられるそうです シンガポールのレースで1着になり検査で引っかかったコスモバルクもそうだけど なんだか一生懸命走ってるお馬さんがかわいそう。。。ホントにディープからでたものなのかな? お馬さんが自分でお薬飲むわけじゃないんだから~周りの人間がちゃんとしてあげないとねぇ それにフランスで禁止されてるのになぜフランスの獣医さんはその薬を処方したの?? 日本の関係者が勝手に使ったの?そんなことできるのかな~?なんだかいろんな疑いを持ってしいます 早くすっきりしてあと2、3戦走るだろう国内のレースで いつもの強さを見せつけてこんな嫌な話を吹き飛ばして欲しいです 体重が減ったのはいいけどご飯を食べるより貯蓄に忙しいステちゃんに ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

comment

マイナス3gおめでとぉ♪思えばモモより40gも重たいのねぇ~ステちゃんやっぱり比べたら大きいのかしら(≧∀≦)。比べてみたい!!
しかも早起きになったのねぇ~偉い☆彡寝るのも早くなったのかな??
ディープのNEWS見たときはびっくりしました。
武豊騎手も信じられない~みたいなこと言ってましたね。フランスのお医者さんも駄目なら本当処方しないで欲しい!って思いました。レース3日前には止めるようにと話したと言いますがどぉなんですかね。最初っから処方しなければいいのに。なんだかディープが悪者みたいで嫌です(>ロ<;)!!
調教師の方は罰金払わないといけないんですか。信じられません。せっかく頑張ってくれたのに今頃そんなこと言ってくるなんて(怒)。

マイナス3gおめでと~★
これを機にどんどんマイナス10g・・・笑
ディープのニュース見ましたよ!
そうですよねぇ~、フランスのお医者さん
が処方したんでしょう?
安心して任せられねえやあ・・。
調教士の方やディープが可愛そう・・・怒

この時季はみんなご飯を食べるより隠すほうが忙しいみたいだね。
ステ君も食べるのを忘れて隠しちゃってたんだね!
お馬さんのニュース今朝テレビで見たよ。
どうなっちゃうのかな???
もう今年で最後だってこの間聞いたばかりなのに、とっても心配だね。
ほんと、お馬さんはなんにも悪くないのにねっ!!

ステちゃん、食べずに貯金ですか(*^_^*)
もうすぐ冬だもんね~。でも、ステちゃんのおうちは、ステちゃん仕様でぬくぬくだから貯金しなくてもママが新しいものくれるから、芽が出ないようにほどほどにしてね(笑)
ディープインパクトの件、とっさにステちゃんのママさんのお顔が浮かびましたよ(*^_^*)
お馬さんは何も知らないのだから、イイ迷惑ですよね。この事によってお馬さんのこれからの待遇が悪くなりませんように。
フランスのお医者さんの処方なんですか?1番悪いのは、この人ではないでしょうか?意図的なものを感じるのは私だけかな?日本のお医者さんを連れて行かないと行けませんね。

ステ君も貯蓄に精がでますね♪
だんだんと寒くなってきたから、隠さないとね(^^)
ディープの話はとっても残念です。結果は待つしかありませんが、どうしてこんなことになるのでしょうか?
今年の残りのレースでウップンを晴らしてくれることを願っています!

ディープインパクトについて、掲載されていたのでお邪魔します。先日、行われた凱旋門賞を見てました!(^^)!
家族でディープを応援してました。引退の話題と同じように、驚いたのが今回のドーピング事件です!!!
信じられない気持ちでいっぱいです。
競馬は、初心者ですがディープは好きな馬です。顔も馬体も毛並みも良いので☆
1日も早く解決してくれると良いなって、思います。
ステ君の体重も順調ですね(^o^)/
元気に過ごしてるので、安心してます。

まゆてぃさん
ありがとうございます(*^_^*) 
そうかぁ~モモちゃんと40gも差があるんですね(゜o゜)ステってでかすぎ!?
比べてみたいですね~ステがでかすぎてモモちゃんビックリしちゃうかも(≧∇≦)
ディープの件は本当にビックリしました!
そうそう!禁止薬物だってわかってるならはじめから処方しないで欲しいですよ!!
その後いろいろいろ話が出てきてますが フランス側がある獣医さんの名前をあげたんですが
その獣医さんは 私はかかわっていない!って行ってるらしいし。。。
なんだかこの話、怪しいんですよね(´ヘ`;)
責任は調教師にある!ってことになってるし 確かにそうだろうけどなんだか納得がいかないです
ディープがかわいそうです(/_;)

みさきさん
ありがとうございます~♪
えぇ!?マイナス10gはちょっとねぇ(笑)
そうそう!フランスのお医者さんも禁止薬物を処方するってのがまずおかしいですよね
いくらレースの○日前にはやめるように。。。って言ったっていってもねぇ
なんか怪しい話だわぁ ディープがかわいそうですよね(/_;)

ひでやん&あやこさん
そうなんです~ご飯の器を入れたらすぐにひまわりの種を全部割ってホッペに詰めて
他の穀物類もどんどんホッペに詰めてしばらく走り回って巾着に隠して
やっと落ち着いて果物を食べだすんです(-_-;)まともに食べてるの野菜と果物だけみたいです
後は隠してるナッツ類を取り出して食べてます 困るわぁ(^_^;)
そうなんです 今年で引退ってなったのにこんなことになってしまって。。。
今までがんばったのも薬を使ってたんじゃないか?なんて疑いまであるそうです(-_-;)
本当にお馬さんはなにも悪くないのに!かわいそうです(/_;)

トトロさん
そうなんですよ 貯金しなくてもちゃんと毎日ご飯用意するのにねぇ(^m^*) 
やっぱり本能がそうさせてしまうんでしょうね 毎日大変そうです
わ♪ディープの件でママのことが!?嬉しいです~(*^_^*)
ママも草薙くんのドラマでもるもっとさんが出てきた時トトロさんのことを思いました(*^_^*)
そうなんですよ お馬さんがなにも悪くないし知らないことなのに。。。
引退の発表があったのも実はこの件が出ることをわかっていて評価が下がる前に
お金を集めたかったんじゃないか?とか嫌な感じに考えちゃいます
今までの成績は変わらないから評価は変わらないっていってるそうですが
今までも薬使ってたんじゃないの~?なんて疑いもあるそうですし。。。
日本からお医者さんは一緒に行ってたそうなんですが
医師免許の関係で治療や投薬はできないそうなんです
フランスのお医者さんがなぜこの薬を処方したのか?おかしいですよね!

す~さん
この時期はみんな大変そうですね
ステも毎日忙しそうにケージの中ですがいろんなところに隠してますよ(^^)
ディープの話は本当にどうして??って思いますよね
裏にいろいろありそうで怪しい感じ~!
次走の予定もはっきりしてませんよね
天皇賞→JC→有馬で引退かと思ってたのに。。。
そうです!残りのレースでウップンを晴らして欲しいですねo(^▽^)o

ライナスさん
凱旋門賞であれだけ盛り上がって3着でしたが 無事でよかった!と思っていたら
今頃になってこんな話が。。。ビックリですよね
確かにディープって顔もかわいくて綺麗だし 馬体も素晴らしいですよね
ママもディープ好きです でも本当は栗毛のお馬さんが好きなんですが(^_^;)
早くすっきりと解決するといいですね
ありがとうございます ステの体重は今回は減ってましたが
また増えるかもしれませんね 極端な変化じゃないので大丈夫と思います(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

