スポンサーサイト


これも仲間??


鈴生り まだ昼間は暑いんですが 秋ですね。 うちの近所のイチョウの木も この通り!! 黄色く色づいた銀杏が鈴生りです 見てるだけならいいんですが 地面に落ちた実が潰れて臭いです~(@_@) 近所の方に聞いたんですが。。。 去年茶碗蒸し用に買った銀杏が 余ってそのままにしておいたらカビが生えたので それを洗ってベランダの植木鉢に撒いておいたら 気がつくと芽がでていて 今、小さなかわいいイチョウの木になっています(^^) ママもやってみようかな??
ヒガンバナ ヒガンバナも綺麗に咲いています 形もかわいいけどこの色が好きです(*^_^*) これはよく見かけるヒガンバナですよね?
これも? これは? これも仲間かな? クリーム色のかわいい花です 見た目はヒガンバナみたいですがどうなんかな??
これもかな?? ん?これも?? 形は似てるけど これは固まって咲いてなくて 1本だけぽつんと咲いてました これも仲間かな~??
な~んや。。。 ねぇねぇ!ママ撚 黄色い実とそのお花は食べられるの?? ステちゃん!ダメ~!!これは食べられません(>_<) な~んや それやったら興味なしやわ殮 もう~ステちゃんって食べることばっかりやん!! って思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

わぁ~ステちゃんのこの角度も
めちゃくちゃ可愛い~っっ(*^_^*)
ほっぺの丸いのは、何か入っているのかな~?
銀杏の木が近くにあるんですね~。
そんな簡単に、芽が出るのですね!?
ちょっと恐怖??笑。
銀なんは、ステちゃんは食べないのですか?
どんぐりとそんなに変わらない感じがしますが。
でも、お宝袋にナイナイされたら、ぷう~んと
匂って来そうですね^^;
お花、綺麗ですね。
彼岸花、白いのもあるんですね。
ママさん、やっぱりお写真撮るのお上手です♪♪

ステちゃん、食べながらカメラ気にしちゃって~!!(^^♪
可愛く写ってるから安心してね☆
チビママは花には詳しくないけど、色とりどりでステキ!!
ステちゃんの食べれるお花は無くて残念ね(>_<)

わァ~!ステちゃん、食欲の秋だねッ(从圉∀圉从)
ゥチのチョコも、ご飯もりもり食べてます!
頬袋がスゴイことになってます毎日・・・笑
彼岸花キレィなあ~☆彡
ステママさん写真撮るのとっても上手ですね。
でもステちゃん、食べられるお花じゃないから
気を付けてね。

彼岸花とっても綺麗に咲いていますね。
北海道に帰ってきてからは見たことはありません。
赤い色だけだと思っていました。
やはり今調べたら、クリーム色や黄色もあることを知りました。
ステ君どれも食べられなくって残念だね。

銀杏の実は臭いですよね><
小学校の頃によく潰しました(´∀⊂)ニャハハ
でも最近見た記憶ないなぁ・・・
彼岸花キレイ!白も黄色も可愛いですね
ステ君食いしん坊さんやな~お花で食べるのは桜でだけですか?
銀杏の種は食べないの~?

トトロさん
この角度もいいですか~(*^_^*)どの角度もかわいいんですよぉ(爆)すいません(-_-;)
ホッペにはお宝を詰めてちょっと出して食べてまたホッペになおして。。。の繰り返しです
近くに銀杏並木があるんです
ギンナンが落ちる頃はすごい臭いですが
葉が色づくととっても綺麗です(*^_^*)
そうなんですよ!スーパーで買ってきたギンナンでも芽がでたんですって!!
すごいですよね~見せていただいたんですが鉢植えの小さな銀杏の木ってかわいいですよ
ギンナンは食べてる子もいるって聞いた事があるんですが
どこかで あげてはいけません!って書いてるのを見て やめたほうがいいのかな~って思って
一度もあげたことがないんです(^_^;)
彼岸花って赤だけのイメージでしたが他の色もあって発見☆でした
写真お褒めいただいてありがとうございます 嬉しいです~(*^_^*)

チビ☆さん
ちょっとカメラ意識してたのかな?(*^_^*)
かわいく写ってますか?それならステも安心ですね!
似てるから仲間かな~と思っていたら
↑ひでやん&あやこさんが調べてくださったんですが こんな色の彼岸花もあるようです(^^)
このお花は綺麗ですが食べられませんねぇ~残念(>_<)

みさきさん
今の時期貯食に忙しいですから
いつ見てもホッペが膨らんでるような気がします(≧∇≦)
チョコちゃんも すごいことになってますか?がんばってねぇ♪
ウフ(^m^*) 写真褒めてくれてありがとう!
このお花は食べられませんよね~ステには見せるだけにしておきましょう(^^)

ひでやん&あやこさん
北海道には彼岸花は咲いてないんですか?知らなかったです(゜o゜)
そうなんです!彼岸花って赤のイメージしかなかったんですが。。。
わぁ♪調べてくださったんですね!ありがとうございます(*´▽`*)
そうかぁ~このクリーム色も黄色も彼岸花だったんですね 
このお花はステにはあげられません たしか毒があるんですよね。

かなぷーさん
銀杏の実臭いです~(@_@)
アハハ(≧∇≦)かなぷーさん潰してたんですかぁ?
そう言えば近所でも子供達がワァワァ騒ぎながら踏んづけて遊んでますねぇ
で、それを見たお母さん達に「靴が臭くなる!!」って怒られています(^_^;)
かなぷーさんも怒られたんじゃないですか??
彼岸花って赤だけだと思ってたんですが他の色でも綺麗ですよね(^^)でもあの赤って好きなんです~
ステは桜の他にタンポポも食べますよ おいしいんかなぁ??
銀杏はあげないように!ってどこかに書いてるのを見たのであげてないんです
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

