スポンサーサイト


おリス番です

060828_0948~02.jpg今日はパパとママはおでかけやねん 車やねんけど すんごく暑いから おリス番することにしました 昨日は餃子を90個作ってん(^_^)v         パパが70個くらい食べて 全部食べきったんやて! よう食べるなぁ ボクもびっくりやわ ビールも全部飲んでたでぇ~ ママはちょっと足らんなぁって言ってたで 飲みすぎちゃう? ほなボクは涼しいお部屋で待ってるわ はよ帰ってきてな いい子でおリス番がんばって!って応援してくれる方 ポチっとお願いしますV(^-^)V

comment

遅ればせながら、パパさんお誕生日おめでとうです☆
しかし・・・
すごーーーーーー
90個?!?!?!
ミニサイズかな・・・
いやいや、私もたべたーーーい♪
餃子大好きなんだす

さすがに30+○歳でお若いので昨日は餃子90個感触でしたかぁ~!
以前子供たちがいたときは120個とか作ってましたよ。
あの大きなビールも少し足りなかったとか・・・・。
とっても良いお誕生日でしたね。
今日はステ君お留守番。
おうちでゆっくりお昼寝してるかな?
いい子でお留守番頼んだよ!

ちょびっぴーがステママで応援♪
ほなきょうは、お願いされた。
ほなステママがびっくりしたいです。

90個お二人で完食ですかっ?
さすがお若いだけあって、すごいですわぁ。
えっ?ビールもたらんかったの?
わたしなんて、350の缶半分で充分やったのに。
今日はふたりでバースディーデートかな?
いいなぁ、うらやましいなぁ。
うちの彼ちゃまなんて、ぜんぜん遊んでくれないの。
そろそろすねてみようかと思ってます。
ステちゃんは今日はいい子でおリス番やね。
こちらはずいぶん涼しくなってきたけど、まだまだ暑いもんね。
おみやげはなんだろね。。。

90個って!!
よっぽどおいしくないと、そんなに食べれませんよね。
ママさんの腕ですね!
是非機会があれば、コツを教えてもらいたいなっ☆
残念ながら、ちいは食べれないけど、その分もママが食べますう(笑)
ステちゃん、いい子に出来てたかな??

き、き、きゅうじゅっこ(すご)。
あ・・・遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
昨日は阪神も連敗ストップしたようですし、
お腹も心も満たされた、すばらしいお誕生日でしたね。
餃子、うちも夫が大好きですが、
きゅうじゅっこ作ってあげる愛が不足しております(笑)。

こんにちわ~
ご心配おかけしました。ありがとうございました
1週間程ゆっくりお休みさせてもらいました
その間にまたまた色々あったんですけどね!
また今日から更新していきます(*´ー`*)
パパさんお誕生日おめでとうございま~す
ママさん餃子90個も作ったんですか
スゴーイ!!お疲れ様です
今日はステ君はおリス番かぁ
でもまたお土産あるかもよ~

 ステ君、こんにちは。ボクの家族の皆も
「餃子」大好きで、良く手作り餃子を皆で作り
 焼いて食べているわ(^^)あ!でもね、お父さんの場合は、痛風なので肉類とか食べられないのだ
だから、餃子を作る時は、普通の餃子とお父さん
専用の「野菜だけの餃子」の2種類を作るの。
痛風になるとかなり食事も決められるみたいだよ。
おかげで、おとうさん以前よりもスマートになったよん。(^^)それと、遅れながらもステ君の
パパさんお誕生日おめでとう。
では、今日はこれで帰ります。バイバイ
  

ステちゃんおリス番偉い★ママが帰ってきたらおやつ貰ってね(* ̄▽ ̄*)。
あ、ミルワームかなぁ♪
それにしても90個作ったんですね!!!すごぉい。
ママさん餃子焼くの得意ですか?!でも90個焼くのなら得意ですよね。いいなぁ~。私はやっと作った餃子を焼く所でいつも無駄にしてしまいます(≧ω≦) 。悲しいですよぉ。TVで研究してもなかなか上手くはいきません…。ママさんに特訓してほしいです(≧u≦)!!
パパさんは70個食べたんですね~。それも凄い。本当餃子好きなんですね♪ママさんの餃子が上手だから余計食べれちゃうんですね(^。^)
え、飲み足りなかったんですか!?ママさんいける口ですねぇ(* ̄▽ ̄*)。

パパさん誕生日おめでとうございます♪
そして餃子90個ですか!食べるほうも凄いけど作るほうも大変ですね(^^)
そしてビール・・・この季節は特にいいですねぇ!
↓のステ君のアップもなかなかビールが似合ってます。もしかして今度はビールのCM狙ってますか!?
そんなステ君は今日はおリス番ですか。。。
いい子にしてると枝豆もらえるかな(^∀^)
・・・ポチッと応援。

素敵なお誕生日を過された様ですね~(*^_^*)
大好きな人と美味しいご飯って、
ぽぁ~って良い気持ちになって、沢山美味しく
頂いちゃうんですよね(*^_^*)♪
ステちゃんも一緒に起きていたのかな~。
それとも、心地良いお喋りを聞きながら安心して眠っていたのかな?
それにしても、二日酔いもなく翌日しゃきーーんって外出できるなんて、やっぱ若いです!!笑。
ステちゃんおリス番、ご苦労様でした!(*^_^*)

HANAKOさん
ありがとうございます(*^_^*)
いやぁ~作りすぎですね(爆)はい。90個です
そんなに具がパンパンに入った感じじゃないですが
皮は市販の餃子の皮で作りました(^^)v
餃子おいしいですよね~♪HANAKOさんもぜひ!食べに来てぇ~(笑)

ひでやん&あやこさん
わ!120個ですか!?包むの大変ですね~(@_@)
え~っと。。。ちょっと足りなかったです(汗)パパが寝た後小さいのを1本飲みました(^_^;)
パパは食べたかった餃子をお腹いっぱい食べてとっても満足なようでした♪
ステはいい子で待っててくれたようですが、トレーに敷いてる新聞がビリビリに破かれていました(-_-;)

ちょびっぴーちゃん
いつもながらの訳わからんコメントですな~
ほなステママもびっくりさせてもらいます(゜o゜)

みぃちゃさん
はい(^^)v90個完食しました~(若いのかどうかはちょっと微妙。。。汗)
ビールはパパも知り会った頃、コップ半分で真っ赤になるほどでした
ママはその頃大ジョッキ1杯は飲めました(滝汗)
今はパパもよく飲めるようになりましたよ~
みぃちゃさんは350缶半分で充分ですか?ママって飲みすぎですね(^_^;)
まだまだ暑いですからねぇもう少し涼しくなって気候がよくなったら 
すねてみて彼ちゃまにお出かけのおねだりしてみてくださいね~(*^_^*)
ステのおみやげは 無添加生チーズというのを見つけて買ってきました♪

チビ☆さん
90個!!やっぱり多いですよね(^_^;)
え~っと コツはですねぇ 生姜をたっぷりいれます 
あと、食べるときのタレはお酢とお醤油をあわせるだけですが、お酢をたっぷりいれます
するとさっぱりしてたっぷり食べられますよ~(^^)v。。。って食べすぎですが(汗)
詳しいことはまた機会があれば(^m^*) 
ステはいい子にしてましたよ~トレーに敷いた新聞はボロボロになってましたが(-_-;)

かぺさん
ありがとうございます(*^_^*)
いやぁ~90個!多すぎますよねぇ(笑)
そうそう!阪神の連敗がストップしましたよぉ~♪
よし!行け!打ってぇ~!!っと興奮気味に野球を見てる間に どんどんなくなっていく餃子。。。
あれ?まだほとんど食べてないんですけど?状態でした(爆)
竜ファンのかぺさま♪今日から直接対決ですね(^m^*) 負けませんわよ~。。。多分ね(汗)
そういえば かぺ家でも今日から竜虎ファン夫婦直接対決ですね!こわぁ~(>_<)
あ、ダンナさまも餃子お好きですか?ぜひ90個作ってあげてください!
でもおっさんくんが大きくなったらそれくらい作らないと足りないかも~
え~っと。90個作ったのは『愛』ではなく、チャレンジしたかっただけだと思います(爆)

かなぷーさん
こんにちわ~♪
お久しぶりです 大変でしたね。。。少し落ち着きましたか?
また 遊びに行きますね~o(^▽^)o
ありがとうございます(*^_^*)
90個の餃子。。。包むのパパにも手伝ってもらったんですが
すごい量でした!でも結構すぐに食べちゃった~あれ?(^_^;)
ステには 生チーズを買ってきました 喜んでくれて買ってきた甲斐がありました(^^)

タンゴさん
ありがとうございます(*^_^*)
餃子よく作るんですね
痛風だと食べ物の制限がいろいろあって 大変ですね~

まゆてぃさん
当たり~☆帰ってきてからのおやつはミルワームでした\(^o^)/
帰ってきたら起きてたんですよ!それってパパとママを待ってたのか
ミルワームをもらうのを待ってたのか。。。??両方?いやミルワームの方だったりして~(笑)
90個作っちゃいました!それに全部食べちゃいました~(≧∇≦)
まゆてぃさん、餃子を焼くのはフライパンですか?
フライパンだと焼くのって難しいですよね~
うちはホットプレートで焼くんです(^^)v
焼くときにひっついちゃって潰れちゃったりするのってせっかく作ったのにぃって悲しいですよねぇ
水分が出ると 皮が焼く前から柔らかくなって破れやすくなりますからね
餃子の具を合わず時に野菜の水分をしっかり絞ると後から水分が出ないですよ
ママも絞り足りないとホットプレートでも失敗しました(-_-;)
今度作る時に野菜の水分をギュ~っと布巾などで包んで絞ってみてください(*^_^*)
成功しますように祈ってます☆
えへ(^m^*) ちょっと飲みたらなかったですね~
ビール好きですよぉ♪まゆてぃさんはいかがですか??

す~さん
ありがとうございます(*^_^*)
90個☆作って、食べちゃいました~\(^o^)/
パパにも包むの手伝ってもらってたんですが
はじめは包むのも楽しんですが 途中から黙って包んでました(爆)
↓このビール飲みごたえありますよ~でもちょっと足りなかったけど(^_^;)
ステとビール似合ってますか?ビールのCMイケますかね?よろしくおねがいしま~す♪
いい子におリス番してたステにはミルミルと生チーズのご褒美が待っていました♪
ポチッとありがとうございました~(^^)

トトロさん
目いっぱい食べて、飲んで~のお誕生日でした(*^_^*)
ステも一緒に起きてて パパとママが食べてると一緒になってごはんを食べてました(^^)
眠たくなったのか途中からハンモックに横になってこちらの様子をみていましたよ
おしゃべりを聞いていたんですかね(^m^*) 
そうですね~あれだけ飲んだのに二日酔いになってなかったです
よく食べたからかな?若いからかな~??って微妙なんですが。。。(^_^;)
ステはいい子で待っててくれました♪

90個のうちママはいくつ食べたのかな? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このでっかいビールお店で見ましたよ!ほんまにでかいがなっ
でもすぐ飲めちゃうよね~♪


ママは20個やってんね(汗)

しっぽなさん
でっかいビールありましたか?ほんまにでかいでしょ?(≧∇≦)
でも 意外と飲めちゃいますよ
しっぽなさんもぜひいかがですか?(^m^*) 
そうで~す♪ママが食べたのは20個くらいだと思います
阪神の試合見て興奮してるうちに どんどん餃子がなくなっていきました(T_T)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

