スポンサーサイト


グリーンで涼しげに。。。なった?

昨日はご心配いただきありがとうございました キーボードは通信周波数というのをリセットすると無事なおりました でもなぜ急に反応がなくなったのか。。。わかりません(-_-;) ま、動いたからいいか裂
涼しげ? さて、毎日暑いですね 昨日少しでも涼しく感じるように。。。と 観葉植物を買ってきました これは ほうき草コキア)です ほうき草という植物をご存知ですか? その名の通り、枯れた後の茎を束ねて 「ほうき」に利用している植物です。 夏はこんもりと生い茂り、 秋にはまるで赤い珊瑚のように 鮮やかに紅葉します。 実は「とんぶり」と呼ばれるものです こちらはご存知の方も多いかも??
こんにちは~♪ 鉢カバー、気づいてくれました? リスちゃんです漣 根元にはプミラを植えてみました このプミラちゃん、乾燥に弱いので すぐにチリチリに乾いて枯れてしまいます(-_-;) なので 気がついたときに霧吹きで シュッシュッと保湿をしてあげます
ユラユラ。。。 これはワイヤープランツです ユラユラ揺れて かわいいです撚 見た目も涼しげでしょ?
おいしい? ねぇママ~ その葉っぱはこんな風に ガブッと食べたりできるん? これはブドウやからおいしいけど その葉っぱはおいしいんやろか? もう!ステちゃん 食べることばっかり!!と思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking ステちゃん、これは食べられませんから~嶺

comment

うわっ!超色白のリスちゃんが・・・。
って、鉢ですか。
このリスちゃんの鉢は初めて見ました。
可愛いですね~。
こういうリス物を町で見かけると、ものすごく得した気分になります。
リスを飼ってなかったら、多分見過ごしていたと思うんだけど。
それはそうと、キリ番おめでとうございます。
また、プレートをお持ち帰りくださいね。
いつも、貰ってくれて本当にありがと♪

ステちゃん、自然の葉っぱを食べているんですか?
美味そうな顔をしてくわえていますが、食べられない葉っぱなのかな…^^
チュウタにも自然物を食べさせたいのですが、毒の有る物もあるらしいので、どれを買って良いものか考えてしまいます。
そうそう、、、故障?したキーボードは無線タイプの物ですか?
だとすると、何かの拍子に受信部と送信部の周波数が狂ってしまい、動かなくなる時があるんですよ。
そういう時は、受信&送信部のボタンを押してやれば直りますよ^^
でももう直っているんだから良いか、、、^^;

超美白リスちゃんの鉢にワイヤープランツ♪
オサレー&涼しげだわぁ(*´∇`*)
「とんぶり」ってあの食べるトンブリ?
植物さんにうといのでわかりませぬ(汗)
ステちゃんみたいに「これ、食べたら美味しいのん?」って
ひとりごとを言うてしまいました(笑)
キーボード、直ってよかったぁO(≧▽≦)O
ひと安心ですね!

よっしーママさん
このリスちゃん、鉢カバーなんです(*^_^*)
かわいいでしょ?
リスの物って見つけるとついつい買ってしまいます
そうそう!いままでは気にしなかったけど(笑)
かわいいプレートありがとうございました(^^)
いただきました♪これで5枚目です!うれしいです~(*^_^*)

チュウタのじじさん
この写真でステが食べてるのはマスカットです(^m^*) 
同じ緑で紛らわしかったですね すいません(^_^;)
そうなんですよね 観葉植物って毒の有る物があるようですもんね
ポトスって毒があるそうなんですが うちにあるんです(^_^;)ステが齧らないように気をつけないと。。。
そうです!キーボードは無線タイプです
なるほど~突然周波数が狂う事もあるんですね?
ホントにいきなりだったんで ビックリしました
教えてくださってありがとうございました(^^)

しっぽなさん
この美白リスちゃんの鉢カバーかわいいでしょ(*^_^*)
グリーンで見た目だけでも涼しさを感じたいな~と思って。。。涼しげですか?良かった(^^)v
そうそう!「とんぶり」ってあの食べるトンブリです!!
このほうき草の実なんですが 食べるにはゆでたり 何度も皮を剥いたりと面倒なんだそうです
ほうき草はフワフワしてやわらか~い葉で食べるとおいしそうです(^^)って食べられへんけど(笑)
キーボードの件、ご心配いただきありがとうございました!
無事動くようになって ひと安心です♪

リスちゃんの鉢カバー,本当に可愛いわぁ~!
緑も艶やかで涼しそうですね。
ステ君のマスカットも色を合わせたみたいでステキ!
これからお墓参りに行ってきま~す。

ひでやん&あやこさん
リスちゃんの鉢カバー、一目ぼれでした(*^_^*)
リスの物って珍しいですよね
毎日暑いので少しでも涼しく感じられるように。。。と緑が欲しくなりました
ステのマスカット色とピッタリでしょ?(^^)v
お墓参りに行かれるんですね?暑いですがお気をつけて!!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

